季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣

季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣_e0136511_13050855.jpeg




季節の和菓子のご紹介。
今回はモダンな和菓子で
オシャレな方のハートを鷲掴みしている和菓子屋さん
「HIGASHIYA」さんの柿衣

すでに11月から販売されて
この時期の季節限定商品なので
そろそろ終わりになりそうです。





季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣_e0136511_13060331.jpeg




柿衣は以前、
スイーツお節をお願いした時にも入っていて
大ファンになったお菓子なのです。





季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣_e0136511_13063296.jpeg



シンプルな箱を開けると
白い薄紙を纏った市田柿が現れます。




季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣_e0136511_13065466.jpeg


この包み方だと
このまま手で、パクッとダイナミックに頂いても
手を汚さず良いのかも知れませんね。
和菓子を、かしこまってではなく
気軽に、身近にというのなら
有りじゃないかしら。




季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣_e0136511_13071376.jpeg


包みから出すと
コロンと太った市田柿がお目見え。
中はどうかしら。





季節の和菓子 HIGASHIYAさんの柿衣_e0136511_13050855.jpeg



中には口溶けの良いバターと白餡が
挟まれ、軽やかなお砂糖がまぶされています。
(上南粉だそうです)
お口の中で市田柿の
ねっとりした感触と甘さと旨み
バターと品の良い白餡との
ハーモニーが素晴らしいの。
一つのつもりが
もっと食べたいと手が伸びちゃう。


自分で市田柿を買って
クリーチーズやバター挟んでみた経験は
あるのですが
やはり当たり前ですが
美味しさが違います。

自粛生活中
お店には行けませんが
オンラインショップがあるのは
ありがたいです。
気になる方は是非
お早めに。




by chee-mama | 2021-01-21 17:40 | 和菓子 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama