穏やかに水辺の紅葉を楽しむなら「雨宮の池」


穏やかに水辺の紅葉を楽しむなら「雨宮の池」_e0136511_09052096.jpeg

ここのところ
軽井沢町内の気温もグッと下がり
15日は日中でも11度となりました。
そのため町中が一気に美しい色に染まってきました。

軽井沢で1番の観光スポットといえば
「雲場池」でその紅葉は素晴らしいのですが
見学される方だけでなく
お日様の光の最高を狙って
その瞬間を逃すまいと
三脚にカメラでの光待ちの方で溢れてる場所でもあります。
今年はインバウンドの方がいらっしゃらないので
少し混雑は緩和されるでしょうか。




穏やかに水辺の紅葉を楽しむなら「雨宮の池」_e0136511_09062395.jpeg


混雑を避けて静かに過ごしたい。
でも美しい紅葉の景色も堪能したい。
遠くへは行けないので町内限定で。
そんな方にお勧めは
離れ山公園にある「雨宮の池」

国道18号に沿ってある大きな池なのに
ちょっと道路から見えにくいこともあって
ここに池がある事に気がつかれない方も多い。
なので土日でもとても静かです。

ここにも鴨の親子がいますが
他よりものんびりしているように思います。



穏やかに水辺の紅葉を楽しむなら「雨宮の池」_e0136511_09064070.jpeg



写真撮影をするのに
水辺があるのはいいですよね。
水への映り込みって素敵ですもの。
軽井沢でのとっておきの水辺のスポットです。

場所は総工費60億円といわれる
リゾートマンションみたいな中学校の隣。
中学校を目指していらしてみてくださいね。

今回はショートダウンを着ていて
もっとお尻が隠れる長さのコートにすれば良かったな。
と後悔したほど。
軽井沢にお越しの際は
温かくしていらしてください。



by chee-mama | 2020-10-16 09:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama