ペパーミントグリーンの建物とアナベルのコラボレーション

ペパーミントグリーンの建物とアナベルのコラボレーション_e0136511_19535117.jpeg


軽井沢は今
アナベルが満開です。
町内いたる所で
美しく咲いています。

雨がちょっと小休止した時間に
塩沢タリアセン内にある
「旧軽井沢郵便局」の建物を見に行きました。
私としては、このペパーミントグリーンの建物と
白いアナベルとのコラボレーションは
軽井沢の風景の中でも特にお気に入り。
この時期のお楽しみなんです。

この建物は明治44年に建築され
郵便局の後は観光会館として利用された後
平成6年にタリアセンに移築されました。
平成20年には登録有形文化財に指定されています。

商店街に
こんな素敵な郵便局があった時代
なんだか羨ましくないですか?
郵便局としての機能だけでなく
町のランドマークとして
町の人のコミュニティの場として
きっと誇らしく思われていた事でしょう。
今でも建物から
和やかな笑い声が聞こえてきそうです。


雨に打たれて
アナベルの首が垂れてしまい
ちかわいそう。
「ひたむきな愛」という花言葉を持つアナベル
雨にも負けずしばらく美しい姿を
見せてくれるはずです。



ペパーミントグリーンの建物とアナベルのコラボレーション_e0136511_00173672.png









by chee-mama | 2020-07-23 11:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama