軽井沢のテイクアウト 私は安心の中軽井沢「タルタニアン」で。

軽井沢のテイクアウト 私は安心の中軽井沢「タルタニアン」で。_e0136511_15202962.jpg




各地より
新型コロナ感染者の報告が
日々更新されています。

最近では
少しずつ気も緩みがちで
そういえば、手洗いの回数が減った気がする・・・
なんていう声も聞かれます。

感染予防の基本は
やはり手洗いとマスクだと
先ほどのテレビでも言っていましたので
今一度、気を引き締めて
感染しない、感染させないと
肝に銘じていきたいと思います。


軽井沢でも外食はせず
一人ランチの時も
テイクアウトをして
お家のベランダでいただくことにしました。

テイクアウトしたのは
中軽井沢の「タルタニアン」さん。
スイーツだけでなく、お惣菜やパンもそろう
フランス食品ブティックです。
新型コロナの発生で
軽井沢の色々なお店でテイクアウトが始まりました。
今まで、テイクアウトをしたことがないお店が
色々な基準をしっかりクリアされているのかと
正直心配だったのですが
まだまだ、気温の低い時期だった事が幸いしたのではないでしょうか。
事故があったという事は聞こえてこないので
ほっとしています。

その点、「タルタニアン」さんは
長くスイーツショップとしての実績があることや
タルタニアンのオープン時よりお惣菜を取り扱っているため
テイクアウトするために必要な知識を
しっかりとお持ちのお店ということが
やはり購入者としてなによりも安心感があります。

ランチには4種のデリが用意されていて
この日はミートボールやオムレツやテリーヌ
コールスローと人参ラペ
そしてサーモンのサンドイッチ。
見た目よりも量もあって
もちろんお味も美味しくって大満足のテイクアウトでした。




軽井沢のテイクアウト 私は安心の中軽井沢「タルタニアン」で。_e0136511_15203930.jpg




そして「タルタニアン」さんは
環境問題にもしっかりと取り組まれているお店なのです。
ゴミも出さないように実践されているし
テイクアウトの容器も
土にかえる物を使用されていたり
ストローも竹のストローなんですよ。

お店として
声に出してはいないけど
きちんと細部にわたり、いろいろと取り組まれていることは
お店としての質と品の良さを感じます。


そうそう
この時に一緒に買ったサンドイッチも絶品だったのです。
写真も撮らずにいただいてしまいましたが
パテとクリームチーズが挟まれているもの。
いつもお店に並んでいるかはわかりませんが
出会ったら、絶対にまた買ってしまうな。


テイクアウトのお店を選ぶ基準。
美味しいだけでなく
やっぱり安心も選びたい私です。






軽井沢のテイクアウト 私は安心の中軽井沢「タルタニアン」で。_e0136511_00173672.png









by chee-mama | 2020-07-13 15:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama