柳沢農園さんのアメーラトマトをお土産に!

柳沢農園さんのアメーラトマトをお土産に!_e0136511_15240198.jpg




軽井沢の南、発地地区は
浅間山がとても美しくみえる場所。
その発地にある、道の駅的な施設が
「発地市庭」です。

軽井沢のお土産物や朝どれ野菜
特に軽井沢のブランド野菜である
「霧下野菜」も買う事ができるので
シーズンに入るとオープンから
キャベツやレタスを求めて列を作るほどの
人気の場所になりました。

私が発地市庭に行く理由のひとつが
「柳沢農園」のトマトを買う事。
形は不揃いなのですが
軽井沢産のアメーラトマトは
酸味も甘みも私好み。
今回はご近所の方へのお土産にと思って
沢山買いましたよ。






柳沢農園さんのアメーラトマトをお土産に!_e0136511_15245476.jpg




朝どれのミックスハーブも
色々な種類が入っているので
このままサッとサラダにできるので
とても重宝しています。

最近では中軽井沢の超人気パン屋さん「Haluta」さんでも
こちらのセットは販売されているそうですので
パンと一緒にサラダもお持ち帰りができて
一石二鳥ですね。








以前、ご紹介したクッキーを作ったときに
使用しましたエディブルフラワーも
このミックスハーブセットの中には
ちょこっと入っています。

手を加えなくても食卓を華やかにしてくれるセットです。
お土産にいかがでしょうか。






by chee-mama | 2020-07-07 17:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama