軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間


軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_15541999.jpg




朝一番のコーヒー
飛び切り美味しく淹れてくださったのを
頂けるのは
何よりもの喜び。

自分で淹れることは簡単だけど
私のために淹れてくれるというのが
ありがたいこと。

ちょっと寒かった軽井沢での朝。
この時期モーニングを提供してくれるお店は
やっぱり少ないけど
旦念亭がその希望を叶えてくれるの。




軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_15551588.jpg


モーニングメニューから
本日のスープ(オニオングラタンでした)とポップオーバー
ウインナーにプチトマト&ポテサラ

ポップオーバーは久しぶり。
モチモチ、フワフワの触感は
パンとはまた違って良いわね。

”今日が素晴らしい一日でありますように”という
メッセージカードも
さりげなくて嬉しい。




軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_15584242.jpg



このメッセージカードの裏には
このお店に以前訪れた”さだまさしさん”が
お店入り口の壁に書いたポエム
”風見鶏”が印刷されています。

さださんファンでなくても
この壁は必見よ~!



軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_16005500.jpg



風見鶏はね。
お店のシンボルでもあるのだと思うのです。
ほら、この日も屋根の上で世の中の様子をうかがっています。



軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_15491532.jpg


軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_16084754.jpg






だいぶ暖かくなってきたとはいえ
まだまだ寒い日も続いている軽井沢。
パチパチという薪が燃える音を聴きながら
美味しいコーヒーやモーニングなどを
楽しめるということは
軽井沢ならではの醍醐味だと思います。
ゆったりとした時間を過ごすことができる
クラシカルな喫茶店という雰囲気のお店。

駅から徒歩2分という好立地というのも
嬉しいお店です。




軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_16052100.jpg





軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_16091340.jpg




軽井沢駅徒歩2分 旦念亭ですごす朝時間_e0136511_00173672.png

























by chee-mama | 2020-03-21 16:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama