浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪

浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09380937.jpg




前回の投稿で
愛犬とのお散歩途中に素敵なカフェができたことをご報告。

カフェの名前は
Cafe Hip Karuizawa

場所は軽井沢プリンス通りにある弥助鮨の横の道を
ちょっと入った場所。
私、プリンス通りが大好きなんです。
軽井沢町の中で
一番広くて整備された道と思われ・・・
浅間山は見えるし、電線もなく
なんかすこ~~と抜けている感じが
日本ではない感じ。
ただ、渋滞のメッカでもあるため
お店がなかなかオープンしなくて。
大好きだからこの道をお散歩するのが
軽井沢での楽しみのひとつなんですが
カフェがないから
いつもセブンイレブンにお世話になっていました。




浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09384410.jpg




お店に向かって小道をあるいていき
振り返るとこの景色!
ちょうど浅間山の山頂が美しく見える角度なんですよ。
カフェ2階からもこの景色は見えるそうです。


ガラス張りで明るく天井の高い店内は
ソファー席やカウンター席、テーブル席と様々で
その日の気分に合わせて選べます。
二階は今後ギャラリーなどとして
展開されていくようですよ。
いろいろなイベントがあると楽しいな~

店内には
ライフスタイル系の雑誌が多くおいてあり
(キンフォークとか&プレミアムとか)
その雑誌のコンセプトどおり
軽井沢の中ではナチュラルモダン系のインテリアです。







浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09390452.jpg



ワンちゃん連れはお外のテラスで。
ちゃんとリードフックもあって安心。
テーブルも椅子もとてもきれいで嬉しい!

軽井沢に限らず
カフェでワンちゃんokの場所って
意外とテーブルとかが・・・・・っていうところ多し。
ワンちゃんokということだけでも
本当にありがたく感謝していることなのですが
できたら、清潔で居心地が良いとありがたいですよね。

テラスにテーブルがあればいいでしょ~ではなくて
愛犬と素敵な思い出を作ってほしいな~という
オーナー様のお気持ちがうかがえると
嬉しくなってしまうのは、私だけではないはず。


ストーブの煙突がアクセントのお家の横顔も
なかなか素敵でしょ♪




浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09392574.jpg


浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09394177.jpg

浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09395825.jpg




オープンは季節によって違うようですが
朝のお散歩時間にうかがえるのは
土曜日だけなのです。
このときは、朝8時からオープンで
スープのモーニングセットがありました。

スープは2種類の中から
タコやジャガイモが入ったトマトのスープ。
ブイヤベースよりもあっさりで
一緒にいただいた
めちゃくちゃ美味しいスコーンとの相性もぴったりでした。





浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_09401545.jpg



お天気のときだけでなく
店内から雨の降るのを眺めながらのコーヒータイムなんていうのも
素敵だな~と
愛犬との散歩以外でも
是非立ち寄りたいカフェの一つとなりました。


オープン時間、定休日などはHPで確認されてくださいね。


ごちそうさまでした!







浅間山の山頂も美しく見えるというおまけ付!素敵なカフェがオープンです♪_e0136511_00173672.png










by chee-mama | 2019-09-26 12:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama