自由が丘・奥沢での美味しいランチ イル・バンビーノ本店 ♪

自由が丘・奥沢での美味しいランチ イル・バンビーノ本店 ♪_e0136511_17421852.jpg





私が所属している日本フォトスタイリング協会は
自由が丘から奥沢にお引越しをしたことから
講座受講後のランチも奥沢で~ということが多くなりました。

奥沢にはこじんまりとした
和食やフレンチ、イタリアン
多国籍料理など色々あるみたいなのですが
いつも5人以上でのランチのため
どこのお店にも入れるわけではありません。

それでも
"マツコの知らない世界"に登場した
喫茶店でのパスタをいただいたり
2000円で本格的なフレンチフルコースをいただいたり
美味しいお魚の定食をいただいたりと
かなり充実したランチタイムを
すごしております。

今回うかがったのは
友人達が数日前に行って絶賛していたお店。

奥沢駅歩いて5分くらいのところの
ビルの2階にある
”イル・バンビーノ本店”へ。

こちらの支店の”イル・バンビーノ奥沢”は
本店のすぐ近くにあって
そちらには何度も伺っていたのですが
2階にある本店は見落としてました・・・




自由が丘・奥沢での美味しいランチ イル・バンビーノ本店 ♪_e0136511_12460405.jpg






予約なしでしたが
なんとかお席が空いていてホッ。
たぶん雨の日だったので
お席があったのかもしれません。

HPによると
2014年度からミシュランガイドにて
ビブグルマンを獲得されているお店のようです。






自由が丘・奥沢での美味しいランチ イル・バンビーノ本店 ♪_e0136511_17425179.jpg



ランチメニューは
シェフより1品
前菜
パスタ
デザート
小菓子
コーヒー

あるいはこちらに
主菜をプラスしたコース。

それぞれを4つくらいの中から
選ぶようになっていました。

鎌倉野菜など産地厳選素材でのお料理は
メインだけでなく
脇役たちにも
最大限のこだわりを感じるもの。
なかなか美味しかったです。



自由が丘・奥沢での美味しいランチ イル・バンビーノ本店 ♪_e0136511_17430172.jpg



最後のデザートはやっぱり定番のティラミスを選択。
中にアイスクリームも入っていて
サプライズ感もあってよかったな。



奥沢に来るようになって
もうだいぶたつのだけど
まったく気が付かなかったお店。
自由が丘につながっていて
比較的車の量も多い道沿いのため
事故を起こさないよう
前後しか気にして
歩いていなかったからかもしれません。

お友達からの情報がなかったら
ずっと気が付かず
通り過ぎていたかも。

たまにはキョロキョロ見渡して
視線を上に向けることも
必要かもしれませんね。

奥沢方面にお越しの際は
是非、チェックしてみてくださいね!








自由が丘・奥沢での美味しいランチ イル・バンビーノ本店 ♪_e0136511_00173672.png

















by chee-mama | 2019-03-09 12:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama