秋空の紅葉の下で読書を!星野エリア「紅葉図書館」開催中です♪

秋空の紅葉の下で読書を!星野エリア「紅葉図書館」開催中です♪_e0136511_16000400.jpg



星野エリア、トンボの湯の前
"カラマツの丘”にて
今年も紅葉図書館が開催中です♪

紅葉がピークを迎えた星野エリア
お天気の日は
ちょっと温かくして紅葉図書館へ
訪れてみませんか?





秋空の紅葉の下で読書を!星野エリア「紅葉図書館」開催中です♪_e0136511_16004334.jpg




この紅葉図書館には
星野エリアで働くスタッフが
軽井沢で読んでいただきたいと思われた本が
置いてあるそうですよ~

こちらの8種類のテーマだそうです。
■温泉とサウナで温まる
■信州の秋を食べる
■暮らしのひとてまを楽しむ
■軽井沢の歴史にふれる
■音に遊ぶ
■空を見上げる
■思わず手紙を書きたくなる
■クマと付き合う
    (星野エリアHPより抜粋)


軽井沢での生活が豊かになる発見につながればとの
思いから選ばれたテーマだそうです。


また、熊の保護活動のための寄付として
ご自宅に眠っている本がありましたら
この期間、トンボの湯にお持ちいただくと
引き取ってくださるそうです。
その本を売却し、その資金はすべて
ピッキオが行う熊の保護管理活動資金となるそうです。






秋空の紅葉の下で読書を!星野エリア「紅葉図書館」開催中です♪_e0136511_16010432.jpg


星野温泉の入口も美しく紅葉していました。

秋も深まってきましたね。
読書の秋でもあります。

軽井沢にお越しの際は
ちょっと紅葉図書館にも立ち寄って
いつもと違う読書タイムを体験してみてくださいね!

11月9日まで10時から16時 雨天中止です。

軽井沢で素敵な時間をおすごしくださいね。


秋空の紅葉の下で読書を!星野エリア「紅葉図書館」開催中です♪_e0136511_00173672.png









by chee-mama | 2018-10-29 19:20 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama