小さな一歩 いままでとは違う世界が見えるかも。

小さな一歩 いままでとは違う世界が見えるかも。_e0136511_18425220.jpg



誰かが作った”爽やかな朝に聞きたい音楽”の
プレイリストを聴きながら
軽井沢で買ってきた新生姜の酢漬け作業も
これで4回目。

あ~こんな時間の使い方
なんか幸せだな~と思える今日この頃。

最近
色々とありすぎて
気持ちがざわついたり
淋しいこともあったり
(ああ、もちろん嬉しい事もあったけど)

それでも
前に比べて
ゆったりと、ゆっくりと
時を大切に過ごせているような気がする。

やっと自分を取り戻せてきたかな。
そんな気持ち。

体重の減少も止まって
食欲もすごく出てきた。
家族もとりあえず元気
愛犬も夏を越えれば18歳になる。
なんて幸せなこと。

色々なことの整理に追われているけど
その物の整理をすることで
価値観についても考えたりした。
あんなに執着していた物も
今は安易に手放すこともできちゃう。
それって、根本的に
好きではなかったってこと?
そんな事を考えながら
今、自分の周りに残っているものが
本当に好きなものなんだな~とか
いまさらながら発見もあって
なんだか面白いな~と思う。

さあ、次のステップに踏み出すまで
あと少しかな。
もう少し整理。
がんばろっと♪

少しだけお部屋の片付けが見えてきて
足りない物は"花”だ~と思った(笑)
というか"花”を飾りたい!という気持ちが生まれたのだ。

丁度良いタイミングで
あこがれていた方のレッスンを受講できることになった。
楽しみでしかたがない。
お花はもうやらないって決めてたのに
やっぱりやっちゃうんだ、私。
好きなんだな、きっと。
自分の本質が見えて、なんだか笑ってしまった。
”お花の人”にはならないけど
花のある生活は取り戻したい。

小さな一歩だけど
いままでとは違う世界がまた見れそう。



写真のジャムはサジロカフェで買ったもの。
またご紹介しますね。


小さな一歩 いままでとは違う世界が見えるかも。_e0136511_00173672.png











Commented by mrc89_a82 at 2018-08-07 21:00
はじめまして、突然失礼します。
私も少し前まで断捨離しまくって殆どのものを捨てました。好きなものまで邪魔だからという理由で。💦たまに思い出しますけど、嫌になったわけではないし、ものじたいが邪魔だから全部処分しました。
へやがスッキリすると心も軽くなりますし、過去や執着してたものがなくなって気持ちがガラッとかわりますよね✨一歩前進したみたいな🎵ただ私の場合、捨てたからって特に変わったことなんてないようにも思えるんですけどね😵💦結局人って、行動しないとなんにも変われないんだなって今更ながら改めて思い知りました。突然失礼しましたーm(._.)m💦
Commented by chee-mama at 2018-08-08 10:35
> mrc89_a82さま♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
私の整理は、断捨離といえるほどのことではなくて。
とりあえず、不要なものを少しずつ整理している感じです。
それでも少し物が整理された事で
見通しが良くなったり、行動がワンアクションでできるようになったり。
それによって大きく変ることはないかもしれないけれど
気持ち的に楽とか、気持ちよいとか思えたらいいな~と。
物を多く所有していて雑然とした生活をなさっていても幸せな方は沢山いるし、
物を持たない生活を選択されてもちっとも幸せになれない方もいらしゃる。
物のあるなしでなくて、その方一人ひとりの気持ちの持ちようだということですよね。
私は物の整理をすることで、気持ちなど目に見えないものの整理の仕方も
なんとなくわかってくるのではと思います。
ひとつひとつ色々と考えながら、行動を起こしたり、立ち止まったり。
そうしながらこれからの人生を楽しんでいける方法が見つかれば嬉しいなと思っています。
また、遊びにいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします!

by chee-mama | 2018-08-07 17:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama