スタイリングのヒント♪ 共通点を見つけることから生まれるストーリー

スタイリングのヒント♪ 共通点を見つけることから生まれるストーリー_e0136511_1948030.jpg



大好きなパン屋さんのバゲットフランセーズ
フランス製のお粉を使って作られているそうです。


パンのスタイリングって難しいと感じています。
なぜかというと
パンの色が決まっていたり
パンの表情がにかよっているから。

それをどう克服するか考えた時
下地をどうしようか悩みました。

ストーリーを作るときに
共通点を見つけると良い
前に書きました。

今回もそのことに忠実に
フランスパンなんだから
フランスを現すものと組み合わせればよいのだと。

フランスの地名の書かれたシートを見つけたときに
これだ!と思いました。
このシートがアメリカの地名ではだめなんですよ。
フランスの地名が書かれていることで
パンとの共通点が生まれるわけです。


色についても
作りやすい3色でまとまりました。

フランスパンだからギンガムチェックのナフキンで~
というスタイリングよりは
モダンでオシャレになったのではと
自画自賛(笑)
気に入っています。



”スタイリングのヒント”については私が実際に経験して感じたことを記載しています。
いわゆる写真教本やお教室などで”良し”とされていることと違うこともあるかもしれません。
あくまで個人の感想や考えとしてご了承くださいね。



スタイリングのヒント♪ 共通点を見つけることから生まれるストーリー_e0136511_00173672.png












by chee-mama | 2018-05-14 18:36 | テーブルフォト | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama