オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!

オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_13381962.jpg


とうとうオリンピックも終わってしまいます。
体調が悪いために外出を控えているので
オリンピックをテレビ観戦することで
選手の方々からパワーを沢山いただいてきました。

特に応援していたフィギュアスケートとカーリングについては
すばらしい結果となったので
嬉しさも爆発しています!

前の記事にも書きましたが
男子カーリング SC軽井沢クラブは
残念ながらメダルには届きませんでしたが
連日すばらしい試合で
観る者に感動と勇気をくださいました。

一緒に応援しましょうとファンクラブについてもお知らせしましたが
NHKの放送内でも話題にされるほど
現在、申し込みが殺到しているそうで
特にいままで少なかった女性ファンが多くなったと伝えていました。


オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_13394621.jpg


SC軽井沢クラブの本拠地でもある
軽井沢アイスパークでは
一般の方でもカーリング体験ができます。
もしかしたら、
隣のレーンでオリンピック選手や有名選手が練習中~
なんていうこともありえるかもしれませんよ。




オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_13421732.jpg



ガラス張りの光あふれる2階のスペースには
カーリングの歴史やルールなどを知る事ができる
展示スペースがあります。
  



オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_13461491.jpg


実際に約20キロあるというストーンも持ち上げることも体感できます。
私は持ち上げられなかった。。。重たくてびっくり。
実はこのストーンはスコットランド アルサクレッグ島の花崗岩
20年に一度しか採掘が許されていない事もあって
ひとつ10万円以上もする貴重品。



オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_13465289.jpg


オリンピックで競技の魅力を感じられた方
是非、軽井沢アイスパークにいらして
実際にカーリングに触れてみてください。

実際にプレイをしなくとも
練習をされている姿を見学したり
この展示室で情報を収集したり・・・
それだけでもあのオリンピックの熱い感動がよみがえること
間違いなしです!



オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_10344616.jpg



女子のおやつタイムや可愛い方言”そだね~”に注目が集まりましたが
技術も伴って日本カーリング史上初めてメダル獲得と
いままでオリンピックの時だけ騒がれていたのとは
違ってくるのではと期待しています。

オリンピックが終わっても
ず~とカーリングを愛してくださる方が
増えてくださる事を
切に切に願います。

こちらのブログでも
また情報をお伝えしていきたいと思いますので
どうぞお付き合いくださいませね!

頑張れ日本!
頑張れ、日本のカーリングチーム!頑張れ、SC軽井沢クラブ!



オリンピックで話題沸騰!軽井沢でカーリングを体験できますよ!_e0136511_00173672.png




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2018-02-25 14:10 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama