こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪

こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_12031023.jpg




軽井沢の離山通りは、
サイクリングで中軽井沢から旧軽井沢へ向かうときに利用する
大好きな道のひとつ。
比較的交通量の多い道でありながら
木々も多く個性的なお店がありリゾート感たっぷり。
日本ではまだまだ珍しいラウンドアバウトの交差点があったり
観光名所である雲場池や旧軽井沢銀座に続く道だったりと
軽井沢にとって大事な道でもあります。

その離山通り沿い
可愛いバナナの看板が目に引くのは
三世代カフェ”シュガースポットコーヒー”

オープンしてからだいぶたっていますが
私は始めて伺いました。
理由はオープン当初は
私は愛犬とカフェ通いをしている時期で
そのころはワンちゃんokではなかったと思います。
あ!!今は一緒でも大丈夫になりましたよ~♪
抱っこかカートで店内もokです!
今度は愛犬も連れていこうかな~





こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11434841.jpg



三世代カフェとうたっているだけあって
店内外、こだわりがいっぱいです♪
9月24日時点で
すでにハロウィンムード完璧!


入り口付近には
子供たちの想像力を膨らませる
ツリーハウスやテントなど
遊び心いっぱいの演出♪





こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11471822.jpg




奥には止めやすい駐車場もあるし
駐輪場スペースもきちんと整っています。
実は軽井沢では
どちらかはあっても
両方がきちんと整っているカフェは
意外とすくない。
スペースの関係で難しい事もあるでしょうけれど
交通量があったり
徒歩ではなかなか難しい場所であるので
このあたりをしっかり整えていらっしゃるのは
とてもすばらしいと思います。







こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11441235.jpg




テラス部分にはハンモックチェアーがありますよ。
お子様やカップルや
なかなかハンモックでゆらゆらなんていうチャンスもないので
楽しんでいらっしゃいました。
ここでゆっくりお昼寝したい~♪なんていう声も
聞こえてきました。







こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11484532.jpg



こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11485537.jpg




テントの中にも席の用意がありましたよ♪
これもリゾートならではかな。





こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11490664.jpg



こちらは自家焙煎のコーヒーを提供されています。
これもこだわりのひとつでしょう。
真っ赤な大きな焙煎器は店内はいると一番目立つ場所に♪





こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11505366.jpg





伺ったのは朝食の時間。
8時半オープンで9時頃伺ったのですが
お席は店内すでに4人席ひとつ残っているだけ!
私は一人だったので、テラス席へ。

本当はフレンチトーストを頂きたかったのですが
今では、提供はされていないそうです。
オーブンで焼き上げるフレンチトースト
頂きたかったな~残念。

では何にしようかと思い
ホットサンドと中深煎りのコーヒーにしました。






こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_12035535.jpg



こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_14202675.jpg







ホットサンドの中身はゆで卵とカレー
たっぷりのサラダはにんじんと玉ねぎのドレッシング
イチゴジャム入りヨーグルト
かぼちゃのスープ

コーヒーのカップも
プレートもみんなルクルーゼ

コーヒー以外にも
紅茶、日本茶もあります。
日本茶があるというのが・・・すごいな。
さすが三世代カフェです。




こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11493286.jpg





店内はお客様いっぱいでしたので
お写真は天井付近だけですが・・・
子供たちが楽しめるこどもカフェスペースは
ハロウィンの飾りつけでいっぱい♪


こどもカフェスペースには
オーナーさまの今までの子育て経験から
新生児用のお布団のご用意や
子供たちが退屈しないような本なども。
ジュースは果物をミキサーでジュースにしたものを提供されるという
心配りがすごいですね。







こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_11494911.jpg


こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_12124344.jpg





こちらのカフェをオープンされるきっかけは
なんとオーナーさまの2001年から集められたという
野球関連のコレクションを多くの方に観ていただきたいということからだそうです。
イチロー選手、松井秀喜さんの大ファンだそうで
貴重な物が沢山展示されていますよ。
これもオーナーさまのこだわりですね。







こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_12042754.jpg





大人も子供もワンちゃんも
みんな楽しくて居心地よいカフェだから
あっという間に人気のカフェになったのですね~

これから紅葉の時期
素敵な軽井沢時間を素敵なカフェでおすごしくださいね。








こだわりいっぱいの三世代カフェ 軽井沢離山通りシュガースポットコーヒー♪_e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-09-28 13:27 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama