カーリングSC軽井沢クラブ お帰りなさい!世界選手権お疲れさまでした~♪

カーリングSC軽井沢クラブ お帰りなさい!世界選手権お疲れさまでした~♪_e0136511_20003562.jpg





カーリングで20年ぶりの
オリンピック出場を勝ち取った
SC軽井沢クラブ!
世界選手権を終えて(世界7位でした)
先週、軽井沢へお帰りになりました~♪

成田空港はもちろん
軽井沢の駅や町役場でも
沢山の方々がお出迎えだったようです。

そのSC軽井沢クラブから
オリンピック出場決定のお葉書が届きましたよ!



20年前の長野オリンピックで
初めてカーリングがオリンピック競技となり
開催地枠で男子チームが出場したあと
男子チームは参加することができませんでした。
実力で勝ち取ったオリンピック出場
本当におめでとうございます!


オリンピックの日本代表は
いろいろなチームからの選抜ではなく
チームで代表となります。

全日本選手権5連覇
アジアチャンピオンにもなったチーム。
日本人のスポーツって
守備を重視する傾向が多いような気がします。
それだけでは、世界には勝てない。
トップを目指すチームのカーリングは
とにかく攻撃的です。
だから、観戦してる側もワクワクするし
引き込まれてしまいます。

男子の試合は女子に比べて
スピードやパワーもあるので
大量得点を狙えたりと
手に汗握り、ハラハラドキドキ!

本当に面白いですよ~






カーリングSC軽井沢クラブ お帰りなさい!世界選手権お疲れさまでした~♪_e0136511_20005214.jpg




軽井沢町役場にも
オリンピック出場の幕が掲げられていますね!

是非、皆さまも応援してくださいね~!

お帰りになってすぐですが本日より、
またまたカナダに遠征
グランドスラム「チャンピオンズカップ」に
アジアチャンピオンとして出場されるそうです。
頑張ってくださいね!







カーリングSC軽井沢クラブ お帰りなさい!世界選手権お疲れさまでした~♪_e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-04-20 20:42 | 軽井沢

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama