茜色のブレット・タタン♪

茜色のブレット・タタン♪_e0136511_15260254.jpg


10月に参加した
元町ツヴィリング クッキングスタジオのレッスンで教えていただいた
”ブレット・タタン”

レッスン内容は事前にわかっていたので
すぐに復習するためにしっかりStaubの”ケーキ&ブレッドパン”を事前に購入済。
ちゃんと復習しましたよ~♪
今朝、ちょっと目が早く覚めたので
リンゴもあるし~と二度目のトライ!

トロッとしたリンゴと
中にシナモンシュガーを忍ばせたパン。
ちょっと温めていただくと
キャラメリゼが香ばしく
たまりません〜
タルト・タタンよりもカロリー低いと思うので
がっつり食べても大丈夫よね~



茜色のブレット・タタン♪_e0136511_15300334.jpg



私は、お手軽なパン教室に
数回行ったことがある程度なので
パン作りも
ほぼほぼ自己流ですけれど、
一回目よりは、形よくできたかな♪
今年は、パン作りをやりたいと
年初から思っていたのですが
ほんの数回、作っただけでした。
ブレットパンも手に入れた事だし
何度も作って、
パン作りに慣れていきたいな~と思っています。




元町ツヴィリング クッキングスタジオのレッスンの記事はこちらです♪


茜色のブレット・タタン♪_e0136511_00173672.png



by chee-mama | 2016-11-10 15:55 | パン | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama