ツルヤスーパーはますます大混雑!混ぜご飯のもとはお弁当にピッタリ~♪

ツルヤスーパーはますます大混雑!混ぜご飯のもとはお弁当にピッタリ~♪_e0136511_19110514.jpg



久しぶりにツルヤスーパーに行ってきました。
9月というのに相変わらず混んで、混んで。
レジも10か所以上稼働していて
さらに順番待ちの列もできています。

軽井沢のスーパーといえば
このツルヤとマツヤが代表的でしたが
マツヤが閉店、次に引き継がれるお店が改装のために
来春まで休業中とのこと。
特にマツヤは軽井沢駅に近かったことと
夜遅くまで営業していたので
便利に使われていた方も多かったのでは。

地元の方は
しばらく不便になりますね。
ただ、軽井沢のコンビニエンスストアは
都会よりも物は充実しているように感じます。
ミニスーパーとして
住民の方の声を取り込む品揃えをしていただけると
嬉しいですね。







ツルヤスーパーはますます大混雑!混ぜご飯のもとはお弁当にピッタリ~♪_e0136511_11260035.jpg






そんなこともあって
ますます一人勝ちになりそうなツルヤスーパー
今回、久しぶりに行ったこともあってか
今までで最高額のお買い物を~~~~!!
レジでびっくりしちゃったけど
そんな様子を見せないようにして(笑)
にこっと笑ってカードを出しました。

野菜や果物はもちろん
海なし県なのにお魚は充実しているし
お肉もなかなか良いものもあります。
そしてオリジナル商品も多岐にわたり
選ぶ楽しさもあってね。
ほんとディズニーランド並みのレジャー施設ですよ(笑)

夏はとにかく”バーベキューにおすすめ”表示が多かったけど
この日は”運動会最適商品”が目につきました。

このツルヤ契約工場直送の混ぜご飯のもと。
2合の白い炊いたごはんに混ぜるだけ。
これこそ、運動会や遠足のためにもっていく
お弁当のおにぎりなどに
便利な商品だと思います。
他にも種類あったようですが
なんとなく生姜にひかれて
この”生姜とほたてごはん”をカゴに入れていました。


あちらの棚もこちらの棚も
興味ある物ばかりのスーパー
これからも面白そうな商品を
探していきたいと思います~♪



ツルヤスーパーはますます大混雑!混ぜご飯のもとはお弁当にピッタリ~♪_e0136511_00173672.png



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





by chee-mama | 2016-09-14 12:01 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama