L'EMBELLIR (ランベリー)の夏季限定 国産レモンと蜂蜜のクグロフ♪


L\'EMBELLIR (ランベリー)の夏季限定 国産レモンと蜂蜜のクグロフ♪_e0136511_10013669.jpg





大好きなフレンチレストラン ランベリーのクグロフ♪
定番の和三盆&くるみのクグロフの他に
季節ごとに限定のクグロフが発売されています。

秋には栗、春には桜~
バレンタインの時はフランボアーズとホワイトチョコレート
母の日にはルバーブ・・・・
そして今年の夏はレモンと蜂蜜のクグロフでした!


  ランベリーの秋限定クグロフ♪(栗とチョコレート)
   http://cheemama.exblog.jp/19309731/

  桜の時期限定 ランベリーの桜のクグロフ♪ (さくら)
   http://cheemama.exblog.jp/22956565/

  ランベリーオリジナル季節限定クグロフ♪(フランボアーズとホワイトチョコレート)
   http://cheemama.exblog.jp/24197540/


いつもうっかり締め切りギリギリの常習犯(笑)
なんとか夏のクグロフもいただくことできました♪
すでに締め切られておりますが
備忘のためにブログに載せておきます。

徳島県産の和三盆は上品な甘さ。
甘酸っぱい国産のレモンのコンフィと
キャラメリゼにされた蜂蜜のハーモニーは
とっても贅沢で幸せをよぶお菓子。

レモンのすっきり感とクルミの食感
そしてしっとりとした生地が
たまらなく美味しい!
今までのクグロフの中で
一番しっとりしてるかも〜!

ちょっと食が細くなりがち季節にも
美味しくいただけるスイーツでした。






L\'EMBELLIR (ランベリー)の夏季限定 国産レモンと蜂蜜のクグロフ♪_e0136511_15364249.jpg




毎回
テーマ食材に合わせて
ちゃんとおリボンの色も違いますよ~♪


先日のランベリーと佐川先生のイベントの際に
岸本シェフから
”次は和栗のクグロフだから楽しみにしていてね~”と。

はい!
楽しみにしています~♪

暑さもだいぶ落ち着いてきて
お茶の時間も待ち遠しい時期になってきました。
あたたかなお茶と
美味しいクグロフで
幸せなお茶の時間を過ごしたいと思います。



通年販売のクグロフはこちらで購入できます♪
http://www.lembellir.com/jp/aoyama/kouglof.html






L\'EMBELLIR (ランベリー)の夏季限定 国産レモンと蜂蜜のクグロフ♪_e0136511_00173672.png





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







by chee-mama | 2016-09-08 10:50 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama