太陽みたいなマンゴースイーツを自由が丘リチュエルで♪

太陽みたいなマンゴースイーツを自由が丘リチュエルで♪_e0136511_14244013.jpg



この季節のフルーツの王様といえば
”マンゴー”

沖縄や宮崎のマンゴーだけでなく
輸入品の質も高くなって
この季節の食卓に並ぶ回数も増えてきました。

素材の甘さを生かし
マンゴーを使用したスイーツも
よく見かけるようになりましたね。




太陽みたいなマンゴースイーツを自由が丘リチュエルで♪_e0136511_14244117.jpg



久しぶりに自由が丘のRITUEL(リチュエル)へ。

こだわりの材料を使って作るパンは
オープン時から話題になりました♪

日本初上陸は自由が丘店でしたが
今では、青山にもあるようです。


以前リチュエルのご紹介した記事はこちら

☆パリの有名ベーカリショップ"リチュエル”オープン!!
    http://cheemama.exblog.jp/23654139/



太陽みたいなマンゴースイーツを自由が丘リチュエルで♪_e0136511_14244107.jpg


リチュエルでも季節限定で
マンゴーを使ったものがありました!

”タルト ア ラ マングー”

お店に入ってすぐ
この鮮やかな黄色に目が奪われ
食べるしかない!と。
バラの花びらのように
マンゴーを盛り付ける
スイーツをよく見かけますが
リチュエルでは太陽みたいよ♪
(ひまわりかなあ〜)

マンゴーの甘さを生かすためか
パイ生地は薄く
マンゴーとパイ生地の間に
アーモンドプードルが添えられています。
そのバランスが絶妙です!


かぶりつくより
ナイフフォークを使って
オシャレに食べたいわ〜


太陽みたいなマンゴースイーツを自由が丘リチュエルで♪_e0136511_14244145.jpg



リオの開会式でも
太陽をイメージした聖火台は
とても印象的でした!
偶然にも開会式の朝に、
ぴったりのデザートをいただくことが
できましたよ。

この”タルト ア ラ マングー” は
来週いっぱいで終了してしまうそうですので
ピン!ときたかたはお早めに!

季節の物を頂いて
暑さ厳しい夏を乗り切りたいと思います!



太陽みたいなマンゴースイーツを自由が丘リチュエルで♪_e0136511_14353978.jpg




*おまけ*

リチュエルの紙袋、可愛いですよね〜
後ろで熟睡している愛犬も
負けずに可愛いです(笑)





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます










by chee-mama | 2016-08-06 18:13 | パン | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama