センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪

センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_18261835.jpg




Suite in Style のオーナーさまのお宅訪問の続きです。


ご一緒したメンバーの中には
建築やインテリアのプロの方もいらっしゃいました。
たくさんの素晴らしいお部屋をご存知のみなさんが
口を揃えておっしゃっていたのは
ご自宅でここまで完璧な方は少ないということ。

やっぱりそうなんですね~
細部にわたり考え抜かれたお宅は
玄関を開けた瞬間から空気が違いますもの。

雑然とした我が家とは全く違うけど
なにか参考になるところはないかと
拝見させていただきました。


センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_18263093.jpg




東京のど真ん中で
リビングに大きな暖炉はうらやましいかぎり。

お部屋全体は白を基調とされていますが
白といっても色々な白がミックスされ
モダンながらも暖かみを感じます。
単一にならない色の使い方、勉強になります。

美術館にあってもおかしくないアート作品も
こちらのリビングのために作られたようにぴったり。
この大きさが飾れるお宅は
なかなかないと思いますよ。

そしてどこのお部屋にも
グリーンが!!
これこれ!
これなら、我が家にも取り入れられるかも。



センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_18271167.jpg





センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_1826421.jpg




玄関入ってすぐには
今注目の黒く細いラインのアイアンを使ったコンソール

ダイニング、リビングのテーブルもガラス
こちらのコンソールもガラスですね。
ガラス越しにアイアンの装飾が見えるというのも素敵!
ここにはたっぷりグリーンを使ったアレンジを。
お客様がたぶん一番最初に目に入るところ。
第一印象がよいだけでなく
清らかな空気感でお迎えすることができそうですね。

玄関にグリーンは
風水的にもよさそうなので
早速実行しようと思いました。


センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_18272710.jpg



階段下からも見える二階部分
テラスの入り口でもある場所は
シンメトリーにおかれたチェアーと
窓枠と同じ大きさのアート
木とグリーンのナチュラルな素材の癒しのスペース



センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_18281396.jpg




素材にこだわったリネンを取り扱っていらっしゃる
Suite in Styleのオーナーさまのベットリネンは
もちろんSuite in Style のもの。

天蓋も黒く細いアイアン
三つ並んだフレームと
黒い小さなクッションとの愛称もぴったり♪
平面的に見えがちなベットスペースに
立体感やリズム感が生まれますね♪
天蓋も大げさすぎず、
都会に住む大人のベットルームにぴったり。
上部の窓から差し込む光も
優しく包み込んでくれそうです。

 

センスあるお部屋から学ぶ居心地のよい空間♪_e0136511_18283016.jpg




まるでモデルルームのように見えるお部屋も
実はさりげなく
お子様が折られたのではないかと思われる折鶴が置かれたり
絵本があったり。。。と
しっかりそこに生活されているぬくもり感があり。

倒れてきそうな家具には
実は震災に備えての転倒防止の器具がついていたり。。。
生活するために大切なことも
ちゃんと考えられていらっしゃる。
ただ素敵~というだけでないのがすごいです。

素敵なお宅に伺って思いました。
我が家も少しの工夫でもっと居心地よくなるはず!
まずは机の上に余計なものをおかないこと位からしかできないけれど
自分のスタイルをもって
居心地のよいお部屋を作っていきたいと思います♪




Suite in StyleのHPはこちらです  ☆☆☆




軽井沢情報ではありませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2016-02-10 00:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama