キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~

キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~_e0136511_14165082.jpg



数年前に中軽井沢駅が改装されて
すっきりモダンな駅舎になりました。

この駅構内には
旧軽井沢の老舗ホテル ホテル音羽の森がプロジュースする
キッシュの専門店があります♪

店名は A-WOTO (アウォート)

変わった名前ですが
ローマ字表記を逆さにして読むと
OTOWAになり
プロジュースしているホテル名が現れますね♪
なるほど~です!




キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~_e0136511_15211541.jpg





エレベータで2階に行くと
その日は併設の図書館がお休みだったせいか
がら~~んと静かな館内

どこにお店があるの?と
ちょっと探してしまいました。



キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~_e0136511_15214547.jpg




想像していたよりも
こじんまりとした店内は
窓が大きくとっても明るい♪

夕方5時からはバータイムになるとのことで
夜、お酒をいただくのにピッタリな雰囲気のカウンターや
腰高の椅子やテーブルなどもあり
細長い店内を上手に使ったレイアウトです。




キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~_e0136511_15212762.jpg




キッシュ単品でいただくこともokですが
キッシュ+デリ+飲み物のセットやデザートセットもあります。
カレーのランチセットは午後5時までと
ランチの時間が長いのもありがたく
時間を選ばず伺うことができる貴重なお店ですね。



キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~_e0136511_15213655.jpg




この後の予定が詰まっていたため
キッシュをテイクアウトすることに。

ショーケースに並ぶ8種類くらいの中から
カボチャ
トマトとオリーブ
4種類のチーズの三種類を選びました。




キッシュ大好き!専門店ならではの具材が楽しいお店です♪~中軽井沢A-WOTO~_e0136511_15215572.jpg





キッシュの皮は
サクサクというよりは
もっちりした感じ
中の具材はたっぷりで重量感あり!

こんな風に重ねても
つぶれることもないくらい
しっかり中身が詰まったキッシュです♪


テイクアウトでも
出来立てのおいしさを味わえるようにと
ちゃんと温め方も教えてくださいましたよ~
信州のおいしい野菜や旬の食材を使って作られたキッシュを
店内だけでなくお家でも楽しめるのは
とっても嬉しいです。


専門店ならではの
具材の組み合わせを
色々と食べ比べてみるのも
楽しいですね。
キッシュ大好きなので
また伺うのが楽しみです!



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2016-02-03 00:56 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama