軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝へ♪


軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝へ♪_e0136511_11453098.jpg


星野エリアにあるもう一つの教会は
ホテルブレストンコート隣の木立の中にある
三角の大屋根が美しい

"軽井沢高原教会

こちらでのウエディングも人気です♪

こちらも内部の撮影不可のため

ご紹介できないのが残念ですが
祭壇にまっすぐ続く大理石のバージンロード
真正面を三角にくりぬかれた窓から見える
木々の美しさ
そしてそこから差し込む柔らかい日の光♪


優しく包み込むような
あたたかいウエディングになりそうですね♪





軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝へ♪_e0136511_11503028.jpg
                    ( イースターの時期に訪れた時に 2012年4月 )






こちらの教会では様々の教会行事が行なわれています。
多くの方が集い、語り合う場所として生まれた教会。
信仰のあるなし関係なく
気軽に参加できるものになっています。
そのひとつ"日曜ゴスペル礼拝”
ゴスペルを一緒に歌い
牧師さまのお話に耳を傾ける・・・
誰でも参加でき
途中の入退出も自由です。


今年、私のお友達の多くの可愛い家族が虹の橋を渡りました。
その子たちが
新しい世界でも元気で楽しく走り回っていますようにと
ちゃんとした形で祈りたい・・・
私は信者ではありませんが
そんな気持ちで参加させていただきました。





軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝へ♪_e0136511_11523494.jpg





ちょうどクリスマスアドベント2週目の日曜礼拝でしたので
クリスマス特別礼拝でした。
教会内部の座席はいっぱいで
立ってご参加の方もいらしたので約100名ほどいらしたでしょうか。
参加者が多いのでびっくりしました。

牧師さまのお話は
クリスマスを待つ季節にちなみ
"待ち望むこと”について。

参加者みなさんと一つになって
ゴスペルを歌い(ちゃんとプログラムに歌詞が書いてあるので安心です)
牧師さまのお話を受け止め
自分の心に問いただしてみる・・・
そんな通常にはない時間をすごし
心洗われたようでした。
参加してみてよかった。

日曜ゴスペル礼拝は
毎週日曜日午後1時30分より行なわれています。
約45分ほどです。



軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝へ♪_e0136511_11562272.jpg




牧師さまが最後に
”礼拝はコンサートではありませんから
アンコールはありません。
これでおしまいです。”
とおっしゃったのには思わず微笑んでしまいました。

でも、教会を出ると
先ほどまで教会内で歌われていたクアイアの方々が
素敵な歌声で送り出してくださいました♪
しばらく皆さんと一緒に
手拍子したり、歌ったり♪

目に見えない大切なもの心にとめ
心動かされ、共に時間を創り上げていくという高原教会の文化。
しっかりと多くの方に受け入れられていると
感じました。



軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝へ♪_e0136511_11591313.jpg




毎年恒例になっている”クリスマスキャンドルナイト聖なる森のクリスマス”も開催中
12月25日まで(18時30分より21時まで)
あったかくして参加してくださいね~♪



軽井沢高原教会
〒389-0195 長野県軽井沢町星野
℡ 0267-45-3333



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





Commented at 2015-12-15 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2015-12-16 00:01
2015-12-15 07:24 鍵コメさま♪
鍵コメさま、こんにちは!
コメントありがとうございます。
以前、鍵コメさまも参加されたことをお聞きしていて
ず~と私も!と思っていたのですが
なかなか叶わず・・・やっとこの時期になってしまいました。
私も学生の時以来の礼拝でしたが
参加させていただけて、本当によかったと思っております。
なかなか日曜のこの時間に合わせてというのが難しいのですが
また、参加したいという気持ちです。

私の情報でもお役に立てることがあれば
とても嬉しいです。
鍵コメさまも、どうぞお元気でお過ごしくださいね♪
いつもありがとうございます!
by chee-mama | 2015-12-13 10:18 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama