紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!

紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_1213614.jpg




軽井沢で特に好きなレイクガーデン

なかなか中をゆっくり散策することはできないのですが
サイクリングでお庭の外回りを一周するだけでも
満足感が得られる素敵な場所


こちらの営業も今期は11月3日までとなりました。







紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_1201612.jpg






バラの最盛期である6月下旬から7月は
観光バスも連なって
1日に1000人を超す観光客がお見えになるほどの
人気スポットとなりました。


さすがにこの時期は
訪れる方は少なくなりましたが
お庭はどの季節にお見えになっても美しいのです。



紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_1204860.jpg





紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_1205773.jpg





最後の季節をお迎えするため
美しい入口付近にある噴水にもバラがいっぱい♪




紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_1214772.jpg






紅葉も始まっていて
新緑の時とは全く違う雰囲気です。




紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_12523388.jpg





どんなものでも最盛期は美しいのは当たり前。
その後の時間をどうすごすか
どうしていったらよいのか・・・
バラの季節をすぎても
常に美しいレイクガーデンのお庭を見て
私のこれからの残された時間についても
ちょっと考えてしまいました・・・


秋はもの思いにふける季節でしょうか・・・



もう少し時間がたつと
レイクガーデンの紅葉は進み
こんなシーンにも出会えるはずです。
楽しみ!



紅葉の軽井沢レイクガーデンも美しい~!_e0136511_1221117.jpg


                      この写真のみ2014年11月18日撮影


毎回、ほぼ同じ場所から撮影しています。
今年の新緑の時期のレイクガーデンの様子はこちらです。 ☆☆☆
あわせてご覧いただけると
どの季節も美しい場所であることを
ご確認いただけると思います♪





 軽井沢レイクガーデン

      長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
       ℡ 0267-48-1608
      碓氷軽井沢インターチェンジより約13分
      JR軽井沢駅より車で10分(タクシーで約2500円)





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


by chee-mama | 2015-11-03 12:49 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama