旧軽井沢銀座を人力車で散策~♪

旧軽井沢銀座を人力車で散策~♪_e0136511_18225868.jpg




先日、ひとりで旧軽井沢銀座を散策。
ず~と前から一度経験してみたかった
"人力車”に乗ってみました~!!


体験コース(2人で1000円)や30分、45分、60分・・・など
色々なコースがありますが
私は観光名所を案内していただくよりも
人力車に乗る!ことが目的だったので
鹿島の森方面を走る30分コースでお願いしました♪



旧軽井沢銀座を人力車で散策~♪_e0136511_18565557.jpg





旧軽井沢銀座、郵便局前を出発

お決まりなので・・・ということで
聖パウロ教会の前に人力車を止めての記念撮影です~!!
ちゃんと教会の十字架が入るようなアングルで
撮影してくださいましたよ!!


他の背景の美しい場所でも
記念撮影してくださいました。
なかなか、アングル決めるのが上手でしたから
軽井沢で人力車にのったという
素敵な思い出の写真になりますね。
人力車に乗るときは
カメラやスマホなど忘れずにね!




旧軽井沢銀座を人力車で散策~♪_e0136511_1924770.jpg




人力車の乗り心地を試したい
どんな方が引いてくださるのか知りたい
お友達が軽井沢に来たときに
お薦めできるか体験しておきたい

そんな目的で乗車してみました。


いつもの目線よりも
高い位置から軽井沢の景色をみるのは
なかなかいい感じ♪
風を切って走っていくのが
思ったよりも気持ちいい~!!
もっとガタガタとお尻が痛くなってしまいそう・・・と思ってたけど
そんなことはなかったわ。
段差があるところは、静かに動かしてくれる配慮が嬉しいです♪




旧軽井沢銀座を人力車で散策~♪_e0136511_1973795.jpg




一生懸命、軽井沢のことを図書館で勉強しているイケメン君♪
世良正則さん似のボスと二人で
軽井沢地区の人力車を盛り上げています♪
ウエディングなどのイベントにも対応してくださるそうですよ。


先日はAKB48の柏木由紀さんと渡辺麻友さんも
この人力車に乗って軽井沢散策をしているテレビ番組がありました!
(AKB48旅少女「最終回AKB48渡辺麻友×柏木由紀初めての軽井沢2人旅で本音を語る」)


旧軽井沢郵便局前あたりで
待機していらっしゃると思います。
幌もついているから日焼けも安心です♪
是非、気持ちよい新緑の中を
人力車に乗って散策されてはいかがでしょうか~!!
おすすめです~♪


すごく気持ちよくって楽しかったです~
次はcheeちゃんと乗りたいと思っています!!



☆軽井沢観光会館の中、チラシがいっぱいある中に
 こちらの人力車の割引券をみつけることができますよ^^





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-07-02 19:40 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama