お天気最高~見晴台までサイクリング!!

お天気最高~見晴台までサイクリング!!_e0136511_22333124.jpg




軽井沢の人気観光スポットの一つ
”旧碓氷峠見晴台”

今まで何度も訪れましたが
今回が一番お天気もよくて
最高の景色に出会えました!!

前回2014年8月の記事はこちら  ☆☆☆


お天気最高~見晴台までサイクリング!!_e0136511_22334760.jpg






見晴台は
碓氷峠の頂上付近にある標高1200メートルの展望公園
長野県と群馬県の県境で、
南アルプス、八ヶ岳、浅間山を一望できる
すてきな場所です♪





お天気最高~見晴台までサイクリング!!_e0136511_2234826.jpg



見晴台へは
旧軽井沢銀座先をバスや自家用車で
訪れるのがふつうですが
我が家はいつも電動自転車で~!!

私は二度ほど挑戦したことがありますが
軽井沢での滞在時間に余裕があったり
自然を満喫なさりたい方には
遊歩道をおすすめですよ。


お天気最高~見晴台までサイクリング!!_e0136511_22342727.jpg



吊り橋を渡ったり
山道を登ったり
70分ほどかかるようですが
なかなか楽しい思い出になると思います。
登りが辛いな~と思われる方は
行きはバスで登り
下りは遊歩道というのでもいいですね~^^
ただし、特に靴は山登りに適したもので
挑戦してくださいね。


お天気最高~見晴台までサイクリング!!_e0136511_22344062.jpg


前回訪れたとき
14歳になる愛犬とは
もう自転車ではこれないかな~と思っていたのですが・・・
最近、体調もよさそうなので
連れてきました♪


バックの中からは出なかったのですが
見晴台にふく
心地よい風に
気持ちよさそうにしてくれたので
連れてきてよかった~♪


暖かくなったとはいえ
まだまだ新緑まぶしい季節ではなかったのですが
どんな季節にきても
自然の織り成す美しさには感動させられます。

軽井沢の町のにぎわいから
ちょっと離れた静かな場所で
自然にふれるのも素敵な時間です。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
Commented by stella_f at 2015-05-02 15:43
cheeちゃん一緒にサイクリングできて良かったですね!
ゴールデンウィーク、きっと激混みの軽井沢の街でしょうけど、
そんな時こそこんなサイクリングは最高ですね!
気持ちのいい季節ですものね。
自然に癒されて日頃の疲れを取ってくださいね。
cheeちゃんも気持ちよさそう~♪
Commented by chee-mama at 2015-05-04 13:12
stellaさま~☆
cheeちゃんは本当は自転車は嫌いだと思われ・・・
ただお留守番はもっといやで~
究極の選択でママと一緒にサイクリング。。。

でも風を切って走っているとき
気持ちよさそうにしているとパパは言っています♪

5月繁忙期のため、GW前半軽井沢入りしました。
びっくりするくらい、空いている軽井沢でしたよ!!

by chee-mama | 2015-05-01 22:46 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama