ちょっと一息いれませんか?~アップルクーヘン~

ちょっと一息いれませんか?~アップルクーヘン~_e0136511_1384020.jpg



今年も早いもので
残すところ2日となりました。
大掃除やおせち料理の準備など
大忙しの方が多いことと思います。

そんな時こそ
ちょっと一息入れることは大切。
休憩時間をとることは
次に行うことの
効率も上がるはずだし
ほっとした時間に
忘れていたことを思い出したりします。

年内に絶対にやらないといけないこ
忘れていませんか?
お茶を飲みながら
確認してみるのもいいかも。


そんな時のお茶菓子は
ほんのり果物の甘味を感じるものは
最適では!


キッチンの整理中みつけてた
賞味期限まじかのホットケーキミックスと
ツルヤで箱ごとかってきた
おいしいリンゴを使った簡単お菓子。
お友達がクックパッドで作り方を投稿しています♪


ホットケーキミックスとバター
卵とお砂糖を
一つのボールで混ぜて
型に入れてリンゴを並べて170度のオーブンで
40分焼くだけ!!
余熱なしでというのも時間短縮でうれしいポイント!

簡単で材料の計量からオーブンに入れるまで10分ほど。
あとのお仕事はオーブンがやってくれるので
忙しい時にも出来立てのお菓子が食べれられますよ。

今からでも3時のおやつに間に合います♪
ちょっと一息入れて
お忙しい年末を乗り切っていきましょう~!


写真もかわいい作り方はこちらへ  ☆☆☆





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







by chee-mama | 2014-12-30 13:32 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama