ハルニレテラスSawamuraのシュトーレン♪

ハルニレテラスSawamuraのシュトーレン♪_e0136511_843877.jpg




毎年楽しみにしている
ハルニレテラス Sawamuraのシュトーレン

食いしん坊の私は
ツリーなどの準備はしなくても
食べ物の準備は怠りませんでした。


シュトーレンの粉砂糖が
雪を表しているというのは想像できますが
形は幼子イエスをあらわしていると知ったのも
こちらのシュトーレンの添えられている
説明書きのおかげ。

色々な形が売られているけど
Sawamuraのシュトーレンは
おくるみに包まれている幼子の形にみえるように
作られていますよ。


ハルニレテラスSawamuraのシュトーレン♪_e0136511_810329.jpg



今年はおうちでもじっくり熟成させて
粉砂糖が少し溶けてくるのをまってから食べ始めました。
大きなイチジクが大きな状態で
たくさん入っているのが
私としてはポイント高くて
おすすめです~!

来年も楽しみにしたいと思います♪

 
 昨年の記事はこちら  ☆☆☆




ハルニレテラスSawamuraのシュトーレン♪_e0136511_8164320.jpg



クリスマス当日
仕事帰りに買ったクリスハートの”Christmas Hearts"
イブに観にいったクリスマスオンアイスで生で聴いて
感動しちゃったので^^

クリスマスは終わってしまったけど
クリスマスソングはいつ聴いてもほっこりとさせられて
良いものですよね~



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







by chee-mama | 2014-12-26 08:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama