クリスマス撮影会で♪

クリスマス撮影会で♪_e0136511_13452716.jpg


今年の12月は
例年以上にバタバタすることもあって
やっぱりクリスマスツリーを出すことができませんでした。

我が家の場合
11月中には準備しないと
やっぱり難しいかな。

まだまだ間に合う時期だとしても
どこかに
”まあ、今年はいいや~”と
思ってしまって出すのをやめてしる私がいたりします。
出したら
クリスマス後にしまわなきゃいけないしね。


そんなことで
お店にディスプレイやクリスマス撮影会などで
ここ数年はクリスマスの雰囲気をたのしんでいます。


昨年の撮影会の記事はこちら   ☆☆☆


今年は日本フォトスタイリング協会の理事でもある
窪田千紘先生”のご自宅スタジオでの撮影会に参加しました♪


クリスマス撮影会で♪_e0136511_814771.jpg





一面だけが紺色に塗られているリビングの壁
ここに
白くペイントされた木と
アジサイでツリーの形に!!

壁面なので
場所もとらず、すっきりと
しかも大きさもお部屋に合わせて自由自在!!
素敵なアイデアですね~


しかも合わせたお花が
“アジサイ”というのも素敵だな~
丸くこんもりとした形が
木の枝の直線的で力強い部分を
女性らしく優しい雰囲気にしてくれています。





クリスマス撮影会で♪_e0136511_8142226.jpg




コンソール部分には
クリスマスの文字と白くまちゃん♪
この白くまちゃんが
やられた~~という感じ。
普通だったら
サンタかトナカイ
あるいはテディーベアあたりかな。

そこをあえて白くまちゃんとは
さすがです!


お部屋全体は白を基調とされ
ツリー前のソファーやテレビキャビネットも白!
その中で
こちらのツリーは
壁面でありながら
ふわ~と浮き上がるよう♪♪

場所もとらない
素敵なツリーは
レストランなどの店舗でも使えそうなアイデアだと
思いました♪


撮影会のご報告は
まだまだ続きます~




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2014-12-23 08:47 | テーブルフォト | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama