朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~

朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_1028415.jpg



軽井沢一の紅葉の名所といえば"雲場池”
さすがにこの三連休は
大混雑のようですね~


朝はやくから
三脚たてた人たちが
お日様の光待ちをして
ぐるっと池を囲んでるかしら。


朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_10311714.jpg




軽井沢の駅から雲場池に
迷わず行くためには
このカフェイーナさんのある交差点"東雲”を左にまがります。

そして”六本辻”を斜め左上をすすめば
雲場池に到着です♪


朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_10483012.jpg




紅葉を見る前でもあとでも
パワーチャジをするために
カフェイーナさんの朝食はいかがですか?

オープン当初から伺っておりますが
いまや大人気店になって
とっても嬉しいです♪
今年はセゾン美術館にも二号店を
オープンされました。



朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_1033699.jpg




カフェイーナさんは
たぶん軽井沢で一番はじめに
ポリフェノールたっぷりのアサイーを取り入れたお店では?
アサイーボウルはお店の朝食の定番メニューになったようですが・・・
私はオムレツがいただきたかったので
今回はパワー ブレックファスト セットを!

オーガニック野菜たっぷりのサラダと具沢山スープ
自家製ベーコンとパルメージャーノがたっぷりはいったオムレツ付き!



朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_1034770.jpg





そしてもちろん美味しい~コーヒーがいただけます。
コーヒーはフレンチプレス方式。
フレンチプレス方式は
ペーパードリップでは濾されてしまうコーヒーオイルなおどの成分が抽出される為
フレーバーを明確に感じることができるそうです。



朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_1047890.jpg





お天気も悪く寒かった日・・・
テラスで寒さを覚悟しておりましたが
中に入れていただけて・・・よかったねcheeちゃん♪

お料理からのエネルギーはもちろん
いつも素敵なオーナと
ブラジル人の奥様の笑顔と
優しいお気持ちもいただいて
ありがたいな~と思っております。



朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_10482350.jpg




最近の軽井沢では若いオーナーのお店が増えてきました。
これからの軽井沢が
さらに素敵に進化して発展していくには
こういう若いオーナーが中心になっていくのでしょう。
頑張っていただきたいですね!

微力ならがら応援し続けていけたらと
思っています。



朝食からパワーをもらおう!!~カフェイーナ~_e0136511_1048404.jpg




カフェイーナさんのお店内はこんな感じ♪  ☆☆☆


カフェイーナさんの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
Tracked from K's Swee.. at 2014-11-04 08:15
タイトル : 軽井沢 ナチュラルカフェイーナの朝食
軽井沢でさえ、暑い日が続いています。 でも、そうは言っても、そこは避暑地の軽井沢。 朝晩はやはり、長袖の上着を一枚羽織りたくなる涼しさです。 ある日の朝食。 みんなで、東雲交差点そばのナチュラルカフェイーナに出掛けました。 ちょっと珍しいお味のコーヒーを、選んで飲めるお店です。 この日は、 早朝から深い霧が、町に降りてきていました。 道すがら、しっとりとした針葉樹の香りに深呼吸したり、 傍らの木々にいくつも掛けられた、霧の芸術作品を鑑賞したり。 朝食を摂りに出掛...... more
Commented by oomimi_usako at 2014-11-04 08:20
軽井沢の秋が、
ますます深まっていますね。
朝の冷たい空気に想いを馳せています♪
大抵は夏ごとにしか伺えませんので、
軽井沢の地にしっかり足をついた
素敵なお店が、長く続いて、毎年お目にかかれると良いなあと
いつも思っています。
Commented at 2014-11-04 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2014-11-07 19:10
usakoちゃん♪
usakoちゃんこんにちは!コメントありがとうございます♪
軽井沢も世代交代が進んでいると思います。
若い方の中にも、一生懸命軽井沢を盛り上げようと努力なさっていると思います。ですから、ますます素敵な町になることでしょう。
いつ行っても心地よい場所でいて欲しい。。。
そう願っております。
Commented by chee-mama at 2014-11-07 19:11
2014-11-07 19:10かぎコメさま☆
かぎコメさま、コメントありがとうございます♪
了解いたしました!
これからもよろしくお願いいたします!
by chee-mama | 2014-11-03 11:09 | 軽井沢 | Trackback(1) | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama