”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”

”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”_e0136511_104877.jpg

 
  
  代官山のレストランでのフラワーイベントと聞いて
  てっきり小さなお花のアレンジやブーケのデモンストレーションだと思っておりました。
  それがそれが・・・全く違ったイベントだったのです。


  
  ”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”


 
  最初に作られたのが、私の手では絶対につくれないほど大きな
  秋をイメージした野の花のブーケ♪
  

  男性のフラワーアーティストならではのデモンストレーション
  大きくしなやかにお花をさばき
  リズムよく組み立てていく姿は
  ちょっと体育会系(笑)
  あっという間に、見ているものの心をつかむ
  素晴らしいパフォーマンスでした。

  
  その方は  フラワーアーティスト  小野寺 衆さん




”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”_e0136511_23431062.jpg


  




  ベージュアランデュカスのパーティ装飾
  ミッドタウン エントランス装飾
  雑誌などでも今大注目の小野寺さんの花活けを
  目の前で拝見できる貴重体験
  さすが、プロ
  何も迷わず、次から次へ
  とにかく早い、早い!
  あっという間に三作品を作り上げてしまいました。

  お花を選ばれる段階から
  きっとどんな風に作ろうか
  イベントの参加される方を
  どんな風に驚かせようか
  思い描いていらっしゃるのでしょう。
  
  
  私の好きな色あわせ、花あわせでもあったので
  ウキウキしながら
  同じ空間にいられる幸せを感じさせていただきました♪


  


”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”_e0136511_23461150.jpg





 レストランの高い天井にまで届いてしまうくらいの
 大きな作品!!
 圧巻でした!!

 大きな作品の中でも
 ただ活けるの見せてくださっているだけでなく
 お家で活けるときに参考になるようなポイントも教えてくださって
 ありがたかったです。
 さっそく紫陽花のテクニックは使ってみたいと思いました。




 
”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”_e0136511_2348577.jpg
 





  また友情出演として
  "世界で一番幸せになる和ばら"をつくっている
  ローズファームケイジの國枝健一さんの
  和ばらのお話とデモンストレーションも。

  その日の朝に摘まれたバラを
  新幹線で抱えておもちいただいたとか・・・
  摘み立ての香しいバラは
  その表情もひとつひとつ優しく素敵で
  幸せも一緒に運んできてくださいました。



  
”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”_e0136511_23532690.jpg



  お写真を撮影するのに
  お花の背景が無地がよかったので・・・
  ブーケを胸元に・・・とお願いしたのは私(笑)
  え~~僕が持つんですか・・・とはにかんだ笑顔も素敵でしたよ♪


  國枝さんがおもちのブーケと
  小野寺さんが最後につくられた
  チョコレートコスモスが蝶のようにまっている愛らしいブーケ
  そして一枚目の写真の大きなブーケが
  抽選でプレゼントをしてくださることに!!

  あの大きなブーケがあたったら
  タクシーで帰らなきゃ♪
  でも、どうしましょう!あんな大きなブーケを活けるためのフラワーベースがないわ~~
  どうかあたりますように!!と念力をかけたり・・・
  ご一緒のお席の方と
  ワクワクの時間もすごせました。
  残念ながら、くじ運の悪い私は当たりませんでしたが
  素晴らしいお花たちは
  しっかりと目と心に焼き付けることができましたよ♪


 

”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”_e0136511_135895.jpg



 そしてそして
 会場になった代官山 ラジュネス
 美味しいお料理もお花を意識された盛り付けや
 バラの花びらにお砂糖をまぶされたデザートなど・・・
 お花のイベントにピッタリのお料理でした。
 

 素晴らしいお花と美味しいお料理
 深まり行く秋にぴったりな素晴らしいイベントを主催なさったのは
 神戸を中心にお花の装花のお仕事をなさっているマダムアッシュ
 素晴らしいプロジュースでしたよ~♪ 佳子さん!!


 お花とは小さな頃からいけばなを趣味とした母の影響もあって
 身近に感じておりました。
 本格的に身につけようと思った矢先 
 手に大きな怪我をして断念・・・
 最近は怪我をした場所の違和感もやわらいできたので
 またはじめたいな~とますます思ってしまいました。
 
 お花に囲まれたい・・・
 そんな生活を夢見ておりますが
 まずはお花が飾れるように
 部屋の片付けをしなっくちゃ、というオチがつくのです(笑)

 
 小野寺さん、國枝さん、マダムアッシュ
 またお目にかかれるのを楽しみにしております。
 そして、みなさまの今後のご活躍をこころからお祈りしております!!
 




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






 

 

  



  

  
  

                  
 
by chee-mama | 2014-10-28 00:54 | お花 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama