地元の方にも愛されるお蕎麦屋さん♪~武田そば 風林茶家~

地元の方にも愛されるお蕎麦屋さん♪~武田そば 風林茶家~_e0136511_1147483.jpg


三連休の軽井沢は
急に雷雨になったり
お日様が顔をだしたりと
忙しいお天気でした。

多くの方が観光やお買い物にいらして
駅周辺の道は大渋滞!
駐車場も待ちの列が長く続いていました。
いよいよ軽井沢もハイシーズンに突入ですね~!

その日は
ちょっと遅めのランチになってしまい
お友達が美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました!



地元の方にも愛されるお蕎麦屋さん♪~武田そば 風林茶家~_e0136511_11471734.jpg



地元の方にも愛されているお蕎麦屋さん

”武田そば 風林茶家”

お店で手打ちの平らなお蕎麦
お蕎麦の香りがふわ~とお口にひろがって
とっても美味しい!




地元の方にも愛されるお蕎麦屋さん♪~武田そば 風林茶家~_e0136511_11473272.jpg



お蕎麦って一人前の量が少ないわよね~って
お腹をすかせた女子二人とも
"大盛り”を注文です!!


今回は「くるみ蕎麦」を注文しました。
ちょっと辛めのおつゆにくるみの甘さが
とても調和がとれていて美味しい~♪♪
山菜や野沢菜、タクワンなどもたっぷり付いてきて
信州にいるんだわ~と実感です。



地元の方にも愛されるお蕎麦屋さん♪~武田そば 風林茶家~_e0136511_11474291.jpg



お蕎麦の他に注文したのは

"蕎麦ピザ!”

お蕎麦でできたパリパリの生地が
思いのほか軽くって
山盛りのお蕎麦をいただいたあとでも
ペロッていただいてしまいました。
こういうの、別腹ですね(笑)

他にも”蕎麦パン”や”蕎麦いなり”とか
普段味わえないようなものもありましたよ~♪
昔ながらのお蕎麦屋さんと思いきや
新しいものにも挑戦されていて
やっぱり軽井沢のお店ですね!


地元の方にも愛されるお蕎麦屋さん♪~武田そば 風林茶家~_e0136511_11475367.jpg



軽井沢には一体何件のお蕎麦屋さんがあるのか
数えたことないけど、
お蕎麦を食べよう~と思ったとき
どこに入ろうか迷いますよね^^

軽井沢値段ではない
良心的なお値段で
美味しいお蕎麦をいただける
こちらのお店
お勧めです~♪


武田そば 風林茶家

〒389-0104 北佐久郡軽井沢町軽井沢東21-7
    電話番号0267-42-3893
    営業時間10:00~19:00
    定休日水曜日(8月は無休)

    東雲交差点手前で、駅からも徒歩圏内です♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
Commented by yuzudiary at 2014-07-26 10:13
ご無沙汰しています!
三連休の翌日からいつものホテルにお世話になっていました。
行く先々で「昨日までは大混雑で大変でした」と聞かされましたよ〜
異常な暑さが続いていますね。 お体にお気を付けてお過ごし下さいね♪
Commented by chee-mama at 2014-07-26 11:19
yuzudiaryさま☆
ゆずさん~!!ご無沙汰です!!
ご連絡しようと思っておりました。
すでに軽井沢にいらしていたのですね~
しかも入れ違いとは・・・またまた残念でした!
ちぃちゃんもだいぶおじいさんになってしまって
2ショットの夢が叶うかな~

もう3連休は、めちゃくちゃな混みようでした。
お天気が前半悪かったので、車で移動したら
帰るのに大変~
裏道をしらなかったら、えらいこっちゃ~でした。
今年はゆずさんの体調は大丈夫だったかしら。
お楽しみいただけたかな?
記事のアップ、楽しみにしています~!

by chee-mama | 2014-07-25 20:59 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama