今年のガレット・デ・ロア♪ 

今年のガレット・デ・ロア♪ _e0136511_17521880.jpg



公現祭(1月6日)の日に食べるフランスのお菓子

”ガレット・デ・ロア”

買いやすい場所にあるので
毎年PAULのものをいただいているのですが・・・

今年の1月6日はおでかけをしていたので
東急田園都市線 たまプラーザにあります欧風創作菓子の名店
"ベルグの4月”で買ってみました~♪


しっかりと焼き色がついた焼き菓子は私好み♪
美味しくいただきました~



トレイにしたのは実は鉄鍋^^
粉砂糖でお化粧してあげました~♪
Commented by oomimi_usako at 2014-01-10 10:01 x
chee-mamaさん、こんにちは。
こちらは、レースペーパーの上から粉砂糖をふられたのですね?
こんなエレガントな鉄鍋は、みたことがありません~(*^^*)
なんて素敵な♪
chee-mamaさんの魔法は、本当に素敵ですね。
Commented by chee-mama at 2014-01-10 10:25
usakoさま~♪
usakoちゃん♪ こんにちは~!
そうです。レースペーパーの上から粉砂糖を振りました。

ちゃんと準備してならいいのですが
今回も突然思いついての行動。。。
ということで思ったようなレースペーパーの手もちがなく・・・
手なべ・・というより、これはお肉を焼くものかな?
重くって重くって(笑)
色々工夫するのも楽しい時間です~!
by chee-mama | 2014-01-09 18:34 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama