10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~

10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_125434.jpg


中軽井沢星野エリア・ハルニレテラス
10月の土日祝日はマルシェが開催♪


こだわりの生産者が育てた信州の秋の味覚が
勢ぞろい~~♪♪


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1235794.jpg


珍しい種類の”ぶどう”が沢山~♪

10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1253177.jpg


生産者の方から果物やお野菜の食べ方などをお聞きしながら
どれにしようか選ぶのも楽しい~
もちろん試食もできますよ~♪

10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1253977.jpg



10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1263562.jpg



10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_129892.jpg



10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_122205.jpg


今回はハルニレテラスとトンボの湯の前にあるもみの木広場で
マルシェが楽しめます♪
もみの木広場はお野菜中心
ハルニレテラスは果物中心のようです。


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_126516.jpg



11月10日までは
ハルニレテラスに図書館もオープン♪


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_127257.jpg


まだ、紅葉には早かったですが
自然の中で
ゆくっくり読書なんて素敵~♪


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1272178.jpg


とってもおしゃれな本棚には
軽井沢の古書店が選ぶ
旅や自然をテーマにした小説が・・・

川のせせらぎや
野鳥のさえずりを聞きながらの読書なんて
素敵でしょ♪


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1273192.jpg


もともと設置されている木製のベンチは
ちょうどシングルベットと同じ大きさ!

ごろんと寝転がりながら
本を読めるなんて
こちらでなければできない楽しみ方♪


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1274774.jpg


ちょっとお腹がすいたら
レストランもあるし
美味しい飲み物で温まれるし~

この秋もハルニレテラスは
楽しいこと一杯~のようです。


10月の土日祝日はマルシェ開催♪~中軽井沢ハルニレテラス~_e0136511_1275837.jpg



ハルニレテラスの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆
Commented by at 2013-10-16 19:07 x
こんばんは^^

最近、軽井沢はご無沙汰しています。
もうすっかり秋なのでしょうね~
cheemamaさんお勧めの
行ってみたいお店が沢山あるのですが・・・。
Commented by chee-mama at 2013-10-17 18:29
結さま☆
こんにちは~コメントありがとうございます!
前に雲場池をアップした頃は秋~~って思ったのですが
暖かな日もあったりで
紅葉がちょっとストップしてしまったみたいです。

今年も沢山の新しいお店がオープンしましたね。
結さんも色々お楽しみくださいね~
シャモーさんは冬までカフェはオープンするって
看板がでてましたよ♪
年内に一度はいきたいな~って思っているのですが
思いが叶うかどうか・・・
Commented by さらパパ at 2013-10-22 18:02 x
このぶどう見ると、日本じゃないみたいですね。(*^o^)/\(^-^*)
美味しそう♪

新鮮さが伝わってきます。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by chee-mama at 2013-10-22 20:14
さらパパさま☆
さらパパさま、はじめまして!コメントありがとうございます!

ワインやジュースに使うぶどうが沢山ありました。
普段、スーパーでは並ばないような品種が多く
ワクワクしました!!
ぶどうだけとっても
日本でも色々な品種のものが作られているんですね~
こういうマルシェは、お店の方とおしゃべりしながら
試食もできたりするので
すごく楽しいです♪

つたないブログですが
また遊びにいらしてくださいね!
by chee-mama | 2013-10-13 13:55 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama