軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~

軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2321412.jpg


旧軽井沢銀座の奥で営業をなさっていた
日本料理の”追星”さんが
この夏より、東雲交差点を雲場池方面に曲がったところ
有名なオーベルジュ”プリマベーラ”さんの斜め前に移転なさいました。

そして今回は
日本料理だけでなくベトナム料理も!


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2322648.jpg


大きな木々が残る敷地に
とても気持ちよい風が吹き抜けるテラスが中心のお店。

ワンちゃんと一緒にお食事ができます!


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2323646.jpg


私はベトナム料理は
今までたぶん、いただいたことがないと思います。
好奇心旺盛の私としては、
是非味わってみたい!って思っていました。
ベトナムの料理人の方が調理をなさっているようですが
日本人のお口にあわせた
美味しく食べやすいお味付けでしたよ~


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2324668.jpg


素敵な急須ででてきたお茶は
追星さん特製の”薬草茶”
薬草を使ってだと飲みにくそう。。。とおもったけど
美味しかったです。
マテ茶みたいな感じだったと思います。

軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2325658.jpg



生春巻きの前菜
ニョクマムをつけていただきます~♪
春巻きの食感が面白いです。


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_233856.jpg


ベトナム風お好み焼き

こちらは海老やしめじなどが入ったお好み焼きを
レタス&シソにくるんで
ニョクマムをつけていただきます~♪
こんなに沢山お野菜たべれるかな~と思ったのですが
ぺろ~っていただけました。
見た目よりもずっと軽くて美味しいお好み焼きでした。




軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_23222858.jpg


お粥は松茸、タマゴダケ、ピータン入りです。
すごく奥深いお味で
お茶碗の中で色々なお味が融合されているようでした。

軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2332815.jpg



デザートには
ベトナムコーヒーと小豆とタピオカのチェー

甘さが控えめなチェーと
ミルクの甘さが特徴的なベトナムコーヒーはとても良い相性ですね。



軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2334253.jpg


ちぃちゃんはいつもの通り
バックの中でおとなしくしていてくれました。
気持ちよいテラスだから
ゆっくりできたね!
オーナー様からも
いい子だね~ってほめられてよかったわね~

それでも
お好み焼きのお野菜は
しっかり狙っておりました!


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2335271.jpg



テラスの前の池は
生けすなんですね~

今もお魚がいるらしく・・・(名前失念)
時期がきたら上海蟹もここへ^^


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_234274.jpg


お店の壁を飾るのは
ベトナム少数民族の伝統工芸
美しい布です。
このカラフルな色や柄が
緑あふれる軽井沢の森の中に
しっくりくるのが不思議なくらい。
軽井沢って
包容力のある土地だな~と思います。


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2341116.jpg



素敵なお店なお姉さまのユニホームも
とっても素敵なの~♪
後ろからごめんなさい~

軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2342110.jpg


店内は
一枚板の素敵なテーブル席が。
個室もあるようなので
パーティーなどのご利用もいいですね!


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2343466.jpg



朝食はベトナム料理のみですが
ランチやディナーは日本料理も。
これからの季節は鴨料理がいいですよ~って!


軽井沢でベトナム料理の朝食を♪ ~追星~_e0136511_2344484.jpg


軽井沢一番の観光人気スポット”雲場池”
紅葉を見に行く前や後に立ち寄るのに
丁度よい場所にあります。
今までの軽井沢にはなかった感じのお店です。
是非いらしてみてくださいね~


  ☆ 追星(おいぼし)
     0267-41-0778
Commented by stella_f at 2013-10-02 20:59
スマホで見てたらpc開くより早くコメントしたくなりました。
だって、余りにいい雰囲気で♪
アジアンチックな佇まいは軽井沢じゃないみたいですね。
最初のお写真のOIBOSHIはベトナム語かと思いました(笑)
朝からベトナム料理なんて優雅たわぁ♪
この辺は朝マックぐらいだし……(爆)
お好み焼きのキュウリの置き方、いいアイディア!
ちぃちゃん、おりこうさんだったのね。
何とも優しいお顔☆
紅葉も始まったのですね。
Commented by chee-mama at 2013-10-03 15:53
stella_fさま☆
stella_さん こんにちは~♪

すっごくいい雰囲気ですよ~
テラスメインなので開放的だし、建物もしっかりとした造りだし。
カラフルなんだけど、品よくまとまっているのね~
実はあの布の後ろにはドックランもあるんですって。
ワンちゃん関係のイベントも開催されているんですよ。
軽井沢は日帰りの方が多くなったせいか
朝食利用の方が増えたんですって。
ですからいろんなお店で朝食がとれるようになりました。
朝から行動している私にとっては
ありがたいことです。
ピザやサンドイッチが多いなか
ベトナム料理という選択肢もできたのは嬉しいです!

キュウリの置き方、アジアですよね~
stellaさんも軽井沢にいらしたときに行きたいお店リストに
是非入れてくださいね~!


Commented at 2013-10-03 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2013-10-04 06:11
2013-10-03 17:07 鍵コメさま☆
鍵コメさま、コメントありがとうございます!

とっても素敵な雰囲気の場所での
ベトナム料理が堪能できました~
初ベトナム料理でしたが
他のお料理も食べてみたくなりました。
食への興味は増すばかり・・・
体重も増すばかりです!!

またご一緒に美味しい物、食べに行きたいですね~♪
by chee-mama | 2013-10-02 18:52 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama