貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~

赤い暖簾の間から見えるのは
まだ日の落ちていない夕方4時の頃

貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_11183.jpg


お魚好きのご夫婦との会食
迷わずこどもの国近くにある”鮨 おとわ”を選びました。

二度ほどブログでもご紹介いたしましたが
こだわれるところは
とことんこだわっていらっしゃる大将のお鮨に対する姿勢が
お客の心をぐい~~とつかんで離さない
貴重なお店です。


貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_114797.jpg




夜のコースは二種類
おつまみ+にぎりのコースと
にぎりのみのコース


貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_121031.jpg


最初の飲み物は
ワイングラスで飲んでほしい
ベルギービール。
日本産のあるものをベルギーに送って作らせているという
珍しいビールです。
和食にとてもあうお味だそうで
ミシュラン星つきのお店でも提供されているそうです。

ワインのように赤と白とがあり
お酒飲みたちは
もちろん両方とも飲んでいましたよ^^
このビールについては
また別の機会にまたご紹介いたしますね♪


貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_124898.jpg


私はお酒がいただけないので
通常のにぎりのコースに少しボリュームをつけていただきました。

だいぶ撮り忘れたりしていますが
雰囲気を~
あわび、鯛、とり貝、赤貝のひもなども・・・
雲丹ももう一種類ありました・・・

羽釜で固くふっくらと 炊き上げたお米に、
能登半島天然のあら塩と酢を利かせた酢飯
流線型に握られます。

貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_132883.jpg



大好きな海老は、その場で蒸してくださいます。
すべてのお魚の産地や美味しい時期など
いろいろ教えてくださいますが・・・
覚えられなくて・・・
間違っていたらいけないので
ここでは割愛させていただきますね^^

貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_134853.jpg


魚をあぶるときは備長炭を網に乗せて・・・
次から次へと繰り広げられるお仕事ぶりを
拝見しているだけでも楽しい~

貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_14565.jpg



この赤貝は7月から禁猟になるので
しばらく食べられなります・・・
いい時に伺いました!

貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_143551.jpg


お茶をいれてくださるのも
手は抜かれません~
一回一回丁寧にいれてくださるのが嬉しいです。
すべてのことをお一人でなさっているので
コースのお時間的には
2時間から3時間かかります。


貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_162722.jpg


こんなに美味しい煮蛤は頂いたことないくらいでびっくり!
お鮨屋さんの卵焼きって
そのお店それぞれの特徴があって楽しみなものですよね。
こちらの卵焼きは烏骨鶏の卵を使ってあります♪


貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_164540.jpg


お顔だしOKをいただいたので
チラッと大将をご紹介♪
31歳とお若いです!

貸切で楽しませていただきました~鮨 おとわ~_e0136511_17078.jpg


次は何を食べさせていただけるだろうか
何を見せてくださるでしょうか
そんな期待を持たせてくださる
素敵なお店です。


ご一緒くださったご夫婦も
大満足されたので
こちらとしてもホットしたと同時に
嬉しかったです。


おいしいものを頂くのは
本当に幸せですね♪
ごちそう様でした!


鮨 おとわの素敵なHPはこちらです♪ ☆☆☆
by chee-mama | 2013-07-04 20:28 | おでかけ | Trackback

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama