ストーリーのあるお花

ストーリーのあるお花_e0136511_19544671.jpg


今の場所に住み始めて
そろそろ20年になるのですが
この地域のことを
意外と知らないで住んでいるのだと
思うことがあります。

この繁忙期の最大の楽しみは
ちぃちゃんとのお散歩
そして週末にその愛犬と一緒に行く
ゴルフ練習場でのモーニング^^

そのゴルフ練習場で
お野菜が買えることは
前の”キャロット”の記事にも書きましたが
この時期は
みごとな”芍薬”のお花も売られています。
相場はしらないのですが
5本で700円はお安いのでは・・・

どうもゴルフ練習場の近くには
芍薬の花畑があるらしいのです。
しりませんでした・・・

お花が包まれている包装紙には
こんなコメントがかかれていました。

昭和初期に芍薬の栽培を始めたけれど
戦時中は国の食糧増産の政策によって
畑の隅に僅か十数株を残すのみになってしまった芍薬
それから時は流れ
環境は変わってきても
美しい花は絶えることなく咲続けているのです・・・


大切に守ってこられた芍薬
いつの時代も
人の心に残る
美しい花を咲かせてくださっていたのですね。

今朝
キッチンのカウンターに飾っておりました花が
見事に開きました♪
幾重にも重なった花弁に
色々な思いも重なっているように感じます。


芍薬の花畑は見事なのでしょうね~
いつか訪れてみたいです・・・
Commented at 2013-05-15 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2013-05-16 08:36
2013-05-15 17:52鍵コメさま☆
鍵コメさまこんにちは~
コメントありがとうございます♪

そうですか~
包装紙に書いてある住所がそのあたりなので
きっとそこですね!
あの先にはなかなかいくことがないので
知りませんでした。
近くでも素敵なところはあるものですね。
行ってみたいな~
今、行かないとですね^^
by chee-mama | 2013-05-14 10:34 | お花 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama