プリンスアイスワールド2013 ④ 高橋大輔さん

プリンスアイスワールド2013 ④ 高橋大輔さん_e0136511_9292317.jpg


会場を埋め尽くす観客のほとんどの方が
高橋大輔さんのファンと思われ・・・
通称”ふれあいタイム”と呼ばれるフィナーレ後の時間
リンクを一周するのに、どれだけの時間がかかったのでしょうか・・・

ファンの方の差し出す花束やプレゼントを
一つ一つ丁寧に受け取り
にこやかに握手をして、お話しをして~
優しい笑顔に、みなさんやられちゃいますね^^

プリンスアイスワールド2013 ④ 高橋大輔さん_e0136511_930874.jpg


お花やプレゼントを持っていない写真や
リンクサイドに沿って動かれるので
足先まで撮影するのは意外とチャンスがないの。
とっても華奢に見えますよね~

プリンスアイスワールド2013 ④ 高橋大輔さん_e0136511_931756.jpg

ブレブレですが胸元のドレープやお手元がわかるので
備忘のために
2012~2013シーズンの途中で変更したショートプログラムのお衣装
私が行ったときはそのショートプログラム”月光”を滑られました。
もう息をしていなかったかも・・・と思うくらい
集中してしまった私。
引き込まれました・・・
独特の彼の世界・・・
誰にも作ることのできない彼だけの世界ですね。
怒涛のステップをこの目に焼き付けることができて
本当に幸せ~
競技会と違って
スポットライトの中での月光は
ますます幻想的で素晴らしかったです。

プリンスアイスワールド2013 ④ 高橋大輔さん_e0136511_9303636.jpg



この日の午後の部が横浜最後の公演
その時には変更前のショートプログラムを滑られたとか。
そのプログラムを振り付けしてくださった先生に
敬意と感謝の気持ちで滑られたのでは~と推測してしまいます。
きちんと礼を尽くすことを忘れない
素晴らしいことだわ~


ショーを終えて
これから新しいシーズンの振り付けなどが始まりますね。
選手のみなさんが
怪我なく、悔いなく大切なシーズンをすごせますように。
ご活躍をお祈りしたいと思います。

オリンピックシーズン
楽しみです!


それにしても
雑貨や食べ物など、
動かないものばっかり撮影している私にとって
年に一度の人物撮影
やっぱり難しい~~
少しでも雰囲気が伝わっていると嬉しいです。
Commented by stella_f at 2013-05-10 09:09
ため息の出るステキな方々のお写真!
chee-mamaさんの手に掛かると、動き出しそうな表情でドキッ!とします。
特にこの方・・・^^
今回も楽しませていただきました!
いつか行ってみたいです。
ネットのオークションにチケットが出ていたんですが、
ちょっと怖いような・・・と思いながら悩んでました^^;
来年考えようかな~^^

大ちゃんも真央ちゃんも、ソチを最後に引退ですか?
なんだか一気に寂しくなりますね。
まだまだ伸び代あるでしょうにね~
Commented at 2013-05-10 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2013-05-11 10:49
stella_fさま☆
stella_fさまこんにちは~
コメントありがとうございます♪
ウフフ~♪ 楽しんでいただけたでしょうか。
このショーだけが許される撮影なので頑張りましたが
やっぱり難しくって~
ほとんどピントブレブレでございました(涙)

来年で引退の方が多いので
特に競技会のチケットは争奪戦でしょうね~
その後、フィギュア界の人気も落ちるとみなさん心配なさっていますね。
荒川さんみたいに、選手を引退後も輝いている方もいらっしゃるし
私はず~と応援していくつもりです♪


Commented by chee-mama at 2013-05-11 10:50
2013-05-10 09:18 鍵コメさま☆
鍵コメさま、コメントありがとうございます。
そちらにお返事いたしますね♪
Commented at 2013-05-13 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2013-05-15 17:03
2013-05-13 10:59 鍵コメさま☆
コメントありがとうござます~♪
素敵なご家族だな~って
こちらも幸せな気持ちにさせていただいています♪
そうそう
あれは厄介ですね^^
色々調整して楽しみたいとおもいます♪
またご連絡しますね~
by chee-mama | 2013-05-07 09:38 | おきにいり | Trackback | Comments(6)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama