Junkoさんのオリジナルガトー paquet cadeau~Printanier~

Junkoさんのオリジナルガトー paquet cadeau~Printanier~_e0136511_9265266.jpg


先週のことですが・・・
お友達のJunkoさん
とても春らしいお菓子を教えていただきました。

クレープの中に
春一杯を詰め込んだお菓子です♪♪
見た目もとっても可愛いでしょ!
お写真は私が作ったものを撮影しました。
Junkoさんはもっと美しく作られます!!

こんにちは~ってご挨拶のあと
何度も教えていただいているはずのジェノワーズの作り方を
何度も確認しながら作る私・・・
わかっているるもりなんですが
失敗したら~と
不安になってしまうから、確認しちゃう・・・
いつまでたっても進歩しないですね^^


今回のお菓子は実は二種類!
お写真はジェノワーズとラズベリークリームといちごを層にしたものが
包まれています。
イチゴの甘みとラズベリーの酸味の組み合わせが素晴らしい~♪
それがクレープに包まれるのですから
配合のバランス、難しそうです・・・
そこはJunkoさん!!
繊細ななかにもパンチがあるとっても素敵なデザートでした!


もうひとつはオレンジのムース仕立てのものを包み込んで!
こちらもベリーのものとは全く別ものに!
イチゴの季節が終わってしまっても
オレンジパ~ジョンで作れるわ!


同じような工程でありながら
二つのお味が試せて
とっても幸せでした~♪♪♪
このレシピの配合さえ間違えなければ^^
お家で一人でもちゃんとできそうなお菓子です♪
色々落ち着いたら
ちゃんと復習しますね~!
とっても美味しくって華やかなお菓子なので
がんばって私の18番にしたい!って思ってしまいました。

手はちゃん~と動かしてます!
お口もず~と動かしてます!
お友達なので、お菓子のレッスン以外のお話も弾みます♪
この時間はとっても貴重な時間です。
Junkoさん、ご一緒くださったみなさま
いつもいつも、ありがとうございます!



Junkoさんの素敵なブログはこちらです! ☆☆☆
Commented by thallo at 2013-03-28 00:01
こんにちは。本当に春らしいスイーツですね。
このクレープで包まれている、つてのが可愛い!そしてベリーがたくさん! ぱーっと華やかになって見ていてうきうきします。
Commented by chee-mama at 2013-03-28 23:58
thalloさま☆
thalloさまこんにちは~
コメントありがとうございました!
中をおみせできなっくて残念なのですが
イチゴのショートケーキが包まれている感じと言っていいかしら。
なかみも春~なんですよ!

すでに遅い時間で、きれいに撮影できなくて^^
thalloさまのように上手に写真が撮影できるようになりたいです!
by chee-mama | 2013-03-27 09:55 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama