ティータイム♪

ティータイム♪_e0136511_1195962.jpg


相変わらずの生活・・・
それでも
朝食の後
少しゆったりするティータイムは
生活の中でなくてはならいものです。


ティーバックで簡単に飲める
DEAN & DELUCA の紅茶は
お気軽だけど美味しいお味。
前にプレゼントでいただいてから
たびたび購入しています。

布みたいに形の変わったトレイとカップは
北欧の作家さんのものだったと思います。
割れてしまうのでは・・・と
大事にしすぎて
奥にしまってしまい・・・
いつまでたっても終わらない
片付けの途中で発掘しました(笑)

笑いごとではないですよね~
いけない、いけない!
許容量をはるかに超える物たちをなんとかして
お部屋をすっきりさせる計画
今度こそなんとか形にしたい!と
夫婦で思っているのですがね~
難しいです・・・



ティータイム♪_e0136511_11102669.jpg



片付けの本や収納の本など
かたっぱしから読んでます^^
頭ではわかっているのですが
いざ、物をみるとなかなか実行に移せない・・・
そういう方、多いのでは。

片付けの本で共感を覚えたのは
テクニックだけではなく片付ける人の
心のコントロールにしっかり目を向けているものかな。
片付けがうまくいかないのは
物が捨てられないのは
物が増えてしまうのは
なにか心にあるからなのだとはっと気づきました。

その心のコントロールがちゃんとできないと
一時的にはうまくいっても
もとにもどるのは時間の問題なのですよね~




ティータイム♪_e0136511_1151354.jpg


今の忙しい時期を乗り切れるようにと
栄養ドリンクと一緒に入っていた
Mちゃん手作りの美味しいお菓子♪
甘いお菓子は
心と頭にエネルギーチャージしてもらえます!

心をコントロールするのに
美味しいお菓子はなくてはならないものですね^^
とっても美味しかったです!
Mちゃんありがとうございます!


美味しいお菓子とお茶をいただきながら
主人とのティータイム♪
内容はしばらく
片付けの作戦会議となりそうです~!
by chee-mama | 2013-03-09 12:00 | テーブルフォト | Trackback

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama