クリスマス当日にケーキを作れる幸せ~♪

クリスマス当日にケーキを作れる幸せ~♪_e0136511_15345443.jpg


25日、クリスマスの当日に
クリスマスケーキを教えていただきました♪

なかなかお時間が合わなくて
参加することができなかったレッスン!
クリスマス休暇返上で
やらなくてはいけないことをこなして
時間をつくりましたよ^^


マロンクリーム
た~ぷりのブッシュドノエルでした!

クリスマス当日にケーキを作れる幸せ~♪_e0136511_1535956.jpg


お友達のひ~さんの巻は
と~てもきれいな”の”の字ですね~
記念にパチリです^^


クリスマス当日にケーキを作れる幸せ~♪_e0136511_15352319.jpg



フィギュアスケート全日本選手権のお話をしながら
クリームを塗っておりましたら
切り株がスケート靴に見えてきましたよ^^

クリスマス当日にケーキを作れる幸せ~♪_e0136511_15355050.jpg


チョコレートのバラの葉も
メレンゲのマッシュルームも
しっかり作りました!


素敵なセッティングでいただく
クリスマスケーキはまた格別♪
心に残るクリスマスを
先生やお友達と過ごすことができて幸せ~♪

私にしては
かなり上出来の生地ができたと思います。
ロールケーキ、ちょっと練習してみようかと・・・
教えていただいたことを
忘れないうちにね^^
主人には当分の間
ロールケーキを食べてもらうことになりそう^^
クリームを色々変えれば大丈夫よね~


Junko先生、ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました~♪


クリスマス当日にケーキを作れる幸せ~♪_e0136511_1536111.jpg

by chee-mama | 2012-12-26 15:59 | おけいこ | Trackback

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama