田中博子さんの栗のジャム♪

田中博子さんの栗のジャム♪_e0136511_9363488.jpg


沢山の美味しいジャムを作られる方がいらっしゃいますが
今回、藤野真紀子先生のブログ
”おいしい~!”と絶賛されていたので
さっそくHPを探して注文してみましたの。

田中博子さんの栗のジャム♪


田中博子さんの栗のジャム♪_e0136511_937293.jpg


栗の食感を残しているので
画像のようにツブツブが入っています。


田中博子さんの栗のジャム♪_e0136511_9392710.jpg


小さいサイズの瓶(100グラム)だと
瓶を抱えて全部食べてしまいそう♪
コトコト栗を優しい味に炊き上げた
甘さ控えめなお味がとっても美味しかったです。

田中博子さんのブログによると
メレンゲにリコッタやマスカルポーネをつけて、栗ジャムを添えたら、
簡単モンブラン!
確かに~^^
さっそくやってみようかな~と思います♪


田中博子さんは
横浜の名店 
ノインシュプラーデン(ウィーン・フランス菓子)にて勤務なさったのち
藤野真紀子先生に6年間師事。
その後フランスでお勉強なさり、
アルザス地方にある「Maison Ferber(メゾン・フェルベール)」にて
ジャムの妖精とも呼ばれ、世界中で注目されている
Christine FERBER(クリスティーヌ・フェルベール)のもと1年間働き、
アルザス地方伝統の菓子や料理、ジャムづくりを学ばれたという
素晴らしい経歴を持たれた方です♪
HPではジャムの作り方も配信なさっています。
ご興味のある方はごらんくださいね♪


田中博子さんのブログはこちらです  ☆☆☆
by chee-mama | 2012-10-11 09:56 | テーブルフォト | Trackback

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama