アンティークに囲まれてケーキレッスン♪

アンティークに囲まれてケーキレッスン♪_e0136511_13511523.jpg


とても素敵なケーキレッスンに参加してまいりました♪

バレンタインのために”オペラ”を教えていただきに
伺って以来ですので
ケーキを作るのも半年ぶり~
先生のJunkoさんにおめにかかるのも半年ぶりだわ~


アンティークに囲まれてケーキレッスン♪_e0136511_13543892.jpg


今回は”フロマージュブラウン”

Junkoさんの優しお言葉に従っていれば
ちゃ~んと美味しくきれいにできるので
みんなそれぞれ
楽しいおしゃべりをしながらも
手は一生懸命動かして
しっかり一人一台作りました♪

アンティークに囲まれてケーキレッスン♪_e0136511_13581069.jpg


最後のフツーツをのせての仕上げは自宅にもどってから♪
試食は先生の作ってくださったものを
いただきました~♪

アンティークに囲まれた素敵な空間で
美味しいケーキをいただけるなんて
なんて至福の時間なんでしょうか~♪

アンティークに囲まれてケーキレッスン♪_e0136511_140385.jpg


こちらのセットは
1800年代のものだそうです。
装飾がとっても素敵♪
今、発売されているものとは
やはり趣が違っています。


アンティークに囲まれてケーキレッスン♪_e0136511_1414725.jpg


ケーキの中は
ベリーのゼリーを閉じ込めて。
チーズクリームもフロマージュブランやクリームチーズなど
数種類が混ざったもの。
Junko先生の絶妙なお味あわせによるものです♪

アンティークに囲まれてケーキレッスン♪_e0136511_1435882.jpg


また、素敵なケーキを教えていただきに
伺えたらな~と思っております。

Junko先生、ご一緒くださいました皆様
ありがとうございました~!
Commented by oomimi_usako at 2012-09-27 16:53
まあ~♪素敵素敵~。
綺麗なケーキですね。
半年に一度でも、きちんとお作りになることに意義があるのでありますよ~v
そうして、chee-mamaさんは、どんな風に仕上げられたのでしょう?
ちょっとだけ興味があります(^^)
Commented by RoseHeartCafe at 2012-09-27 22:00
美しすぎます~。
ゼリーが閉じ込められているなんて爽やかでとっても美味しそう。
良いなー☆彡
Commented by chee-mama at 2012-09-27 23:43
oomimi_usako さま☆
素敵でしょ~♪
とっても美しいケーキでしたの^^
先生のお宅が、これまた素晴らしいので
ケーキも映えますわ~~♪

ちょうどその日の夜から
軽井沢にいく予定でしたので
セルクルにいれたまま持っていきました!
ですので、このように美しいデコはできず
適当に果物おいてという感じです。

先生には
ちゃんと自分で作ったものをブログにアップしてね!と言われましたが
今回も^^見合わせましたよ^^
Commented by chee-mama at 2012-09-27 23:46
RoseHeartCafe さま☆
食べるのがもったいないくらい綺麗でした!
でもお口の中で
チーズのムースとベリーのゼリーが混ざり合って
まあ、おいしいのなんの!
おかわりしてしまいましたよ^^

by chee-mama | 2012-09-27 14:11 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama