マキコフーズ・ステュディオ6月

マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_18481813.jpg


藤野真紀子先生のレッスンに参加いたしました。
といっても6月の・・・
もうすぐ次のレッスン日なので
あわててます~^^


今回は
面白いお料理!

マカロニをお好み焼き?みたいに焼いちゃって
そこにトマトソースをかけていただくの。

マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_18501534.jpg


カリカリっとした食感もあったりして
普通にゆでたパスタとちょっと違って面白いわ~^^

トマトソースも簡単にできる方法で
バタバタと時を過ごしている私でも
できそうです♪

前後しちゃいますが前菜は
カボチャの甘酢
マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_1852439.jpg


復習したときはバルサミコ酢を多めで作りました。


そして
白身魚のアルベルト風 モッツァレラチーズ焼き

マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_18541530.jpg


レモンソースがさわやかで
暑い夏にピッタリの一品です!
チーズもかかっているから
栄養が偏りがちの夏の食事も
こういうメニューで
しっかりパワーも充電できそうですね。


チーズはミモレットとオーガニック フェッタ

マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_1858736.jpg


お待ちかねデザートは
口どけなめらかなやわらかなプリン♪

マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_1858279.jpg



先生お得意プリンのレシピは
濃厚なものなのですが
夏向きに配合を調整してくださっています。


マキコフーズ・ステュディオ6月_e0136511_18593987.jpg


今回のお花もとても素敵~
ご自宅の素敵空間で
幸せの時間を過ごさせていただきました!


先生、アシスタントの方、
ご一緒くださった皆様
ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。
Commented by 1113tea at 2012-07-31 20:33
家庭的な お料理なのに どうして こんなに素敵なのでしょう~
お写真も素敵だからだとは 思いますが・・・メニューが魅力的
カボチャの 甘煮は 是非挑戦してみたいです。バルサミコで
作るんですね! 似ても似つかないものに なるかもしれませんが
想像して 作ってみたい 1品です。

素敵な レポート ありがとうございます~❤
Commented by oomimi_usako at 2012-08-01 17:08
6月も、とても素敵なレッスンをお受けになっていらしたのですね。
お味を想像して楽しく感じるだけでなく、真紀子先生の周りに漂う雰囲気も一緒に楽しませていただきました!
cheemamaさまのお写真は、ニュアンスまでも写っているのですもの♪
次のレッスン日が・・・私も待ち遠しいですv
Commented by chee-mama at 2012-08-03 08:39
1113tea さま☆
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
真紀子先生のレッスンは、
すべてがエレガントなんですよね~
ですから、お料理や盛り付けなど
とても参考になります。
そして、なによりも先生が
とても丁寧に丁寧にお料理を作られるのが素晴らしいです。

昨日、次のレッスンに参加してきました。
またレポートいたしますので
ご覧いただけると嬉しいです。
Commented by chee-mama at 2012-08-03 08:43
oomimi_usako さま☆
お返事おそくなってごめんなさいね。
どうして、真紀子先生の周りはこんなにもエレガントなのかしら・・・
と思ってしまいます。
参考にできることは、参考にしたいのですが
大雑把な私では、ちょと無理かもしれませんわ^^


昨日次のレッスンに参加しました。
楽しみにしていただけると嬉しいです。
北海道をイメージなさったお料理でした♪
by chee-mama | 2012-07-31 19:03 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama