avocado oil ♪

avocado oil ♪_e0136511_10294488.jpg


今、話題のアボカドオイル。
いつも行っているスーパーについ先日あるか確かめたら
ないって言ったのに
昨日行ったら、籠に山積み~~

お写真手前が、アボカドオイル。
奥がいつも使っている、
日清オイリオで毎年限定発売されているオリーブオイル。(シリアルナンバー付きなのよ)

色も濃くって、
お味もくどそうな色をしているけれど
香りも味もほとんどありません。
これにはビックリ。
この撮影の後も
それぞれを飲んでみましたが
オリーブオイルのほうが
自己主張ありありです(笑)

こんなに匂いもなく味にくせもないのに
悪玉コレステロールを下げる働きのオレイン酸や
抗酸化作用に優れるビタミンEが
オリーブオイルの2.5倍なんだそうです。

メーカーによって量もちがうとは思いますが
1本 250ml でアボカド約20個分♪
お値段 約 2000円♪

美容と健康によくって
色々なお料理に使えそうなこの商品。
一本目は買ってみようと思うけど
続けられるかどうかが迷う値段設定だわよね~


ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんも
“アボガドは食べる美容液よ♪”と言ってらしたし
しばらく続けてみようかしらん♪


そういえば・・・
日本人は本当に身体に良いといわれると
すぐ飛びつきますよね。(私も典型的な日本人だけど)
その商品が定着するのは難しい・・・
油でいえば
たしか“エゴマオイル(しそ油)”なんていうのもはやりましたよね。
Commented by pianissimom at 2009-08-08 18:28
chee-mamaさん こんにちわ!
↑は、全く知りませんでしたわ~! ↓の新鮮な旬のお野菜と避暑地の
森林浴。
chee-mamaさんのキレイの秘密が少し分かった様な気がします。
私も早速近くのスーパーを覗いてみますわ~(^^♪
Commented by Atsuko at 2009-08-08 18:40 x
おしゃれなお皿ですね、それにもうっとり。
アボガド・オイルは初めて知りました。
オリーブ油の2.5倍えらいなんて、素敵です。
しかし、やっぱりお値段が。。。
でもアボガドを20個買ったらその値段になるから仕方ないのかな。
1ヶ月でいいからじゃぶじゃぶ使って食べてみたいですねー。
スーパーで出会ったらきっと1本だけこっそり買っちゃいます。
Commented by susie0524 at 2009-08-08 19:58
そうそう、体によいと聞くとすぐにとびつくわたしです^^
先日、あの若林先生が「オイルはグレープシードオイルを使っています」とおっしゃっていました~
脳の血栓を溶かすはたらきがあるそうです!
年齢的にお料理で使うオイルは気になります。
アボガドオイルも見かけたらきっとGETすると思います♪
お写真もすてき~☆
Commented by yuzudiary at 2009-08-09 15:45
素敵なスタイリングのお写真ですね☆
渋いお色のクロスの使い方に拍手ですぅ~
はいはい、私もオットの体重を気にし始めてから油について
けっこう調べてみました。 油抜きって必ずしも体によい事では
ないのですよね。 良質なオイルをうまく採り入れる事が大事。
うちは今もえごま油、毎朝のお手製野菜&フルーツジュースに
数滴垂らして使ってますよぉ~♪ 
こちらのオイルも気になってましたぁ~  
私もマネっこして買おうかしらん? 清水の舞台から飛び降りて・・・

Commented by elflower at 2009-08-09 17:30
こんにちは~。
先日テレビを見ていたら、岡田美里さんもアボカドオイルをお取り寄せされていて、お料理ではアボカドオイルのみ使うと仰ってました@@
とっても身体に良さそうで・・・私も使ってみたいな~(私も典型的な日本人です^^)と思っていたところです♪
主人が高脂血しょうと診断されて、食品から脂を取る様の言われました。
その時に、特に勧められたのがアボカドで・・・それ以来、アボカドは食べるようにしていましたが、オイルの存在は全く知らず^^;
身体にいいものって、どうしても試したくなりますよね。
Commented by chee-mama at 2009-08-10 15:32
pianissimom様☆
私もテレビで岡田美里さんがつかっているというので
初めてしったのですが
ネットショップでは、売り切れのところもあるとか。
今だけ?かもしれませんけどね。
お豆腐にかけてたべたり、ドレッシングにしたり
そのまま飲んだり・・・
癖がないので、なんにでも使えそうです♪

長野に行くことがあるので
そちらに行くとトランクいっぱい野菜と果物を買ってきます。
新鮮でかつお安いので助かります~
Commented by chee-mama at 2009-08-10 15:37
Atsuko 様☆
アボカドを沢山の量をたべられないので
このオイルはお手軽かもしれません。
オリーブオイルと同じように使ってみていますが・・・
250mlなんてあっという間になくなっちゃうわ~
今回、ミスユニバースの公式栄養コンサルタントの人が火付け役だと
思うのですが
テレビとかでも色々な番組で紹介されているようです。
いつまで続きますか・・・
来年のスーパーの棚にあるかどうか・・・
ちょっと疑問ですよね~
Commented by chee-mama at 2009-08-10 15:41
susie0524様☆
そうですか~susie0524さんも飛びつきますか♪
しっかり飛びついて、がっつり使用しております。

私もいわゆるサラダ油系は使っていませんで
グレープシードオイルとオリーブオイルとゴマ油と
ピーナッツ油を適当に使い分けて使っています。
そこに新たなオイルちゃん♪
くせがないのでしばらく使ってみようと思ってます。
みんなが使えば、値段も安くなるかしら。
無理よね~(笑)
Commented by chee-mama at 2009-08-10 15:55
yuzudiary様☆
やっぱり、油はきになりますよね~
エゴマ油もいいお値段ですよね。
なかなか手に入れることができなくって
いつのまにか使わなくなりました。
身体にいい食材というと
とりあえず試してみるのですが
日にちがたっていくと
いったいこれはなににいいのか忘れてしまったり・・・

お手製ジュースもちゃんと続いていらっしゃるのですよね。
我が家は半年くらい頑張りましたけど
材料を買いそろえるのが大変なのと
ジューサーを毎回洗うのがおっくうになり
挫折いたしました。
今は、吉永小百合さんがCMしていた
”毎日飲む野菜”というジュースを飲んでいます。
新鮮な野菜で作ったほうがいいというのはわかってはいるけど
お手軽なので続けられます。
Commented by chee-mama at 2009-08-10 16:01
elflower様☆
私も岡田美里さんの出演されていたテレビ番組で知りました。
そのあとすぐにネットショップで検索!
注文はしたのですが、何週間が待つみたい。
到着する前に、スーパで一本だけ買ってみて
お試しをすることにしたのですよ。
↑にも書いたように、くせがないので扱いやすいので
結構なんにでもかけちゃってます。
↓のトマトにもザーっとかけてバルサミコ酢掛けて~って
美味しくいただいちゃってます。

ご主人さまの数値が、アボカドでよくなるといいですね。
アボカドは腸内美化にも効果的だそうです。
腸がきれいだと免疫力もアップするそうですので
やっぱりアボカドは積極的にいただいた方がいい食物ですね。
by chee-mama | 2009-08-08 10:54 | おきにいり | Trackback | Comments(10)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama