タグ:klastyling ( 19 ) タグの人気記事

e0136511_17331696.jpg


今年の中秋の名月は
9月27日日曜日
もうすぐですね~

みなさんご存知でしょうか。
十五夜のお月様が
満月であることが少ないことを。
今年の満月は28日ですの
ほぼ満月の状態でお月見を楽しむことができますよ。

しかも今年は昨年に続き”スパームーン”
月が地球にもっと近づく時と満月が重なるため
いつもよりも月が大きく明るく見える現象です。

お天気がよければ
最高のお月見を楽しめますね~


e0136511_17523837.jpg



花より団子の私は
お月見といったら"お団子”

今年のお団子は
チーズフォンデュのお鍋にみたらしのタレを入れて
みんでワイワイ
みたらし団子でティータイムなんていうのはいかがでしょうか。



e0136511_17402381.jpg



お団子は
気軽にお団子作りができる
"だんご粉”を使用。
白玉粉やもち粉に比べて扱いやすいやすく
お水を入れて練って、丸めてゆでるだけで
簡単にできますよ!

お月様と同じ丸いお団子をお供えし
それを食べることで
健康と幸せを得られると昔から考えられています。

お供えをして月をめでた後は
みんなでおいしくお団子を召し上がってくださいね♪



e0136511_17535672.jpg



※ みたらしのタレ
  水100ミリリットル 
  砂糖大さじ3 
  しょうゆ大さじ2
  片栗粉 大さじ1
 
  すべての材料を鍋に入れて
  よくかき混ぜながら、とろみがでるまで煮詰めてできあがり


e0136511_1422110.jpg



"お月見フォンデュ”は
チームKlastylingメンバーとして
9月4日関西版毎日新聞夕刊 "彩る”にも掲載していただいております。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-09-25 17:58 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_09240128.jpg


暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方をお届けしているサイトです。

本日は私が担当させていただきました。


"旬のフルーツを使って、話題の酵素シロップを手作りで! 夏バテ防止にも"



どうぞご覧くださいね~♪♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-17 09:29 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

e0136511_1653118.jpg




今、ジャーサラダなどの人気で
ますます注目を浴びている

”メイソンジャー”

アメリカで100年以上の長い間愛されている
ガラス密閉容器。
ふたが二重構造になっていて、密閉性が高く、
またデザインや大きさが色々あるのも人気です。




e0136511_1642916.jpg





この瓶の特徴の一つに
蓋の部分が二重構造になっていることがあります。

この中蓋の部分
メイソンジャーのアクセサリーとして
いろいろな種類があるのをご存知ですか?

雪の結晶、星形、リーフ形
デイジー形や網目になっているものまで。
さすが乙女心をグイッとつかまれるようなものが
たくさんあります。


この中蓋がまた優秀なんです。
単に可愛いというだけでなく
普通の瓶が
食料品の保存以外も使いやすいものになっていくのです。




e0136511_1643028.jpg




たとえば網目のものに替えてみる。

チューリップやカーネーション、バラなど
頭に重さがあるお花は
瓶に飾るときにクルクルまわってしまったり
倒れてしまったり。
ある程度の本数がないと形にならないですよね。

それがこの網目があることで
一本だってちゃんと思うようなところ活けることができます。
お花を選ばないので花瓶としての用途も広がりますよね~



e0136511_16431764.jpg




たとえばデイジー型に替えてみる。

そうすると
穴がたくさんあるので
複数の麻紐を入れて
絡まらずに紐を引き出すことができるんです。
紐がまとまると
の上もすっきりしますね。



e0136511_16445850.jpg




ストローを刺す入口が
☆の形だったら、思わずにっこりしてしまうのは
私だけではないはず。
中蓋を取り替えるだけで
この瓶の世界がどんどん広がっていきますね。

私はDIYは得意ではないので
こういうアクセサリーを上手に利用して
流行だからということでなく
長く長く使い続けていこうと思っています。


この中蓋は
「メイソンジャー、アクセサリー」で検索されると
見つけることができます。




☆こちらは2015年1月22日”Klastyling”に掲載されました~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2015-03-19 16:59 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_18411092.jpg



一本でも存在感のある
美しい和ばらをいただきました。
幾重にもなった花びら。
この重なりの陰と陽が
さらなる深みを作り出していて
なんともゴージャスです!


こちらのバラは
ばら好きの心をつかんで離さない
美しいローズファームケイジの和ばら・・・
"雅”です♪



e0136511_1841207.jpg



e0136511_18471210.jpg





この和バラの美しさを
さらに引きたてるための一輪挿しは
透明感があってシンプルで
優しい丸みのあるものがピッタリなのではないかしら。





e0136511_1847499.jpg




こちらは”大麦焼酎いいちこ”の
フラスコボトルの空き瓶です。
お酒を楽しんだ後も
一輪挿しとして使えそうだと
取っておいたものでした。

日本パッケージデザイン大賞など
数多く受賞なさっているこのボトルは
シンプルでモダンなため
そのまま飾っておいても素敵です!



e0136511_18414740.jpg



今回、和ばらを活けてみると
まるであつらえたようにぴったりでした。
さらにガラスの中に光が入ると
キラキラと輝き
和ばらを美しさのオーラで
包んでいるようにも見えました。

わざわざ一輪挿しを買わなくても
お酒などの瓶の中でも
十分満足のできるものがあるのですね。
そのことを再認識することのできた
素敵なボトルにめぐりあえました。



e0136511_18415548.jpg



お酒を飲み終えたあとにも
さらなるお楽しみがあるボトルは
紙パックでは味わえない
幸福感も体感することができます。
プレゼントに差し上げても
きっと喜ばれるにちがいありません。
おすすめのフラスコボトルです。

こちらはスーパーなどでもお取扱いがあると思いますが
アマゾンなどのインターネットショッピングサイトでも購入することができます。



☆こちらは2015年2月27日 ”Klastyling" に掲載されました~♪


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2015-03-07 18:55 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_14274773.jpg





暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方をお届けしているサイトです。

本日は私が担当させていただきました。


"いいちこ「フラスコボトル」に、和ばらを一輪挿しにして" です♪


どうぞご覧ください~♪♪




Klastyling はこちらからご覧いただけます♪  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-27 14:28 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_9504399.jpg



暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方をお届けしているサイトです。

本日は私が担当させていただきました。


”Mason jar の中蓋を替えて便利に使おう~♪”

どうぞご覧ください~♪♪




Klastyling はこちらからご覧いただけます♪   ☆☆☆






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-22 09:55 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_10202334.jpg



素敵な提案を毎日お伝えしている

klastyling

今年の夏は3つの記事が掲載されました。


まず7月26日に
生活習慣病の予防にも! ルバーブで、簡単まぜるだけのケーキ”


軽井沢のスーパーで見つけた
赤いルバーブを使ってお菓子を作った記事です。



e0136511_1020348.jpg



8月21日には
冷凍食品を上手に取り入れて、調理中の熱中症対策に!”

モニターでいただいた冷凍パスタをいただいてる時に
キッチンでの熱中症対策にも使える!と思った記事です。



e0136511_1022453.jpg


8月25日に
環境をみつめた沖縄のECOコーヒー“35 COFFEE””

お友達からいただいた沖縄のお土産が
環境保全のお役に立てるというコンセプトのコーヒーだった記事です。



これからも
カワイイものや素敵なもの
生活に役立つ情報など
色々なところにアンテナをはって
皆様にお知らせできるように頑張ります~♪



暮らす+スタイリング ”klastyling”はこちらです♪   ☆☆☆



 
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-08-31 10:41 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_7523084.jpg


軽井沢のマツヤスーパーで見つけたルバーブ。
その色と、すっと伸びやかな形の美しさに
思わず手にしてしまいました。


ルバーブの原産地はシベリア南部。
ヨーロッパで古くから薬用と食用にされていたといいます。
日本でも、最近では初夏から秋にかけて
スーパーや通信販売で手に入るようになりました。

最近良く見かけるのは、赤茎ルバーブ。

この赤い色には
アントシアニンが大変豊富に含まれています。
これはポリフェノールの一種で
抗酸化作用があり、老化防止・動脈硬化の予防に良いとされています。
赤ワインや紫蘇などと同じですね。

便秘改善・血液をサラサラにして循環を改善したりと
生活習慣病の予防効果がある成分が含まれている
と考えられているそうです。




e0136511_7523991.jpg



お料理方法として
ジャムやパイなどでいただくのがおなじみですが
サラダなど生でも食べられるそうですよ。
ただし葉の部分には毒性もあるようなので注意が必要です。

今日は簡単に
材料を混ぜていけばOKの焼き菓子にのせてみました。
お料理が苦手な私にも簡単に出来る素朴なケーキ。

ルバーブの酸味がほどよくて
ちょっと大人のケーキになりました。



e0136511_7524727.jpg



【材料(10cm×25cmの角型 一台分)】


ルバーブの茎 ・・・・・・ 200~250g(2~3本くらい)
薄力粉 ・・・・・・ 120g
アーモンドプードル ・・・・・・ 120g
ベーキングパウダー ・・・・・・ 5g
無塩バター ・・・・・・ 100g
グラニュー糖 ・・・・・・ 80g
卵(M玉) ・・・・・・ 2個
バニラエッセンス ・・・・・・ 数滴


【準備】


1.オーブンは180度で予熱する
2.卵とバターは常温に戻しておく
3.粉類は合わせてふるう
4.ルバーブは2cmくらいに切り、グラニュー糖(分量外)をまぶしておく
5.型に薄くバターを塗っておく


【作り方】


1. ボールに常温に戻してやわらかくしたバターとグラニュー糖をいれ、
  白っぽくなるまですり混ぜる。
2. 1に卵を一つずつ加えてよく混ぜる。バニラエッセンスも加える。
3. 2に粉類を入れて、ムラがなくなるまで混ぜあわせる。
4. 型に3をいれ、表面をならしたらルバーブを並べ、
  生地になじむように軽く押さえる。
5. オーブンで45~50分くらい焼く。竹串にさして、生地がつかなくなれば
  できあがり。

自然の恵みを上手に取り入れて
生活習慣病の予防をしていきたいと思います。




こちらは7月26日のクラスタイリングにも掲載されました♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-08-04 07:57 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
e0136511_9561093.jpg



素敵な提案を毎日お伝えしている
klastyling

本日は私が担当いたしました。

愛・・・
多くの愛に包まれながら生活していることに感謝
そんな気持ちで
ハートのクッキー型をつないでみました。

是非ご覧くださいね~♪


暮らす+スタイリング ”klastyling”はこちらです♪   ★★★
by chee-mama | 2014-02-14 10:03 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_1122549.jpg



大雪になりました。
今日のスタートは雪かきから!という方も
多かったのではないかしら。

どうぞ皆様
お足元お気をつけてくださいね!


e0136511_1123987.jpg


スイーツのデコレーションで雪といえば
粉砂糖を使って
お化粧することがおおいですよね~

今回は
スイーツにではなく
お皿のほうにデコレーションしてみました。
粉砂糖とレースペーパーを使うと
カヌレもエレガントに見えませんか?



e0136511_1125318.jpg



今回は
バレンタインも近いので
ハートのレースペーパーを使ってみました。

レースペーパーの模様がお皿に写し出され
エレガントで大人の世界を作り出すことができます。

焼き菓子など
シンプルなお菓子のときに
ぜひお試しください。
お菓子がさらに魅力的になるはずです。



e0136511_1134893.jpg




こちらは 暮らす+スタイリング ”klastyling” 2月6日分に掲載されました!
by chee-mama | 2014-02-09 11:16 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama