タグ:ROSANNA ( 39 ) タグの人気記事

e0136511_1736411.jpg


久しぶりにオーボンビュータン

入口近くのショーウインドウには
色とりどりの美しい生菓子が並び

その後ろには宝石のようなチョコレートとジャム類が

奥に進めば
焼菓子やパンが整列し
店内にどれだけの種類のお菓子があるか
数えるのも大変なくらいです。

せっかくですから
チョコレート系が大好きな主人が喜びそうな生ケーキを3種類と
そのあと時間差で楽しめるように焼菓子として
このオレンジのケーキを買ってきました。



e0136511_10401886.jpg




きりっとした制服を着て
てきぱきと動くお店の方の応対は気持ちがよく
包装にかける時間も短くて待たされることは
ありませんでした。


店内に香る
あま~い香りと耳に心地よい音楽
重厚感あふれるクラシカルな店内
カフェも併設されていますので
この幸せな空間で
ケーキとカフェで楽しむのもいいですね~

何度も訪れて
なるべく多くの種類をいただきたいな~と
思いました。


今度は何を頂こうかしら~
早くも心が躍っております♪



※使用したお皿はROSANNAさんのラージサービングトレイです。
  こういうケーキにはとっても使いやすいですよ♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-03 17:07 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_14143998.jpg


10月のはじめにツルヤスーパーで見つけて
大人買いした"小布施の栗”

大量な栗の皮むきも
美味しい渋皮煮のためなら
頑張れました。

皮むきに失敗しちゃったら
栗ご飯にしちゃえばいいのだからと
気楽に、気楽に♪


4日をかけて
といっても1日の作業時間はたいしたことないから
時間が美味しくしてくれる作り方。

きび砂糖やメープルシロップ
ラム酒たっぷりなので
出来上がりのシロップの色は
茶色くなります。


e0136511_14144935.jpg



沢山出来上がったので
WECKの保存瓶に入れて
おすそ分けや長期保存用にしようと考えましたが・・・

1日ひとつずつとか食べているうちに
あっという間になくなりそう。
その前に記念撮影しておかなくちゃ♪



e0136511_1415274.jpg



秋になると使いたくなる
ROSANNAさんのテッラで。
この黄色やオレンジの色が
紅葉の時にはピッタリ♪

ふっくら、ツヤツヤの渋皮煮
今年も大成功のうちに
そろそろ終了・・・
また、来年楽しみにしたいと思います!





e0136511_14355953.jpg





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-11-21 14:40 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_0242427.jpg


か~~と照りつける太陽のしたでも
負けないくらいの黄色いカステラ!

今年はマンゴーのお菓子が
とてもよく目につきますが
こちらはファミリーマー×無印良品の限定商品

”マンゴーの半熟カステラ”


ひまわりみたいに丸くて黄色くて
フワフワのとろけるようなカステラ
真ん中にトロッとしたジャムが入っていて
くどくない甘さが絶妙です♪

この黄色は
マンゴーソースを練りこんでいるから。


なんといってもこの形が可愛くって♪
いちごの時期はいちご味のカステラがありました。
季節に応じて
色々なお味が登場するみたいですね~♪


暑くて、すっごく甘いものは食べたくはないんだけど
でも、スイーツは食べたい~~
そんな乙女心に響くお菓子かな?


コンビニでもこんなお菓子もあるのよ~!!
ファミリーマートでは無印良品のコーナーにあります♪


以前にご紹介したファミリーマート×無印良品 コラボのお菓子の記事はこちら  ☆☆☆

使用したお皿はROSANNAさんのこちらのお皿   ☆☆☆



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-08-09 11:10 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_1115514.jpg



今日のおやつは
"アトリエ・うかい”の
バナナ・チョコレートマフィン

カップケーキ型のマフィンも売っていましたが
あえてホールの方を選んでみました。
ホールをカットしていただくほうが
なんとなく
特別な感じがするのは私だけかしら。

バナナた~ぷり
チョコレートもたっぷり♪
ちょっとあたためると
さらに美味しさアップでした!

ケーキ屋さんに行くと
買った当日にいただく生ケーキを買って
次の日以降用に焼菓子を買います。
主人は生ケーキ派
私は焼菓子派
どちらも満足させてくれるケーキ屋さんって
意外と少ないです。


e0136511_11322421.jpg


マフィンの形 = カップケーキ型って
かってに思っていたのですが
ホールで焼いてあるのも
なかなかよいです。
しっとりと焼けるようなきがします。

固定概念にしばられずに
もっと柔軟に物事考えなきゃだめだな~って
思いました。
ちょっとしたことでも
気づきってありますね・・・
そういう気持ちが
おばさん化に歯止めをかけることが
できるかしらね~(笑)


アトリエ・うかいの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆



素敵なケーキースタンドは、ロザンナさんのフエコレクションを使用しました。

ロザンナさんの素敵なHPはこちらです♪   ☆☆☆
by chee-mama | 2014-04-02 11:45 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_1101443.jpg


今日のおやつは
タリーズの”ゆずの豆乳ドーナツ

なかなかお出かけできない時期
cheeちゃんのお散歩の途中でよるタリーズで
おやつになるものを買うことが多いです。

期間限定で発売されている
この”ゆずと豆乳ドーナツ”は
ほのかにゆずの味を感じる
優しい和風のドーナツ
タリーズとしては
抹茶系のドリンクに合わせてもらいたい
スイーツなのかも知れませんね。


いただく前に
ちょっと記念撮影~♪
最近、こんなクラシカルなスタイリングが
自分の気持ちと
しっくりくるようになりました。
ちょっとだけ
春の気配を感じられるように
バラの壁の前でティータイム


ROSANNAさんのフエコレクション
ピンクのケーキスタンドとピッタリでした。



ROSANNAさんの素敵なHPはこちらです♪   ☆☆☆  
新作も登場のようですよ~!    
by chee-mama | 2014-03-05 11:12 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)

春よ来い♪

e0136511_949991.jpg

暖かな日もあったので
春が来たかな~と思ったら
3月半ばまでは寒さが続くようですね。
季節の変わり目
皆様、お身体お気をつけくださいね~♪

は~るよ こい♪
は~やく こい♪

そんな気持ちでスタイリングしてみました!
ローラーアシュレイのトレイ
可愛くて大好きなTildaのアップリケとかリボンとか
フランスのボタン、Sajouのはさみとか~♪
カップはROSANNAさんのカラフルなものとか~♪
手持ちの物をごそごそと・・・
ピンクとか好きなわりには
春っぽい物、もっていませんでした^^

なんとなくウキウキが伝わったら
嬉しいです~♪

あと半月くらいでポカポカの春到来!
寒さが苦手な私・・・
待ち遠しいです~
by chee-mama | 2014-03-03 09:04 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_8494670.jpg



今日のおやつは
黒船のラスキュ♪”

黒船のカステラから生まれた
上品な甘さのお菓子。

菜の花みたいな黄色が
春を思わせてウキウキしてきます!

e0136511_850623.jpg


そのままいただくと
ホロホロとした歯ざわりですが
今日はネスプレッソにちょっとつけていただきました。
つけた瞬間
あっという間に溶けてしまいそう~
ふんわり優しいお菓子になりました♪


e0136511_8501729.jpg



春らしい色あいのカップ&ソーサーは
ROSANNAさんの”カドガンガーデンシリーズ"
HPを拝見すると人気№3なんだそうです♪

可愛いセットですから
ご結婚のお祝いとか、新社会人の方のお祝いとかにも
ピッタリですね~♪


e0136511_8502886.jpg




和菓子なのにとってもモダンな黒船のお菓子たち
若い方も和菓子を身近に感じることが出来るきっかけになったのでは。
今度は生菓子を買ってこようと思います♪
黒船の素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆




ROSANNAさんの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2014-02-28 09:14 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)
e0136511_17312677.jpg



人形町にある"板倉屋”は
食通のお友達
人形焼はここが一番美味しい~と
お勧めのお店です。


外出して帰ってくると
箱の中には
4個しかのこっていなくて・・・
主人が美味しい~って
先に食べてしまっておりました。
写真を撮る前だったのに~残念

こちらの人形焼は
七福神のうち
布袋尊、弁財天、恵比寿、毘沙門、大黒天、寿老人、弁財天を
表しています。
6人しかいない七福神
あとのひとつは
お客様の笑顔を足して~という
素敵な計らい。

漉し餡がたっぷり入った
美味しい~人形焼きでした♪


シンプルなお菓子には
ロザンナの食器が便利です。
お皿の上にペーパーナフキンなどを敷かなくても
食器に描かれている柄が
食べ物を盛り上げてくれるからです~♪
今回は抹茶入りのお茶とあわせて
ロザンナさんのオランジェリーシリーズに合わせてみました♪



板倉屋さんのHPはこちらです♪  ☆☆☆

ROSANNAさんのHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2014-02-24 15:56 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)
e0136511_10451753.jpg


多くの場所で
今回の雪の被害が伝えられております。
少しでも早く、復旧されますように
お祈り申し上げます。


雪かきで疲れ果て
甘い物を補給したくても
なかなか調達にもいけず・・・

そんな時にストックしておいて
よかった~と思ったのが

Bonne maman”のタルトレット♪

タルトの形をしたビスケットなのですが
賞味期限も長いので
買い置きもでき
また、個別包装なので
食べたい分だけ開封すればよいというのも
ポイント高いですね~
レモン味やラズベリーなどもありますが
今日はショコラキャラメルタルトを。
中にキャラメルが入っていて
美味しいですよ~♪


今回は
ROSANNAの大好きなプレート
リュドゥバック ラージサービングトレイ
楽しいティータイムの準備を♪
このトレイは和にも洋にもぴったりな
とても使いやすいプレートでお勧めです~♪



赤いギンガムチェックで有名な
(青や茶色もあるけど)
”Bonne maman”のお菓子
以前にもこちらをご紹介しておりました。
きょうのカワイイ”にも選んでいただいたお菓子です。
あわせてご覧くださいね~♪
by chee-mama | 2014-02-17 10:59 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)

2013年大晦日

e0136511_8595660.jpg



大晦日となりました。

今年も皆様には
大変お世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを通じて
私のことを心配してくださったり
励ましてくださったり

時には
一緒に喜んでくださったり
感動してくださったり

沢山の思い出をありがとうございました。

皆様にとりまして
新しくお迎えになる年が
さらに素敵な年になりましように
心からお祈りしております。


ありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



和菓子にもピッタリな
ROSANNAさんの食器はポルティコシリーズ
梅のお花のお菓子をいただきながら
今年一年を振り返りたいと思います♪

ROSANNAさんの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-12-31 09:03 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama