タグ:軽井沢 ( 504 ) タグの人気記事

e0136511_15490167.jpg




暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方を
フォトスタイリストたちのセレクトを中心にお届けするサイトです。


本日は私の担当です。
いままでブログでもご紹介してまいりました
軽井沢での朝食お勧めのお店をピックアップして
ご紹介しております!

是非、ご覧ください!







e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。














by chee-mama | 2017-08-08 16:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_16335842.jpg




軽井沢の情報誌といえば
真っ先に名前があがるのが
軽井沢ヴィネット

その軽井沢ヴィネットに以前は連載もされ
ちょっと前の号には
別荘のリフォーム記事も掲載されていた
マダム市川♪

元祖サロネーゼとして
多くのファンがいらっしゃる素敵なマダムです。


マダム市川には
3.11の震災後ずっと続けていらっしゃる
”ひまわりプロジェクト”という
チャリティーイベントのお手伝いを
私もささやかですが、
させていただいていることもあって
大変お世話になっております♪

今年もすでに開催されたのですが
まだブログ記事にしていなくて・・・
昨年の分はおでかけ女史組のほうに
掲載されていますので
是非ご覧くださいね。








マダムがちょうど軽井沢に滞在中とのことで
お友達とご一緒に
ホテルブレストンコートで
スイーツコース「ムニュ・デセール・パルフェ」を
堪能させていただきました♪




e0136511_17014725.jpg





この時期
お天気がよければラウンジにはテラス席もお目見え。
緑が美しく、風が気持ちよいテラスは
特等席ですね~♪
お写真を撮影した後
すぐにお席は埋まってしまいました。







e0136511_17092913.jpg





いつ伺っても
ブレストンコートのスイーツは
美しく、美味しく、レベル高しです!

今回は冷たいデザートのコースとなっていました。
一品目は”淡い思い出”という名前のついた
メロンを使ったデザート♪
単純なメロンソルベではありませんよ。
マイヤーレモンのジュレに
エルダーフラワーのアイス
メロン果汁を加えたソーダが層になっているのです。
暑い夏にぴったりの
さわやかなデザートです。

グラスにちょっとローズマリーを添えている、
これだけでもおしゃれ♪
スイーツは難しくても、
グラスに括り付けるくらいなら
すぐにでも、誰にでも真似できるテクニックですね~!





e0136511_17300185.jpg







2品目は”草原の中で”
こちらは少し塩気のあるデザートです。
サクサクした食感のクランブルと
リコッタチーズのソルベとクレメダンジュの
まろやかな食感との組み合わせが楽しい♪
ワインにもぴったりなデザートではないかしら。






e0136511_17400763.jpg



3品目はメインデザート ”太陽をあびて”

日によって、桃だったりブルーベリーだったりと
フルーツが違うようですが
私たちが伺った時は、ブルーベリーのパフェでした。





e0136511_17392276.jpg



コンポートやソルベなどが何層にもなって
立ち姿も美しくてうっとりです~♪
お時間やお腹の都合で
コースを全部召し上がれない時
こちらのメイン単品でのオーダーもokなんですよ。




e0136511_17530076.jpg

e0136511_17531925.jpg



コースの中にいつも一品は
目の前で仕上げてくださるデザートがあるかしら。

今回は4品目 ”夏の森”の時でした。




e0136511_17544362.jpg


こちらは少し温かいデザート。
コースの最後に温かいものがでてくるのは
ちょっとうれしい♪
ガトーショコラとサワーチェリーのコンポート
酸味と苦味が
最後にあわせた丸山珈琲の
ブレストンコートブレンドとの相性が抜群でした。


こちらのコース内容は8月18日まで。
その後は、短い軽井沢の夏にあわせて
早くも秋を感じるデザートになっていくようです。






e0136511_18020143.jpg



その後マダムのお別荘に場所を移し
またまた楽しいおしゃべりの時間♪

マダム、ご一緒くださいました皆様
ありがとうございました♪

マダムの素敵なお別荘やレッスンについては
マダムのブログをご覧ください♪









e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-08-06 18:24 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_01264924.jpg





旧軽井沢テニスコート前にお店のある
リゾートスタイルでは
昨年大好評でした蚤の市を
今年も8月5日より13日まで開催いたします。






e0136511_01270488.jpg






「時代を超えた日常との出会いー」と題して
今年も沢山のアンティーク小物が
皆様のお越しをお待ちしております。
特にアンティークのものは
出会いが大切といわれます。
年月を重ねたものには
新しいものとは違った
温かみややさしさを感じられると
私は思います。

是非、素敵な出会いを楽しみに
お店に遊びにいらしてくださいね!





e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


























by chee-mama | 2017-08-05 08:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_19204115.jpg




7月の中旬にオープンされたのにもかかわらず
すでに大人気で予定閉店前に品切れになってしまっているお店

シュークリーム専門店 ”ラトリエリューペタンク”


旧軽井沢銀座に行ったとき
まずはこちらによってお取り置きをお願いしてよかった。
受け取りに行った14時半ごろには
すでに2~3個しか残っていませんでしたから。




e0136511_18424307.jpg



初めていかれる方は
ちょっと見つけにくいかもしれません。
ショー通りという
あの有名な軽井沢会テニスコートの前のとおりを
少し入ったところにあります。
築50年くらいのお家が
立ち並ぶちょっと素敵なエリアなんですよ。

ネパールのカレーで有名な
サジロカフェさんがあるエリアというと
わかりやすいでしょうか。

テディベアーで有名な軽井沢ベアーズさんを見つけたら
そこを入ってくださいね。





e0136511_18425855.jpg




道路の突き当たりにある看板は
軽井沢で活動されている有名な画家さん
トニー鈴木さんが手がけたもの。
めちゃくちゃ、可愛いですよね~♪
トニーさんのFBによると
お店のペタンクというのは
トニーさんが名づけ親とのことですよ。


お店もトニーさんのアトリエ内にあるので
作品がたくさん飾れていますよ。





e0136511_18431809.jpg




なぜ、シュークリーム専門店に?

ちょっと前にエクレアはブームになりましたけど
このシュークリームというのが
私はいいな~と思いました。
老若男女みんなが大好きなケーキですし
ちょっとつまめて
お手軽な感じもするし。

パクって一口でいただけるのも
いい感じ♪

なんといっても
お帽子を被ったようなカラフルなシューは
可愛くて女子は大興奮なのでは♪
パティシエは
あのピエールエルメで修行中
マカロンを担当されていたこともあるようで
さすがの発色の美しさであります。
ただ、カラフルなだけでなくて
日本古来の色なども意識されているそう。
そこが、他と違っていて
なんだかグッときます。
なんともいえない微妙な感じの紫や
錆色というか煉瓦色というか
そんな和特有の色を使ったお菓子なんて
なかなかお目にかかれないですよ。


お味は常時8種類くらい
季節によってさまざまな種類を
お考えになっていかれるそう。

こちらね、
中身にも注目なんですよ。
種類によっては
クリームだけじゃないんです。

たとえば・・・
花豆のシュークリームには
なんと、花豆が入っているのです!!!


写真だとシュー部分が
ちょっとクッキーぽく写ってしまっているんですが
実際はやわらかいです♪
なので、とても食べやすいですよ。






e0136511_18455876.jpg



季節柄、
保冷財は入れてくださいますが
旅行のお土産というには
ちょっと難しいでしょうか。
ホテルのお部屋に戻って
みなさんでのティータイムなんていうのには
もってこいのお菓子。
別荘でのパーティの時なんていうのもピッタリ!

お店のご好意で
箱詰めをせず、このお店内で召し上がる場合は
コーヒーのサービスもあるんですよ。

トニーさんの素敵な絵を鑑賞しながら
おいしいシュークリームを頬張るのも
軽井沢ならではの時間の過ごし方かもしれません。






e0136511_10545794.jpg



見た目も可愛くて
8種類から選ぶ楽しみ
お味の違いに驚く楽しみ
中身に何が入っているのかを
発見する楽しみ♪
いろんな楽しみを提供してくださるお店です。

是非、皆さんも旧軽井沢銀座へお越しの際は
ちょっと寄り道してみてくださいね♪


ラトリエシューペタンク
軽井沢町軽井沢859-1
070-4065-9054
オープン時間 10時から18時
定休日  水曜・木曜












e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-07-30 11:56 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_17450321.jpg





ご好評いただいている軽井沢での朝食シリーズ 第6弾

私にとってこのシーズン
やっぱりはずすことのできない朝食は
ベーカリー&レストラン沢村のモーニングプレート♪

軽井沢のトップシーズンであれば
レストランで毎日いただくことができます。
(7月15日から10月31日までは毎日ok!)
沢村のモーニングが始まると
あ~~軽井沢の夏が始まるな~と思う私です。








e0136511_17453780.jpg





ハルニレテラスの方にも沢村はありますが
この日は旧軽井沢ロータリーのお店へ。

この時期のお勧めのお席は
お店奥の窓側ですよ!
木々の緑が
とにかく美しいのです。

今、こんなに美しいということは・・・
覚えておいてくださいね!
秋はどうなると思います?
もう、すばらしい紅葉になるのです。
これは秋までのお楽しみですね。






e0136511_15094533.jpg




平日の朝食は始めてだったため
気がつかなかったのか
システムが変わったのかわかりませんが
お席でのオーダーではなく
まずは入り口でメニューを決めて
お支払いをして
番号札をいただいて自由に席につくように
なっていました。




e0136511_15200401.jpg



朝食にガッツリと食べて
いろいろと散策しよう~と思われる方
色々な物を食べたい!と思われる方に
お勧めなのは
沢村モーニングプレートです。

自家製ベーコン、ソーセージ
キッシュにポテトサラダ
グリーンサラダに目玉焼き
冷静スープに季節のジャム添えのヨーグルト♪




e0136511_17455754.jpg



そして沢村のおいし~いパン!!
なんと焼き加減の美しいことでしょう!
この焼き色は
心躍りますね(笑)




e0136511_17530868.jpg



たっぷり注がれたコーヒーとともに
至福の時間のはじまりです。
お店は天井が高いので
圧迫感がないところも気に入っています。
テーブルも大きいところも
ポイント高し。
これからの行動の作戦会議も
立てやすいですよ。





e0136511_17573327.jpg



ワンちゃんも外のテラスならok♪
ワンちゃん連れでなくても
今の時期はテラスでのお食事
気持ちい良いですよ~♪




e0136511_17492869.jpg




もちろん、となりのベーカリーで
パンを買っての朝食も
気軽でお勧めです。
ベーカリーでのお席と
レストランのお席は
区別されていますので
ご注意くださいね!

私にとって沢村は
はずれなしのレストラン。
迷ったら沢村
頼りになる沢村
おいしい沢村であります♪






e0136511_17462151.jpg





軽井沢で朝食、何食べる?
1から5までまでをまとめた記事はこちらです♪
あわせてご覧くださいね!











e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-07-27 00:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_10100986.jpg




バラのトップシーズンのころ
軽井沢レイクガーデンに隣接する
HOTEL RUZEでランチをすることに。

軽井沢は12時になると
鐘の音が地域の放送網から流れてきます。
その鐘の音を合図に
早速HOTELのラウンジに伺ってみました。



e0136511_10075168.jpg




e0136511_10080977.jpg




バラのトップシーズンであるにもかかわらず
なんとかお席は確保できたのことに感謝。
当然のことながら
この時期の特等席であるテラス席は
すでに満席。

室内のお席もひとつだけ空いている状態でした。




e0136511_10083076.jpg




e0136511_10084257.jpg





重厚な雰囲気のラウンジ♪
お席にももちろん
美しいバラが活けられています。

お客様が多いので
手元のみの撮影で
ラウンジ全景が
撮影ができなかったのが残念だわ~






e0136511_10090866.jpg



さて、
ランチのメニューは
キーマカレーかキッシュのプレートだったかと。
記憶が定かでなくてごめんなさい。

キッシュのプレートには
ミネストローネがついていました。

それぞれにお好みがあると思いますが
キッシュは皮がパリッとしたものではなくて
やわらかくて中身はグラタンタイプ。
たっぷりのお野菜に
えびのソテーが添えてありました。

お皿のセレクトが
思ったよりカジュアルだな~と。
こちらのホテルなら
もっともっとエレガントなものを
選ばれるかと思っていました。




e0136511_10092107.jpg




なによりのご馳走は
テラスに広がるバラとグリーンの景色かしら♪
お食事を召し上がるよりも
お茶やお酒をいただきながら
ゆっくりした時間をお過ごしになられたほうが
よい場所かもしれません。

次回はティータイムにうかがおうかと思います。





e0136511_10093448.jpg
e0136511_10072590.jpg









e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。















by chee-mama | 2017-07-23 09:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
ご好評をいただいているシリーズ「軽井沢で朝食、何食べる?」その5までをまとめてみました。


その1でご紹介したのは
まずは和食のお店 「御厨」




この記事を投稿した後
お店の前には蔵もできたし
テラスもできました。
こちらのテラスではワンちゃんもokのようですよ!


e0136511_08410717.jpg




その2では「シェリダン」

こちらの記事はウーマンエキサイトでもピックアップされましたよ。
私のお勧めはクリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツ!!
オーブン料理のため、
ちょっと時間がかかりますが
ゆったりとした朝食の時間をお過ごしになれる時
ぜひ、お勧めです!




その3ではプリンスホテル ザ・プリンス軽井沢の「ボーセジュール」





ホテルのレストランの朝食といっても
前菜や、すべてのお料理が
ヴュッフェというところばかりで
フルサービスのところは意外と少ないのです。
景色もサービスも上級!
優雅な朝を過ごしたい方にお勧めです!


その4ではビーガン料理 「RK ガーデン」



フラワーフィールドというお花屋さんの二階にある
と~てもおしゃれな空間のお店。
軽井沢のレストランというと
ある意味、こういう雰囲気のお店を想像してらっしゃる方が多いかも。
ビーガンフードがはじめてという方でも
安心のメニューですよ。
軽井沢の風を感じながら、素敵な時間をお過ごしください♪


その5は自家製焙煎コーヒーのお店「カフェ・ル・プチィ・ニ」





お店で人気のフレンチトーストや
ホットケーキもいいけれど
私のお勧めはほんのりあたたかいふわふわの卵サンドイッチ♪
オーナー様が毎日焙煎される
おいいしいコーヒーとともに
しっとりとした時間をお過ごしください♪






詳細はぜひ各記事をごらんくださいね。
今後も、軽井沢にいらしたら
ぜひ訪れていただきたいお店を
ご紹介していきますね!









e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。















by chee-mama | 2017-07-22 09:30 | 軽井沢まとめ | Trackback | Comments(0)
e0136511_10115351.jpg



好評をいただいてる軽井沢朝食シリーズ 第5弾

軽井沢の飲食店の中で
本当に朝食メインで営業しているお店は
意外とすくない。

ランチやディナーのお店なんだけど
最近は朝食がブームだし
朝もオープンしちゃおうかな。
なんていうお店も、あるような気がします。

今日ご紹介する
カフェ・ル・プティ・二は
正真正銘の朝食、ランチのお店。
通年で朝8時より15時頃までの営業です。

☆営業時間は季節によって異なるようなので
事前にお店に直接お確かめください。



e0136511_10193615.jpg



軽井沢ではすでに、
老舗のような貫禄のお店になりましたね。
この日も朝8時15分に行ったら
駐車場満車であきらめようと思ったところ
奥に第2駐車場があるのに気が付いて
なんとか車を止めることができました。

店内カウンターだけが
座れるという状態。
ワンちゃんokのテラス席も
すでに満席でした。

私は一人でしたので
もちろんカウンターでok!




e0136511_10243081.jpg





まずは美味しい
ルプティニブレンドをいただきますよ。
ポットでのサービスなので
冷めることなく
数杯のコーヒーがいただけるのが
とてもうれしい♪




e0136511_10263428.jpg





こちらのコーヒーは
お店で焙煎なさっています。
特別にお願いして焙煎しているところを
撮影させていただきました。
そしてこちらのコーヒーのお豆は
購入することもできるので
私は伺うと必ずお土産に買うことにしています。





e0136511_10275511.jpg





こちらのお店の人気メニューは
予約必須のフレンチトーストや
ホットケーキも有名ですが・・・
私の一押しは
このふわふわたまごのサンドイッチです!!

最近、卵焼きを挟んだ
サンドイッチがブームになっているけれど
ブーム前からこちらのサンドイッチは
ず~とこのスタイル。

浅間小町という卵二個を
フワフワにオムレツ状にして
それをパンに挟んだもの。
出来立てを挟むので
ほのかにあったかいサンドイッチなんですよね~!!
これが、またよいのです。

ほんと、おすすめ!




e0136511_10413147.jpg




画像は冬に伺った時のものですが、
前日まで予約を入れないと
食べることのできないフレンチトーストも
少しの数は余分にご用意されているようなので
運が良ければ召し上がることができるかも!

それほど甘くなくて
硬さも柔らかすぎず、硬すぎずという
絶妙な加減です。

軽井沢では町おこし的に
フレンチトーストのことを
「軽井沢トースト」と呼び
色々なお店で提供しています。
お店によって
特徴があるので食べ比べも楽しいですよ。




e0136511_10481311.jpg





カワイイ三角屋根のお店は
道路からも見えるので
わかりやすいです。

マスターの心を込めた
自家焙煎のコーヒーとともに
軽井沢での素敵な朝時間を
お過ごしくださいね。




e0136511_10551285.jpg





カフェ・ル・プティ・二
長野県北佐久郡大字発地1398-457
0267-48-3334



e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


























by chee-mama | 2017-07-16 08:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_09364647.jpg





いよいよ15日は
中軽井沢長倉神社の納涼花火大会が開催されます。

この花火大会が始まると
軽井沢にも夏がきたな~と
地元の方は感じるそうなのですが・・・
花火大会前より
今年はかなり暑かったですね。


夏になると
やっぱり使用頻度も高くなるガラス食器。

お気に入りがあれば
さらにお茶やお食事の時間も
幸せに満ち溢れるというもの。


そんなお気に入りを
軽井沢リゾートスタイルで見つけませんか?








e0136511_09365834.jpg




夏の訪れを伝える7月15日より30日まで
広島の作家さんの吹きガラス展を開催いたします!

「末國清吉とガラスの世界展」

ひとつひとつ
違った表情を見せているガラスの器
ただただ、眺めているだけでも
美しいです。

ガラスは硬いものだけれど
もろく儚いものでもあります。
透明でありながら温もりも感じられる
ふしぎな素材。

末國清吉先生の素敵な作品に
みなさんの愛着を注ぎこんで
さらに美しく輝かせていただきたいと願っています。









e0136511_09370935.jpg





大きな食器や茶器だけでなく
小さなお花をかざるのにびったりな花瓶まで
各種取り揃えておりますので
是非お手に取ってご覧くださいませ。









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


















by chee-mama | 2017-07-15 09:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_01012796.jpg




ご好評いただいている
軽井沢の朝食シリーズ 第4弾

今回ご紹介するのは
去年オープンしたヴィーガン料理のお店

RK GARDEN


私の軽井沢情報は
基本的に軽井沢駅から徒歩、自転車で周れる範囲と
思っています。
ですが・・・
ここはお伝えしたい!
ちょっと軽井沢駅からは遠いですけれど
ブロカウントのインテリアがお好きな方で
お車でお越しの方には
是非いらしていただきたいな~と思います。

電車だとしなの鉄道にお乗りになり
信濃追分から徒歩12分くらい
バスなら町内循環バス西コース
西部小学校前下車徒歩1分
バスは季節によってお休みになったりもしますので
事前にご確認くださいね。




e0136511_01023287.jpg




軽井沢エリアのお花を扱うお店では
トップクラスだと思う
追分のフラワーフィールド2階部分に
オープンしたお店。

とにかく入り口から
もう大好きな雰囲気で心ときめいてしまいます♪







e0136511_01030829.jpg



なかなか記事にできなくて
訪問したのは6月上旬のこと。

週末は午前7時よりモーニングの営業があるんです。

中央にカウンターのお席があり
それを囲むようにいくつかのテーブル席。
お花屋さんという場所でもあるためか
店内はグリーンでいっぱい。
季節ごとに美しい植物が飾られて
まるで森の中に居るような雰囲気です。

こちらはいわゆるサンルーム
窓がありません。
風が抜けて気持ちが良い時期でしたが
夏はそれなりに暑いとお店の方が(笑)
冷房つけられないですからね。
お店の方、正直ですよ。

雨でも基本的に営業
片方から吹き込むので
反対側は大丈夫とのこと。
自然に逆らうことなく
自然とともにって
とっても素敵!







e0136511_01034373.jpg




e0136511_01041444.jpg




最初にサービスでルバーブのお茶をいただく。
自然な甘さが身体に染み渡ります・・・
このお茶だけで
ここのお料理は美味しのは
間違えないな~って感じちゃう。



e0136511_01044346.jpg




お料理ができるまで
店内を少し撮影させていただきました。

使い込まれた家具が
このお店の心地よさを演出
そこかしこに
素敵な雑貨か飾られていていますよ♪

新品のピカピカの物も素敵だけど
歴史あるものや
人の手がいろいろ加わったものなどが
周りにあるのもどこか
心落ち着くものです。



e0136511_01051274.jpg

e0136511_01053950.jpg


お店の方もとても素敵で
本当に絵になります~




e0136511_01080523.jpg

e0136511_01061583.jpg

e0136511_01064012.jpg



e0136511_01071555.jpg



お食事ができましたよ・・・と
呼びにきてくださったので
席に戻りいただきます~!
お願いしたのは全粒粉生地とお豆腐のキッシュ&ミネストローネ

お野菜たっぷりのヴィーガン料理は
見た目よりもずっと食べ応えがあって
おなかいっぱいになりますよ。

いったい何種類のお野菜があったでしょうか・・・
色とりどりで目にも鮮やか

ヴィーガン料理ってなじみがなかったので
お味はどうなんでしょうか~って思っていのですが
お野菜の自然の旨みが
ダイレクトに伝わってきて
なかなか美味しいですね!
お肉がなくても、全然平気!

あっと、ヴィーガン料理とは
お肉、乳製品、卵を使わないお料理です。



e0136511_01084091.jpg


食後にはオーガニックコーヒー
私はブラック派ですが
ミルクは豆乳になります。




e0136511_01091302.jpg

e0136511_01094198.jpg


カップルが多かったけど
男性のグループの方
下でお花を選んでいらっしゃる
奥様をお待ちになるご主人様
ワンちゃんをお連れのお客様など・・・
どんな方でも安心のお店。


こんなに素敵な店内でも
ワンちゃんOKというのも嬉しい♪

国道沿いで、オープンエリアのため
どうしても車の音が聞こえてしまうけど
それを帳消しにしてしまうほどの
自然と調和させた
素晴らしいお店です。

軽井沢にいままで
ありそうでなかったお店。

光の入り方が
朝と昼と夕方では違って
またお写真の雰囲気も違いますよ~と
お店の方が教えてくださいました。

これからの軽井沢の混雑を考えると
中心地からはなかなか伺うのに
時間もかかってしまいそうですが
何度も訪れてたいお店のひとつにとなりました。


7月15日より期間限定で
ディナーの営業も始まるそうです。
涼しい夜の
心地よい風を感じながら
美味しいもの、召し上がってくださいね!




e0136511_01102359.jpg




RK GARDEN

長野県北佐久郡軽井沢町追分1138-1
電話 0267-31-5330
定休日 火曜日
平日9時から15時
土日祭日 7.8月 7時から16時
季節限定でディナー営業あり






e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











by chee-mama | 2017-07-13 08:52 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama