タグ:暮らしのセレクト便 ( 28 ) タグの人気記事

e0136511_7233222.jpg


毎日の生活に役立つ情報をお伝えしている
暮らしのセレクト便
本日は私が担当いたしました♪

今回は
無印良品のお菓子をただ空き箱に詰めるだけで
可愛いギフトボックスになってしまう・・・という提案です。
お時間のない方でも
ただ詰めるだけでオリジナルのギフトボックスができちゃいます♪

このスタイリングのために
昨日アップした
ハートのパズルを作りました♪

ご覧いただけると嬉しいです!

暮らしのセレクト便はこちらです!  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-02-08 07:30 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_850244.jpg



毎日、暮らしに役立つ情報をお伝えしている
暮らしのセレクト便


本日の暮らしのセレクト便は
私が担当いたしました♪

カワイイお皿を壁に飾る方法です♪
是非ごらんくださいね~!

暮らしのセレクト便はこちらです!   ☆☆☆
by chee-mama | 2013-01-27 08:51 | フォトスタイリング | Trackback
e0136511_19182983.jpg


お友達のyurimamaさんは
リース作りをライフワークにしている方なのですが
作れないものはなくらい
何でも手作りをしてしまうすごいマダムです♪

そのyurimamaさんが
ちょっと素敵な”レンガの壁”の作り方講座をしてくださるというので
参加してきました!


e0136511_19184445.jpg


材料はブリックタイルと両目テープ♪
これを順番に貼っていくだけ~~
これが結構枚数があるので大変です!
中腰でやっていると
腰がいたくなっちゃうけど
素敵な壁ができると思うと
みんなで頑張ってしまいました^^


e0136511_1921867.jpg


べニヤ板に貼り終えると
一枚目の感じになります~
これで完成した気持ちになってしまいますが
あとはこの隙間の目地に
紙粘土を入れ込んでいきます~

e0136511_1922795.jpg


最後にオイルステインを付けて
ちょっとダメージ感をだして完成です!!

とっても簡単な方法を考えてくださって
私にもなんとかできましたよ♪


e0136511_19214692.jpg


この壁を作って
いったいなににするの~と疑問の方もいらっしゃるかも。
インテリアとして
お部屋の片隅に置くもよし
写真を撮影するときの小物として使うもよし。
色々つかえると思います♪

こちらの作り方は
暮らしのセレクト便にも掲載されています♪

yurimamaさんの講座は
クリスマス前にリースとDIYを組み合わせ講座が
開講される予定だそうです!
ご興味の方は
是非、参加してみてくださいね~

yurimamaさんのブログはこちらです ☆☆☆

講座が開講された場所はサラスバティー赤坂でした  ☆☆☆
by chee-mama | 2012-10-30 19:39 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

e0136511_941199.jpg


もうすぐハロウィンですね~

今日の暮らしのセレクト便
私の提案です♪

最近手に入りやすくなった
おもちゃかぼちゃをくりぬいて
キャンドルホルダーを作ってみました。

e0136511_939266.jpg


ただ
くりぬいてキャンドルを入れるだけです。

是非お試しくださいね♪


暮らしのセレクト便はこちらです  ☆☆☆


昨年はカボチャをデコして飾りましたよ♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2012-10-26 09:47 | フォトスタイリング | Trackback
e0136511_1584515.jpg


10月1日”暮らしのセレクト便”に掲載された
”お家で簡単ジンジャーエール”の撮影の際
どうしても欲しかったものが
趣のある”おろし金”


いつも家で使っている
セラミックのものや、アルミやプラスティックのものですと
どうも絵にならないので・・・

e0136511_15143612.jpg




なかなかみつからなくって
ここならもしかしたらありそうだわ~と向かったのは
軽井沢本通りにある、アンティークなどを扱う雑貨屋さん
"Kino"

ありました!
英国の古いおろし金が3種類も!
さすが"kino”さんだわ~♪
おろし金といってもチーズおろすものだと思うのですが
その中で生姜もおろせそうなものを買いもとめました♪
出会えてよかったわ!

e0136511_1517559.jpg


ホームページなどがないのですが
軽井沢町内では
かなりオシャレ度が高いお店です。

若い軽井沢出身のオーナーは
東京でインテリアのお仕事をなさっていて
お店はほとんどお母様が。
とっても素敵なご家族なんですよ♪
そしていつも”cheeちゃんよく来たわね~!”とお声をかけてくださいます♪

お店の写真、探したのですが2年くらい前のものしかなくて・・・
いつもおしゃべりしていて、写真を撮るのを忘れてます^^


e0136511_1521274.jpg


実際に使う・・・というよりもインテリアとして飾るものがほとんどですが
額ぶちとかオーダーで作ってもくださいます。
一枚目のトレイもこちらで買いました♪
この感じも素敵でしょ~♪


探し物をしているときは
まずこちらに伺うことにします~♪

探しものがなくても
こちらのお店の空間はとても素敵で癒されますよ。
軽井沢にいらした時は
是非~♪
by chee-mama | 2012-10-03 15:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

e0136511_8371853.jpg

”暮らしのセレクト便”
毎日暮らしに役立つ情報をお伝えしております~♪

10月トップバッターは
私でした~♪


お家で簡単に
みんな大好きなジンジャーエールの作り方を
ご紹介しております♪

是非ごらんくださいね!


暮らしのセレクト便はこちらです  ☆☆☆
by chee-mama | 2012-10-01 08:38 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_652777.jpg


カップケーキカップで作ったカーネション♪

最近はとってもかわいい
カップケーキ用のカップが販売されていて
どれにしようか
とっても悩みましたよ。

母の日用の
カーネーションだから
色はピンクか赤かな~
さし色は黄色かな~とか
そしてあまりチープなイメージに
ならないようなカップをえらびたいな~と思いました。

そこで選んだのはこちら

e0136511_64421.jpg


ポップな柄のカップでもかわいいとおもったのですが
ちょっと色味が落ち着いたピンクが
大人っぽさをだしてくれるかも~

カップの大きさも
試作をした結果
小さ目を重ねたほうが可愛くできたので
底の直径は3センチくらいのものを使用しました。


e0136511_6145060.jpg


作り方は
たたんだカップを芯にして
カップを3個重ね
それを3~4個作って
フローラルテープで合体させるだけ^^

簡単なので
プレゼントに添えてみるのも
カワイイかも。


アーティフィシャルフラワーを合わせたら
ちょっと華やぎもでたと思います~^^


e0136511_619485.jpg


”暮らしのセレクト便”のほうでは
沢山の方々にピンタレストにPinしていただいて
ありがとうございました!

そしてPinしてくださった先でも~♪
色々な方々に
作品を見ていただける機会をいただけたことに
感謝しております。

とてもうれしいです。
そしてとても励みになりました。
ありがとうございました!
by chee-mama | 2012-05-11 06:25 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_7314652.jpg


毎日にの暮らしを
ちょっと楽しくするアイデア満載の
暮らしのセレクト便

本日は私の作品です!

5月13日は”母の日”ですね。

母の日といえばカーネーション

カップケーキのカップで
カーネーションを作ってみました^^

かなり強引?
いや、結構カワイイと思うけど^^

チープに見えないように頑張りましたが
いかがかしら~

ぜひご覧くださいね~!

暮らしのセレクト便はこちらです。   ☆☆☆
by chee-mama | 2012-05-10 07:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)

あみあみのコースター♪

e0136511_7482591.jpg


布を引き裂いてリボン状にし
かぎ針で編んでコースターを作りました。

布は切込みを入れると
ビリビリ~ってきもちよ~く裂けるんですよ^^
ストレス解消にもなったりしてね!
(もともとストレスはたまらない人なんですけね^^)

かぎ針は
小さい頃にやっていて大好きでした。
何年振りかにやってみましたが
このくらいなら簡単~♪
バタバタしている人なので
一日一個ずつ作りました。

これだってたくさん作ってつなげれば
マットにだってなっちゃいますよね。

e0136511_80577.jpg



毛糸をただ
布のリボンに変えるだけなのに
ちょっとかわいい~と自画自賛です^^

夏用に違う色でも
作る予定でいます♪
by chee-mama | 2012-04-13 08:03 | フォトスタイリング | Trackback

桜のマシュマロ♪

e0136511_733265.jpg


今年も桜を見ることができました。
そんな風に思う年代に突入してきたこともありますが
この不安定な時代
いったいなにが起こるかわかりません。

こうして
美しい桜を見ることができたことに
感謝したいと思います。


なんとなく
今年は”さくら”にちなんだお菓子をたくさんみかけました。
前からあったのかもしれませんが
意識していなかっただけかしら。

その中で一番カワイイな~と思ったのが
明治屋さんが春の期間限定で発売してる
”Cherry Blossoms marshmallows 桜のマシュマロ”

フワフワのマシュマロと桜のはかなさが
私の中ではぴったり一致

桜エキス入りとのことで
ただ甘いだけの普通のマシュマロとは
ちょっと違って美味しかったです。


e0136511_7393035.jpg


昨日の悪天候で
だいぶ桜も散ってしまいましたが
もう少しだけ楽しむことはできそうです。

今日も、近くの公園に
ちぃちゃんとお散歩に行ってこようと思います~


    ----------------------------

こちらの”桜のマシュマロ”は
暮らしのセレクト便”でも
ラッピングコーディネーター
ラッピング教室 Mint Blue 主宰 松本けいこ先生が
素敵にご紹介されています。
ぜひ、ご覧くださいね!
by chee-mama | 2012-04-12 07:49 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama