タグ:撮影会のお知らせ ( 14 ) タグの人気記事

e0136511_11275647.jpg


自然栽培お野菜テーブルと
スマホでできるフォトスタイリング撮影会の
会場となったのは
鎌倉二階堂にある素敵な空間


ガデナハウス鎌倉


私は撮影する時間がなかったので
少しだけなのですが
チラっと雰囲気を。

e0136511_11280967.jpg


ガーデナーであるオーナー様が
心をこめてお手入れをなさっている
素晴らしいお庭が建物前に広がります。

一年で一番素晴らしいのは
5月だということでしたが
いえいえ、いつ訪れても
優しく包み込むような
包容力のあるお庭です。




e0136511_00241536.jpg



こんな素晴らしいお庭があったら
毎日でもテラスでランチやお茶を
いただきたいわ!

イベント終了後は
みなさんお庭の撮影をさせていただいたり
お花の説明をお聞きしたり・・・
参加された皆様のお庭の参考に
なったかもしれません♪





e0136511_11282913.jpg



この時期はアジサイやスモークリーが満開♪

次はどんなお庭のお顔を見せてくださるか
楽しみにしたいと思います!









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-07-01 17:15 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)



e0136511_00225823.jpg





ガデナハウス鎌倉でのイベント第2部は
Katie先生のピクニックテーブルで
美味しいランチタイム~♪

の前に・・・
みなさんで撮影会です!!






e0136511_00170231.jpg




お天気が良かったので
ガデナハウスのデッキテラスに
お料理を並べることに。

キラキラと美しいお庭に
カラフルなお料理が映えて
さらにおいしそうです!
ピクニック気分も高まります!!





e0136511_00173871.jpg




Katie先生のお料理は
自然栽培のお野菜をシンプルなお味付けで作られたもの。
お野菜本来のお味って
こんなにおいしいの!と
始めて召し上がった参加者の方々からは
驚愕の声が!







e0136511_00180501.jpg



古代小麦ファッロのフォカッチャ♪も
ご用意くださいました。




e0136511_00241536.jpg



今回使用したお皿は
オーストラリアメルボルン生まれのEcoSoulifeのもの。
天然由来100%
カラフルなお色も着色料などを使っているのではなく
お野菜の色だったりするのです。
素材も竹やヤシの葉、捨てられてしまう籾殻など
本来は破棄されてしまう材料からできています。
地球にやさしいって素晴らしい。

軽いので
まさにピクニックに持っていくのに
ピッタリの食器なのです。






e0136511_00163676.jpg


お天気に恵まれ
ゆったりと素敵なランチタイムを
過ごすことができました。

それは素晴らしいお庭の効果も絶大ですね!
お手入れの素晴らしい
ガデナハウスのお庭については
次にご紹介しますね。





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-30 11:19 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_12175002.jpg




紫陽花人気で大混雑の鎌倉
駅も、道も、お寺も、お店も人であふれていて。
それでもちょっとだけ奥に入った二階堂地区は
いつも通りしっとりとした鎌倉のまま。

その二階堂地区にあるガデナハウス鎌倉で開催した
自然栽培テーブル×フォトスタイリング撮影会
無事終了いたしました。

ご参加くださった方は
この混雑の中、遠方からもお越しいただいて
本当にありがとうございました。


今回のメインテーマは
「ピクニック♪」
ピクニック気分は自然栽培のお野菜をふんだんに使った
Katie先生にお任せして
私が作ったスタイリングは
ピクニックに持っていくお弁当何にする?
ベーグルを持っていって
食べる直前にいろいろトッピングしましょうか!のイメージ。





e0136511_12180171.jpg




ガデナハウス鎌倉は緑溢れる素晴らしいお庭があるので
そこを背景に撮影できたらいいな~と
家で撮影した見本写真は背景は壁ですが
現地では緑抜けした美しい写真を
皆さまには撮影していただきました♪


なかなかマニアックな質問も飛び出して
私としてもびっくりするやら
嬉しいやら(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただき
皆さまに感謝申し上げます。


Katie先生とのコラボイベントは
また季節を変えて開催する予定です。
今回お時間の合わなかった皆さま、
次回はぜひご参加ご検討くださいませ。


とってもカラフルでおいしかった
自然栽培のお野菜ランチは
次にご報告いたしますね!



e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-28 12:41 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_22453055.jpg



今年2月に開催した
katie先生と私とのコラボイベント
自然栽培テーブル×スマホでできるフォトスタイリング
来る6月24日に第二回目の開催が決まりました!

会場となる鎌倉二階堂にあるガデナハウスは
オーナーさまご自慢のお庭が素晴らしい。
今回は、その素晴らしいお庭を眺めながら
皆さまと素敵なお時間をご一緒できたらと思います。

私の担当は
スマホでも素敵に撮影する方法。
初心者の方を対象に
お友達からいただいたプレゼントや
おいしそうと買ってこられたスイーツなどを
素敵にスタイリングする方法を
ご紹介しようと思います。

その後は
katie先生の自然栽培のお野菜のテーブルをお楽しみください。
自然栽培のお野菜って
こんなに美味しいのだわ~と
感激されるはずです!

皆様のご参加をお待ちしております~♪

詳しくはこちらをご覧くださいね♪




e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







by chee-mama | 2017-06-01 23:30 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_12533775.jpg



私が担当していた
”スマホでできるフォトスタイリング撮影会”を
二階で開催中に
一階のダイニングスペースでは
溝口恵子先生が、
参加者皆さまのために
自然栽培のお野菜のランチをご準備していてくださいました。





e0136511_12570108.jpg



二階の撮影会終了後
いよいよお待ちかねの
ランチです!

薪ストーブの上には
STAUBのお鍋を載せて
煮込み料理まで♪

自然栽培のお野菜を
恵子先生マジックによって
野菜本来のうまみを引き出したお料理を
堪能していただきました♪






e0136511_12571632.jpg




お味付は
上質なお塩とオリーブオイルだけ。
普段マヨネーズをた~っぷりつけてでないと
お野菜を召し上がらない方も
こんなに野菜って美味しいものなのかと
お皿ピカピカになるまで
召し上がっておりましたよ。


二階でのレッスンでのポイントも
このランチテーブルでも生かしていただいて
皆さまに撮影していただきました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
おかげ様で
皆さまから楽しかったというお話を頂戴いたしまして
また第二弾も開催されるかもしれません♪

今回おこしいただきました皆さま
次回は参加してみたいと思われた皆さま
開催が決まりましたら
当ブログでもお知らせいたしますので
ご参加、ご検討くださいね。

最後になりましたが
ご参加くださいました皆さま
色々ご指導くださいました皆さま
コラボしてくださった恵子先生
素敵な会場を提供してくださった
ガデナハウス鎌倉の皆さま
ありがとうございました!
また楽しい会、開催しましょうね!





e0136511_00173672.png










by chee-mama | 2017-02-13 07:54 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_20015682.jpg





ガデナハウス鎌倉でのイベント
私の担当は
”スマホでできるフォトスタイリング撮影会”

スマートフォンでいつもは
景色やレストランでのお食事などを
撮影されている皆様に
お友達からいただいたプレゼントや
おいしそうだと買ってみたスイーツなどを
ご自宅で楽しく撮影できる方法を
体験していただきました♪


こういう撮影会の参加者って
ほとんど女子だけというのが多いのですが
今回は男性の方もいらっしゃるかも・・・とのことで
被写体、迷いに迷ったんですよ~
ラブリーなものだったら
男性の方は、ちょっと・・・と
思われるでしょうからね。

私が作った被写体は3つ
その一つが大好きな”前田パン”の
バゲットフランセーズです。
このパン
かっこいいですよね~
これなら男性もokかな。
一番簡単に撮影できるものとして
こちらのパンを選びました。


え~~なるほど!と
色々と気付いてくださることも
多かったようなので
私も嬉しかったです!

お話ししたことを
これからも
色々試してみてくださいね!



さて、会場二階での撮影会のあとは
いよいよお楽しみランチのお時間です♪

イベントのご紹介は
まだ続きます~♪


e0136511_00173672.png



by chee-mama | 2017-02-12 06:43 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_11295657.jpg





2月9日に開催されたイベント会場となったのは
ガデナハウス鎌倉

鎌倉の駅から「鎌倉宮行」のバスに乗って10分くらい
山々に囲まれ
大きなお屋敷が立ち並ぶ
二階堂という地域に位置する
すてきな一軒家のレンタルスペース。

雪が混じり寒い中
遠くからご参加くださった皆様を
大きな薪ストーブが
暖かくお迎えくださいました。

薪ストーブって私、初めてだったんです。
軽井沢のお友達も
一度この暖かさをしったら
暖房はこれ以外考えられないと
お話しされていたのを思い出しました。
身体の芯から温まっていくの
感じることができて
お外がどれだけ寒いのかを
すっかり忘れて
楽しい時間を過ごさせていただきました。








e0136511_11304713.jpg




こちらはガーデナーのオーナー様が
長い時間をかけて
土作りから始められたという素晴らしいお庭に
イベントスペースなどとして使える二階建てのお家と
作品などを展示販売などできるギャラリーとの
二か所で構成されています。







e0136511_11303654.jpg



鎌倉の自然に囲まれて
ゆったりとした上質な時間を過ごすのに
ピッタリの場所。
センスの良いオーナー様のこだわりは
細部にまでわたっていているのですが
それがとてもさりげなくて
この場所に立ち寄ったすべての方が
きっと穏やかな豊かな気持ちになるよう
気を配られているのだと思います。


そんな素敵な場所で
今回イベントを開催させていただきました。
次にはどんな内容だったかご紹介しますね。




e0136511_00173672.png


by chee-mama | 2017-02-11 12:06 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_13285938.jpg
                          (iPhoneで撮影)
 






日本列島、寒い日が続いています。
そんな朝は、温かいカプチーノを飲んであったまろっと。

ふわふわのミルクフォームが
お口に入ると優しい気持ちになりますよね。
カプチーノに合わせたのは
残り僅かになったKatie先生のシュートレン♪
大切に味わっています。


来る2月9日
鎌倉の素敵空間ガデナハウスで
katie先生の美味しいランチ&私のスマホでできるスタイリングレッスンを
開催することとなりました。
是非、みなさまご参加ご検討くださいませね。

詳しくはこちらをご覧ください♪










e0136511_00173672.png




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

にほんブログ村


by chee-mama | 2017-01-17 18:56 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_18464012.jpg




先月の撮影会のスタイリングの続きです♪

カラフルな雑貨を撮影していただこうと用意しました。

ひとつは
北欧の動物のカラフルなキャンドルと
マスタード色のスタンド

流行の地図柄や
今、外国で大人気となっているけん玉を並べた
デスクです♪

今回の撮影会の場所は
東急不動産が経営するカフェ&インテリアのショールーム&雑貨販売店
全体に流行の北欧の家具や雑貨が多いお店です。

お店の雰囲気に溶け込むような作品を作ってみました。




e0136511_18465325.jpg



かわってこちらはフランスの香りを~

軽井沢のアトリエサジロで見つけた
可愛いフランスの石鹸♪
紐が付いているだけで
可愛さが倍増するのは、なぜでしょうか♪

色だけでなく
香りも楽しめます。
実際に石鹸としてつかっても
引き出しの中に忍ばせて
香りを楽しむために使ってもよさそうな
素敵な石鹸をスタイリングしてみました。




今回の撮影会の模様を
ご参加くださったの中からブログにアップしてくださった方をご紹介♪


☆天才的なニットのプロ、ままごと師さん♪
  
ピンクのテーブルコーディネートはカルピス的なお話し
 

素敵な撮影会は第3段で3色展開スタイリングのマニアックなお話




☆miyabiさんの構図は、私もとっても勉強になりました♪

おしゃれスタイリングの撮影会



☆駒込でプリザーブドフラワー教室&ブライダルブーケ制作をなさっているYUKIさん♪

あおいとりコーポレーション飯田先生主催撮影会
    


☆町田でナゴミフォト写真教室を主宰していらっしゃるアラキナゴミさん♪

すてきな暮らしを、すてきに撮る! 撮影会に参加してきました


☆お写真に沢山の愛情を感じるミコちゃんは、最近個展も開催されました♪

 夢のスタイリング♪ーお二人の作品!


☆カメラのある生活をしているのは、英里先生のおかげです♪
  今回の撮影会主催のあおいとりコーポーレーションの英里先生♪


撮影会の素適なスタイリングたち




 みなさま、ありがとうございました!!
 



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-07-11 19:21 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_1737423.jpg



Cheemamaさんのスタイリングだから
きっと俯瞰があると思って
パンツをはいてきたわ~♪

俯瞰好きの私のことをわかっていてくださる方!
ご期待通り(!?)
俯瞰のスタイリングを作りました。

渋谷ヒカリエ、コンランショップでみつけた
ダイナマイト型の辛味調味料の瓶が
アクセントになっています♪


”これからパスタのお料理を作ります~♪”というストーリー




e0136511_17371422.jpg



撮影会のスタイリングを企画する際
どうしても作りたかったフードスタイリング

といっても会場の都合上
火や水は使えない・・・
事前にゆでて持っていったパスタに
会場でソールをあえるだけと
出来る範囲の中でのスタイリングとなりました

ロングパスタを使わずに
色も二色にすることで
お皿に表情も生まれるかな~と・・・




e0136511_17372890.jpg




こういう撮影会では珍しいと思うのですが
なんとなく複数展開的に作品ができるといいな~と
材料を使って
ジェノベーゼを作ってから
パスタ完成~!!という感じに仕上げました。


作品を分けることで
空間をとる撮影も体験できたら嬉しいな・・・という
私の希望もありました。





e0136511_17373917.jpg




もうひとつのフード系のスタイリングは
”朝食のシーン”


まだまだ人気のある"ブラック&ホワイト”のスタイリングも
私がつくるとクールにはならない(笑)

ちょっと温かい感じのほうが私は好きなので
キャトルセゾンで見つけた文字入りのお皿に
リゾートスタイルで買ったmenuの石のプレートを重ねて
影を演出しました。
ディーンアンドデリューカの丸いバター
やさいい光をとりいれたかったので
蜂蜜をかけてきらっとさせています。

蜂蜜はお友達の粂田農園のもので
優しい色合いであることもポイント高しです♪
この蜂蜜のことはまた後ほど~^^

使用のバターナイフの女性らしいラインはお気に入りです♪
こちらもコンランショップで見つけました。

この写真はテスト撮影でのもの。
ゆで卵を作った際、ゆですぎちゃています。
本番では間違いのないように^^
セブンイレブンの味付けゆで卵を使用しました(笑)


e0136511_17374815.jpg



俯瞰でつくりましたが
このアングルも私は好きです♪


わたしは皆様が撮影するために
作品を提供するだけ。
参考のために
見本写真はおもちしましたが
それぞれの方が
思い思いで撮影されて
それがとっても素敵で・・・
私もとっても勉強になりました!



撮影会の記事は
まだ続きます。
どうぞお付き合いくださいね♪







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-07-06 19:28 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama