タグ:久保京子 ( 18 ) タグの人気記事

e0136511_13401397.jpg




今年も久保京子さんと
名古屋の味噌おでんの老舗”つる軒”さんによる
名古屋味噌おでんの会に参加させていただきました!

私のブログに長くお越しいただいている方は
あ~~またいらしたのね!と
羨ましがられちゃうかしら♪


褐色のお鍋の中には
大根、豆腐、こんにゃく、豚肉・・・
そして角麩!

角麩って関東では
なかなおめにかかれません。
(一枚目写真左上)
洗濯板みたいにナミナミになっている麩。
お味噌がしみ込み、程よい硬さがなんともいえません♪

関東でおでんに入れるお芋といったら
ジャガイモだと思うのですが・・・
名古屋の味噌おでんには
里芋なのだそうですね。

おでんの具も
地方によって色々と違うんですね~







e0136511_13401304.jpg




おでん会は京子さんのお宅の離れでおでんを
リビングでは参加される方々との楽しいおしゃべりを♪
美味しいお米でスタッフの方がご用意してくださる
小さめの△のお稲荷さん♪
カリカリの鳥皮も美味しいです!

ご参加の方は
モデルさんや美容関係の方など
普段ではお目にかかれないような方ばかり。
みなさんでワイワイとおしゃべりさせていただく中に
混ぜていただいて嬉しい♪

途中でモデルさんによる
正しい姿勢レッスンなんていうのも
突然始まったり!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました~~♪








e0136511_13401476.jpg


おでん会は
京子さんのお宅の離れで♪
床の間の掛け軸は
京子さんが撮影した”ダリア”

京子さんのお召しになっていたお着物は
黒地にちいさな白いうさぎさん柄♪
おでん会の看板も
奥田瑛二さん作の物(一枚目の写真左下)に加え
今年から書家春陽さんの
流木に書かれた物も仲間入り♪
やわらかな流れるような書が
とても素敵でした!

この味噌おでんの会
なんと27年位続けられているんです。
ひとえに、京子さん、つる軒さん、スタッフの方の
お心遣い、お人柄が素晴らしいからこそ。
本当にありがとうございました!


いつか
こんな素晴らしいパーティが
出来るような女性になりたいです!
やっぱり京子さんは憧れの女性です!


昨年の記事はこちらです♪







e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-01-28 19:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

e0136511_15170861.jpg







藤澤龍一さんと久保京子さんの
”二人展 龍久 蓬莱山に遊ぶ”
のレセプションに伺いました。
長年、ファッション界で活躍され培われた美意識から作り出されものは、
見るものを、あっと驚かせるほどの斬新さをみせつつ、
日本人なら誰でもが懐かしく思える和の心も感じる事ができます。






e0136511_17314500.jpg





壮大なテーマの中に、
京子さんが撮影された花の写真と、藤澤さんの墨絵。
それをつなぐテクニカルなデザイン。
紙やインク、印刷技術にいたるまですべてにこだわりをもたれた素敵な作品展となっていました。







e0136511_17312785.jpg





10月23日まで青山のAuthentic Gallery by fare で。
    港区南青山6−1−24青南612ビル1F


e0136511_17564099.jpg





10月28日から11月13日までは、金沢の桃組+晴組で開催。


是非お二人の作り出す世界をご覧くださいね!





久保京子さんのエキサイトブログはこちら♪











e0136511_00173672.png









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







by chee-mama | 2016-10-21 17:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_18492027.jpg

            (こちらの写真はお友達がアイフォンで撮影してくださったものです。)




モデル・女優・実業家・大学の講師
そして最近では写真展など開催と
マルチに活動中の久保京子さん~♪
もう何十年も前からあこがれている女性のおひとり♪

憧れ続けていたら
ひょんなことでお近づきになれて
今ではとても仲良くさせていただいております。

身近に少し私の先を歩くお姉さまがいらっしゃると
あんな風に素敵に歳をとりたいな~と思うものです。

そんな憧れの京子さんが素敵なイベントを開催してくださったので
参加してまいりました!

二子玉川ライズ近くのハウススタジオは
光がとっても美しく回るスタジオ
普段なら、特別な日でなければ足を踏みいれないような場所で
まるでモデルさんになったような気分を味わいながら
プロフィール写真を撮影してくださるというのです!!

大手化粧品会社でご活躍の経験もある
魔法のテクニックをお持ちのヘアメイク笹原さん
ハウススタジオのイケメン若手フォトグラファー計良さん
そして京子さんが素敵な写真の撮られ方のポージングを担当!
この三人にかかれば
この私だって、私だって(笑)  
きっと、きっとと夢膨らみます~♪







e0136511_18520885.jpg



自分でメイクはしていったのですが
写真の時はこんな風にメイクするといいわよ~と
笹原さんの手が、もう迷いなくどんどん動きます。
鏡の中の私の顔が
みるみるうちに、小顔になっていく~~!!
アプリなんて使わなくったって大丈夫なのですよ。
これはすごいテクニックだわ!!
さすが、多くの女優さんたちを
いつも美しく仕上げている方だけあります。
そんな方にヘアメイクしていただけて
幸せでした~♪
作っていただいた”お顔”
すご~~く気に入って
お化粧落としたくなかったです!!






e0136511_18494355.jpg





順番待ちの間に
いろんな切り抜きを見ながらイメージング!
イメージすることはとっても大切ですね。

京子さんのポージング指導は厳しくて(笑)
でも、言われた通りポーズをとろうとすると
いつも使わない筋肉を使わないと立っていられません!

モデルさんって
ただふわ~って立っているだけだと思っていたら
大違いなのね~
美しく見えるポーズは
ありとあらゆる場所に気を使わなければいけないのです。
勉強になりました。


フォトグラファーの計良さんも
とっても優しくて
安心してお任せてできる雰囲気を作ってくださいます。

これからお子様の七五三の撮影とか
お誕生のお写真とか
お子様の撮影などにも
こちらのスタジオおすすめしたいな~と思います。





e0136511_18522224.jpg



とても素敵な時間を経験できて
お友達もみなさん
とっても素敵に撮影していただけました。
どんな風なお写真になっているかを
楽しみに待ちたいと思います~♪

そしてフォトセッション後は
併設のレストランでのランチ付き~♪
もう、盛りだくさんでしょ~!
前にもこちらのブログでもご紹介していますが
ここ”マルクト”はお野菜がとっても美味しいレストラン♪
この日もレンコンやカボチャのソースなど、美味しかった~!!

デザートを追加して
お友達とまったりとした時間を過ごさせていただきました。

毎日、追われた生活をしているけど
たまにはシンデレラ気分を味わいに
こんな写真スタジオに行ってみるのも楽しいな~と思いますよ。
おすすめです!

京子さん、素敵な時間をありがとうございました!
次回のフォトセッションも楽しみにしています!



久保京子さん ブログ
http://blog.excite.co.jp/kubokyoko/  


スタジオクルール
http://www.pastis.co.jp/studio_info.php?id=zVA4dih0UgktyMrg


マルクト(レストラン)
http://www.markt-lab.jp/



以前のフォトセッションの記事はこちら

丸の内のティファニーで開催されたフォトセッションはこちら




e0136511_00172191.png




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


















by chee-mama | 2016-09-30 19:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_1245666.jpg




せっかく暖かい日が続き
軽やかな服装ですごせると思っていたのに
そうそう簡単には春はやってこないようで・・・

これから週末にかけて
また冬物のコートが必要な気温になるそうです。


体調管理に気をつけて
お食事も温かい物を頂きたいので
”おでん”なんていかがでしょう~♪



e0136511_126889.jpg




先週末に
モデルの久保京子さんのご自宅で開催される
"名古屋味噌おでんの会”に行ってまいりました!

名古屋にお住まいの方でも
ご自宅でグツグツ味噌おでんのお鍋を囲むことも
少なくなっているそうですが
名古屋の味噌おでんの老舗
”つる軒”さんが
久保京子さんのご自宅に出張してくださるという
贅沢なおでん会なのです。

名古屋に行かずして
このおでんをいただけるなんて
本当に幸せです。
お客様は出版・芸能・美容関係など
多方面でご活躍の方々で
私のような者に
お声をおかけいただけてありがたいです。



e0136511_12164568.jpg



ツヤツヤに輝くお味噌鍋の中には
角麩、大根、お豆腐、豚肉などが。
それを京子さんが一つずつ取り分けてくださいます。
この里芋、大きくてビックリしました!!

すごく濃くって喉が渇きそうにみえるけど
そんなに濃くないのがミソ(笑)
私はアルコールがいただけないので
とっても残念なのですが
お酒がほどよく進むお味だと思います。


e0136511_12232492.jpg



最後には
かたゆで卵を白いご飯の上で割り
そこに味噌をかけ入れていただきます。
これはあの森繁久弥さんが命名されたという
"赤茶漬け”
もう、何杯も食べれちゃいそう♪


年に一度
美味しい味噌おでんをいただけるからと
皆さんが楽しみになさっている会ですが
それは京子さんとスタッフの方、つる軒さんの
おもてなしが素晴らしいからなんですよ。

玄関を入る前から
最後失礼するまで
本当に細やかなおもてなしを受けることができ
皆さんが気持ちよくいられる配慮がされているところが
さすがだな~といつも勉強させていただいております。


お土産まで頂戴しましたので
それはまた別にご紹介しますね。


京子さん♪ つる軒さん♪
ご一緒くださいました皆様
本当に楽しい時間をすごすことができ
ありがとうございました!


昨年の記事はこちらです  ☆☆☆



つる軒  愛知県名古屋市千種区内山町
        電話 052-731-0367

        予約必須のお店です。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-03-09 13:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0136511_130354.jpg




お正月からず~と食べっぱなし
七草粥の日も
胃腸を休ませるどころか
お粥を食べずに割烹料理で新年会でした♪



横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ地区は
神奈川の地で
ミシュランの☆付きのお店が固まってあるという
美食の街

そのおいしいものを沢山召し上がっている方の多い地に
2013年オープンした割烹のお店

割烹 SEKIDO


和食の名店、フランスとスペインで修行なさったオーナーさまによる
和の食材という枠にこだわらず
目にも鮮やか、
驚きのある食材の組み合わせで楽しませてくれるお店。


手の込んだお料理の数々は
確かな技術があるからこそとうなってしまうものばかり。

そしてお料理をさらに引き立てる器のセレクト
さすが~と思うものばかりでした。



この日は”あざみ全10品”のコースをいただきました。


菜の花のかるかん蒸しから始まり
いぶりがっこやカラスミ、あんきも、とこぶし・・・などの前菜
お椀のかす汁には七草が~♪ 
お造り
贅沢な雲丹と湯葉とカマンベールの贅沢茶碗蒸し
お寿司はなんとパプリカと関アジ
海老のみぞれあんかけお餅入り
黒毛和牛の陶板焼き

最近アイフォンでの撮影ばかりですが
ご参考までに。


e0136511_1362093.jpg



季節の釜焼ご飯は
蟹、ふきのとう、ふきが入っていていました♪

ご飯はお腹の具合によっては
お持ち帰りもできますよとお声かけいただきましたが
しっかりおかわりを頂きました♪



e0136511_1372344.jpg




デザートにはたい焼きも!
ご一緒いただいた美しいお友達
京子さん美沙子さんの嬉しそうなお顔♪

最後の最後まで
驚きと楽しさの連続で
楽しませていただきました。



e0136511_1312404.jpg




ワインで気楽に和食を召し上がって欲しい。。。という
コンセプトからワインの種類も豊富なようですし
半個室、個室もありますので
大切な結納などの日にも使っていただけそうですね♪


オーナーさまがお一人で作られているために
予約必須のお店です。

素敵な空間で
おいしいものを沢山いただき
お友達とのおしゃべりにも花が咲き~
すっかり長居をしてしまいました。
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした!!




あざみ野 割烹 SEKIDO (セキド)

神奈川県 青葉区新石川1-9-8 アイケービル 1F
045-511-7099
営業時間11:30~13:30(L.O)  18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日、第一火曜日 (祝日の場合は、翌日休み)




軽井沢情報ではございませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-01-10 14:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_2531036.jpg


まさに”真夏の夜の夢”
週末は素敵なイベントに参加してまいりました!


e0136511_254718.jpg



会場となったのは
二子玉川のアンティークレンガの一軒家レストラン”MARKT"

今話題のライズの裏手すぐのところにあります。



e0136511_2555958.jpg



会場に入ると
湘南藤沢市出身のKarenさんによる
ボサノバの演奏が始まっていました。
やさしくふんわりとした歌声の向こうには
波の音も聞こえてきそう・・・
この日のドレスコードは”リゾート”
会場全体が
リゾート気分盛り上がる空間になっていました。


e0136511_2594510.jpg



KUBO KYOU FESTA は
モデル・女優・大学の講師・・・など
マルチでご活躍されている久保京子さんの還暦お祝いのイベント!
どう見たって還暦とは思えない美しさの京子さん♪

はじめはお着物で!
還暦だから赤・・・ですよね


e0136511_335643.jpg



皆様を代表してのスピーチ&乾杯の音頭は
飯野ママこと飯野晴子さん

あまりにもかっこよい飯野ママに
京子さんの方からお声掛けした(ナンパした!!)・・・ことから
お付き合いが始まったとのこと。

歳をとることは
全然怖くなくって
毎年毎年、楽しくなるのよ♪というお話は
私も勇気をいただきました♪


e0136511_38733.jpg




パーティーでのお楽しみお食事は
MARKTさんのこだわりの数々~
お野菜がふんだんに使われたお料理は
お味だけでなく
盛り付けもとってもきれい!!
お写真以外にもどんどん追加されて
みなさん大満足だったのではないでしょうか。

私アルコールを飲めないので
写真を撮ることも忘れておりましたが
ワインのほかにも
サントリー・ザ・プレミアムモルツ マスターズドリームが
とってもおいしそうでした!


e0136511_3125372.jpg




まるで縁日のような会場には
射的なんぞもあって
大人も童心に帰って楽しんでいましたよ。
この射的・・・なかなか命中させるのは難しかったみたいですね~
景品もゴージャスだったので
みなさん、かなり熱くなっていました!


e0136511_3183590.jpg



レストラン2階のスタジオでは
プロに撮っていただけるポートレート撮影も!
お若いうちに遺影(いえ~い!)ですって♪

ちゃんとヘアメイクさんもいらして
本格的なお写真を撮影していただけました♪
なかなか
ご自身のポートレートを撮影する機会ってないので
みなさんとっても喜ばれていましたよ。


e0136511_3203340.jpg



侍アートパフォーマンス進之助さんによる
ライブパフォーマンスも。
京子さんの肖像画を時間内に作成!
最後に京子さんへプレゼントされました♪

京子さんのために
24時間かけて長崎から車で!!
そうやって来てくださる方がいらっしゃるなんて
京子さん、幸せ~

e0136511_3271781.jpg



着物からドルガバのドレスにお色直し!
スタイリストは京子さんを長く担当されている岡部久仁子さん♪
色っぽいのに、可愛く見えるスタイリングは
さすが~


京子さんは1年前からゴスペルを習われていたそう。
そのお披露目として
最後に松本麗王さん率いるメンバーと
3曲熱唱!!

会場にいる人たちが
身体を揺らし
一緒に歌い
一つになれた素敵な時間でした♪


e0136511_3311342.jpg


沢山の協賛された企業様
帰りにはお土産をたくさんいただいてしまい
どっちがお誕生日なのか
わからないわ~と思ったり。

素敵な時間を作り出す天才的なメンバーが集まった
京子さんのスタッフの方々

ご準備も大変だったことと思います
お疲れ様でした。
大成功でしたね!

この素敵な時間に
およびいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの方に愛されているのは
京子さんのお人柄の良さから。
本当に憧れます。


60歳になっても
いままでと変わることなく
いえ、ますます美しく輝いていてくださいね~
後を追うもの
京子さん目指して、頑張ります~!!







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-10 07:19 | パーティー | Trackback | Comments(0)
e0136511_23145465.jpg




若い時にファッションの参考にと
切り抜きをした日本人のモデルさんは二人♪

おひとりは小林麻美さん
そしてもうひとりは久保京子さん♪
ひょんなことから京子さんとお知り合いになれて
今ではとっても仲良くさせていただいております♪

少しお姉さんの京子さんは
ファッションだけでなくライフスタイル全般
参考にさせていただくことがいっぱい♪
近くに目標の方がいるって
幸せなことですね~





e0136511_09382993.jpg






久保京子さんの
”わたしたちはこんな服を着てきた 久保京子の大人のおしゃれブック”
が発売されました~♪


こちらの本
まさに日本のファッションの近代史!!
既製服がまだまだ少なかったころから
現代のファストファッションまで
京子さんのお写真と
谷口秀夫さんの挿絵とが
調和した素敵な本に仕上がっております。


京子さんのモデル目線での鋭い語り口もなかなか。
年齢を重ねても
おしゃれをあきらめちゃ~いけないですね~
後半にある
”久保京子の大人のおしゃれの10ヶ条”を実践して
これからの人生もおしゃれして楽しんでいきたいな~と思っております♪



こちらの本のファッションスタイリストは岡部久仁子さん
撮影は長嶋正光さんという最強スタッフです♪
(長嶋カメラマンには以前、京子さんのイベントでお写真とっていただきました~)





e0136511_09384710.jpg



出版記念イベントが各地で開催されるようです。

まずは6月14日(日)
玉川高島屋紀伊国屋書店 13時から14時分
詳細はこちら   https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Tamagawa-Takashimaya-Store/20150516212848.html

事前お申し込みが必要のようですのでご注意くださいね~♪



長年お付き合いして
京子さんのサイン、初めてみたかも(笑)


いくつになっても
私たち迷える女性に素敵なアドバイスをしてくださいね~!

京子さんのますますのご活躍をお祈りしております~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2015-05-26 10:19 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_9192563.jpg



毎年冬の寒い時期に楽しみにいしているイベント!

女優でもありモデルでもあり
大学の講師もと
マルチな活動をしていらっしゃる
憧れのお姉さま~!!
久保京子さんのご自宅でおこなわれる

”名古屋みそおでんの会!!”


名古屋のみそおでんの名店"つる軒”さんが
京子さんのご自宅に出張されます。
こんなこと、他では絶対ありえません~


今宵のおかみはもちろんこの方♪
京子様~!
割烹着を着る前の貴重なショット


e0136511_919333.jpg




京子さんのご自宅離れの和室で
中央に設置されたお鍋を囲み
京子さんとつる軒さんが
ひとつづつ、取り分けてすすむスタイル♪

e0136511_9412724.jpg


e0136511_9331731.jpg


e0136511_9595681.jpg



cheemamaさん~♪
毎年おんなじ写真よ~~っていわれても
いえいえ、おいしいくて楽しいことは
何度でもokですよね~♪

みそおでんを体験できるのは
名古屋にいかなければこのときだけなので
本当に嬉しい~♪

すっごくお味が濃くみえるけど
喉が渇くということもなくて
おいしいの。
このお汁もお猪口に入れていただいて
飲めるのも嬉しい♪

こだわりの日本酒
このみそおでんに会うのでしょうね~!
(飲めないのでレポできず残念・・・)


角麩は関東ではみかけないのでとっても珍しいですね。
それとトロトロの豚肉
ほっくりとした大根等々

最後は
茶碗に入ったごはんにゆで卵を乗せ、そこにおでんの汁をかけた頂く
あの森繁久弥さんが命名なさったという
"赤茶漬け”をいただいて~♪
    
冬のあったかおでんは最高!!
おいしいおでんに、京子さんやみなさんとの楽しい時間♪
素敵な時間をすごさせていただきました!!



e0136511_10162085.jpg

                        (この”おでん”の看板は奥田瑛二さん作~♪)
              

京子さん♪ つる軒さん♪
そしてご一緒くださいました皆様~♪
ありがとうございました!!



おでん会2014♪ の記事はこちら  ☆☆☆


☆つる軒  愛知県名古屋市千種区内山町
        電話 052-731-0367


そして今年は京子さんにとっての記念の年~♪
こちらのブログでも
またお知らせしたいと思います!!





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-18 10:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_18271084.jpg



お友達でモデルの久保京子さんが主催する
PHOTO SESSION vol.2 に参加してきました~♪

前回に引き続き
ここはどこ~って思えるくらい素敵すぎるスタジオで!


今回のイベントがどんな風におこなわれたか
私がお友達を撮影しながら
ご報告していきたいと思います♪




e0136511_20184926.jpg


「 いつもの自分とはちょっと違う自分に変身!」
ということで
まずはいつもはドラマの俳優さん、女優さんたちの
ヘアメイクを手がけるプロの方の手によって
透き通るような輝きの下地を作っていただきました~♪

水分が6割くらいというファンデーションを
吹きかけるんですよ~!
これ、とっても気持ちよかったです!


e0136511_18351227.jpg



それからなんと
京子さんの手によってメイクを!
その人の良さを引き出してくださって
皆さんいつも以上に
とっても魅力的になりました!

瞬時にこれが似合う!こういう雰囲気!ということを
見極めてしまう京子さん!
すごすぎでした!


e0136511_1836209.jpg




次は京子さんに
どんなポーズをとってよいか
実際に見本を見せていただいて・・・
自然に美しくみえるポーズをとるというのは
なかなか難しいものですね~

そしていよいよ本番!
いつもモデルさんや俳優さんを撮影される
プロのカメラマンの方にお写真を撮っていただきました!


私は、海外リゾートで楽しんでる感じ?!
当日、あまりの暑さに被っていたお帽子を使うことになり
顔、隠せるからいいわ~っていったら
顔は出さなきゃダメ!!って怒られました(笑)



e0136511_18394581.jpg



そのお帽子をひょいと被り
ポーズをとる京子さん♪
とっても素敵でした~!!


普段では体験できないような時間を
すごすことが出来て
とても楽しかったです~!

出来あがったお写真をみて
色々反省することあり・・・
ダイエットと美容にこれからは
力を入れていかねばと大いに反省した私でした!

次の機会までには
少しは進歩があるように
頑張りたいと思います~♪


京子さん、長嶋カメラマン、ヘアメイクの増田さん、スタッフの方
ご一緒してくださった皆様~
ありがとうございました!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-08-05 18:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_0595164.jpg



沖縄は梅雨明けだそうですが
そのほかの地域は
まだまだうっとうしい日が続きそうですね~


そんな時
気分を盛り上げてくれるのに
助けてくれる存在のひとつが

色とりどりのお花たち!!

でも、上手に活けることができないからと
お花を飾ることをあきらめてしまう方も
いらっしゃるのでは・・・



先日の写真展で大成功をおさめた
モデルの久保京子さんが主催する
ワークショップに参加してきました!


多彩な京子さんは
このほど
素敵な花器をプロジュース♪

その名も ”garasu to mizu"


そのガラス器にお花をいけて
プールまである
とっても素敵なカメラマンさんのスタジオで
撮影してきました!!

なるべくフラワーベースの形がわかりやすいように
撮影してみたつもりです。


e0136511_98836.jpg



小さなガラス器は
台形をしているので
とってもバランスがとりやすくって
普段お花を活けたことがない人でも
とっても簡単に楽しめるというところがミソ!!


バラ一本だって
表情がつきやすい!




e0136511_1314734.jpg





私もお花を
さっさ~と突っ込んで(笑)
スタジオ内をウロウロ~~



壁のニッチの部分で!





e0136511_101399.jpg




バスルームで~♪





e0136511_102854.jpg





キッチンにあった
ビタミンカラーのカップとともに・・・
お茶の時間も盛り上げてくれそう~♪



e0136511_104444.jpg





小さいので
どんな場所でもポンとおけて
使いやすいです♪

これからも色々使ってみて
また、ご紹介したいと思います~♪




e0136511_8552693.jpg





パッケージデザインも素敵~♪と思ったたら
京子さんの息子さんのデザイン!

この箱にフラワーベースが二個入っています。

お花が苦手な方も
もちろんお花をいつも飾られている方も
一度使われてみてくださいね!

お友達へのプレゼントにも最適ですよ~♪

詳しくはこちらをご覧くださいね~   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-28 09:28 | お花 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama