タグ:プラチナブロガー ( 5 ) タグの人気記事


e0136511_00235858.jpg








2月16日よりエキサイトブログでは
春が待ち遠しい
ほっ」と。キャンペーンが始まりました♪

プラチナブロガーのほっとギャラリーとして
私のカプチーノの写真が掲載されています♪
嬉しいですね~♪
私にとって、カフェタイムは何よりも「ほっ」とする瞬間。
このお写真を見てくださった方が
「ほっ」としてくださると嬉しいな~♪

今回のキャンペーンでは
皆さまの「ほっ」とした瞬間を閉じ込めた
フォトコンテストや
今一番「HOT」な出来事はなんですか?など
皆さまからの素敵な投稿を募集中です♪

温泉旅行ギフトやAmazonのギフト券が当たるかも!
詳しくはこちらをご覧になって
どんどん応募してみてくださいね!









e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-02-18 10:50 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_13292625.jpg




楽しかったエキサイトブログ初のリアルイベント

「大人の文化祭」


帰りには素敵なお土産もいただきました~♪
その一つが
人気ブロガーmahoさんの
エキサイトブログロゴ入りアイシングクッキー!

参加者分を作られるの
大変だったろうな~
小さな場所にこれだけの文字を書くの
大変だったろうな~
感謝の気持ちいっぱいで
美味しくいただきました!


合わせたのはフワフワのカプチーノ♪
ふわ~とシナモンパウダーをかけるのはお約束です。

今年は私をとりまく色々なことで
本当にたくさんの事が起こり
なかなかブログを更新することができず
滞ってしまったり。

それでもず~と辞めずにいるのは
私のブログに訪れて
励ましのエールを送ってくださる方が
いらっしゃるから。
ブログは私の分身のようなもの。
これからも大切に大切に
していきたいと思っています。

今後とも
どうぞよろしくお願いいあします!




e0136511_13303754.jpg



mahoさんとは
ワークショップでご一緒になりました。
とてもやわらかな雰囲気の
素敵な方でした~
mahoさんのブログはこちらです。





e0136511_00173672.png


by chee-mama | 2016-11-30 17:37 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

e0136511_14442805.jpg



今年の私はとてもラッキー♪
いつもお世話になっている
エキサイトブログお初のリアルイベント
”大人の文化祭”
応募者多数の中から80名のみが参加できる
プレミアムチケットに当選!
お若い方の中に混ざって
楽しい時間を過ごさせていただきました!

丁寧なスタッフの方のお出迎えに
恐縮していましたら
なんと、
ペッパー君まで会場案内してくれるというおまけ付き。



e0136511_21170848.jpg



幸運は続き、
文化祭のワークショップの一つ
大人気ブロガー moonisupさんの
”スイーツをキレイに撮る!
今日からできる簡単スマホ撮影術”
にも参加する事ができました。

実は私、スマホ歴まだ1年なので
スマホでの撮影を
上手にできるようになりたいなあ〜と
思っていた素晴らしいタイミングでの
ワークショップでした。

さすが凄腕のカメラマンさん♪
豊富な知識を惜しげもなく
公開してくださいましたよ。


教えてくださった事は
スマホに限らず
一眼レフ撮影にも
共通することばかり。
これからの撮影に
生かせる事ができるように
頑張ります!





e0136511_14402709.jpg




ワークショップの後には
カフェスペースでランチブッフェ♪
ドンドン補充されていたので
みなさん、満足だったのではないかしら。



e0136511_19435976.jpg




他にも写真を撮影するスペースや
ブロガーさんの作品展示・販売スペースなど
盛りだくさん♪

ブロガーさん達との交流の場として
大成功だったのではないでしょうか。
私は短い時間しか滞在できなかったのですが
お世話になっているスタッフの方や
憧れのブロガーさんにお会いできたり
ブログ操作についての情報交換など
有意義な時間を過ごさせていただきました!


帰りにはお土産まで!
至れり尽くせりで感激です。
スタッフのみなさん
ご準備大変だった事でしょう!
お疲れ様でした!

さらなる進化の次回を
楽しみにしています〜!



ワークショップを担当してくださった
moonisupさんのブログはこちらです♪





e0136511_00173672.png








by chee-mama | 2016-11-23 18:55 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
e0136511_09342495.jpg





いよいよハロウィンのカウントダウンも始まりました(笑)
私はもう、だいぶ大人なので
ハロウィンといってもね~
仮装するわけでもないし
花より団子でかぼちゃを使ったスイーツを
食べるくらいかな。


ハロウィン気分を味わいたいけど
いまさら、色々買ったり、手間をかけたりするのも面倒だし~という方に
簡単なトリックアートはいかがでしょうか。


切って貼るだけですよ。
たったそれだけ。
簡単でしょ。


一枚目はデッサン用の手のオブジェの上に
カラスがとまっているように見えるように
壁にカラスの切り抜きを貼っただけ~

カラスの足に合わせて
指の角度を調整しました~

でも貼っただけですから、簡単!




e0136511_09343417.jpg





こちらもお化けが壺からでてきたように、
壁に貼っただけ~です♪

こちらも、ボヨヨン~って出てくる感じに貼っただけ。
最後のお化けが、全部出きらないように貼るのがポイントです♪


これならハロウィンパーティーの当日でも間に合いますよ!
皆さんのアイデアで、素敵なトリックアートを楽しんでくださいね!







e0136511_00173672.png









by chee-mama | 2016-10-28 07:23 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

e0136511_15370674.jpg




こつこつと続けていると
思いがけず素敵な事が起こるものです。

このたび、私のブログを
エキサイトブログ公式 ”プラチナブロガー”に
選んでいただきました!


思えばブログの立ち上げは愛犬の事を綴ろうかと漠然と考えて
ハンドルネームも愛犬の名前からchee-mamaと。
その後、一眼レフカメラで撮影しようと思い
そのためにはスタイリングが重要とフォトスタイリングを習得し~
そんな風にブログを始めることで
私の世界もどんどんと広がっていったのです。


それと同時にブログを通じて
たくさんの方との交流させていただきました。
皆さま、素敵な方ばかり♪
先日もブログを拝見して、8年越しであこがれていた方にも
お目にかかる機会もいただいたばかりです。

もしあの時
エキサイトブログの登録をしなかったら・・・
私の人生はそれなりに幸せだったと思うけど
今の方が、ずっと充実していて幸せに違いないでしょう!!

本当にエキサイトブログさんに感謝です!

このプラチナブロガーに選んでいただいたのは
これからもブログ頑張ってくださいね!
というエールと思い
感謝とともに、身の引き締まる思いでお受けさせていただきました!


始めたときから変わらぬ思い
それはこのブログを通じて
なにか小さなことでも
皆さまのお役に立てることがあれば・・・ということ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!






e0136511_16314711.png

http://www.exblog.jp/platinum/blogger/



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-08-04 16:51 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama